他ブログ最新記事

'12 F1ヨーロッパGP 感想

2012年06月29日 00:37

アロンソが今季2度目の優勝!!!

最っ高のレースだった!!
予選11番手スタートのアロンソ。
優勝はおろか表彰台も無理っぽかったんで、
「5~6位くらいになれば御の字かね」
なんて思ってたら・・・
優勝しちゃったーー!!
かなり荒れたレースだったけどその中でのこの安定感。
さすがアロンソだ!

ベッテル&ハミルトンがリタイアした中での優勝ってのも大きい。
ここで一気にポイント差をつけて単独首位!
ベッテルがスローダウンしてハミルトンがマルドナードとクラッシュした時は
渾身のガッツポーズをしましたw
(ベッテルファン&ハミルトンファンには申し訳ないが・・・)

表彰台のメンツも凄いコトに!
優勝アロンソ、2位にライコネンで3位に復帰後初表彰台のシューマッハ!
実は2005年のフランスGPと全く同じ表彰台の並びなんですよねー!
往年のF1ファンには堪らないメンツですよw

そしてもう一つ。
表彰台のメンツをよ~く見ると・・・、
あら、全員フェラーリチームに在籍してた方々じゃないですか!!

1996~2006:シューマッハ
2007~2009:ライコネン
2010~2012:アロンソ

ちなみにその時のチームメイトは・・・。

2006~2012:マッサ

・・・・・・。
ちなみに今回は16位。
う、うん、がんばろうね。

可夢偉は今回散々な結果に。
荒れた今回のレース、順調に行けてれば表彰台の可能性も高かった!
ピットで大幅なタイムロスをし、その後はセナ&マッサと衝突してリタイア。
しかも次戦イギリスGPで5グリッド降格のペナルティも。
ピットのタイムロスで焦ったのか可夢偉~?
こういう時こそ慎重かつ大胆な走りが求められるんだよなー。

次はイギリスGP。
ヨーロッパラウンドまだまだ続きます。

F1ワールドチャンピオン6名+ウェバー&可夢偉のスタートを検証してみた 2012
↑ヨーロッパGPの結果更新しました!
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/744-c09d79ca
    この記事へのトラックバック