他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #62 「蘇れシャーク!絆に懸けた『かっとビング!』」

2012年07月03日 00:29

2話構成だったわ・・・。

それでは今週の名シーン。
2012070201.jpeg

おめでとう! ゴゴゴゴーレムは
ゴールデン・ゴゴゴゴーレムに しんかした

これがゴゴゴゴーレムの真の姿か・・・。
ってアホかw

今週は遊馬VSシャークさん後編。
宿命のデュエルってことでてっきり3話いくかなーと思ったんですが、
意外や意外、きっちり2話でまとめてきましたねw
つか宿命のデュエルっていうよりもシャークさんとのデュエルはいっつも
カウンセリング・デュエルになっちゃうねw
もうナンバーズに操られるなよ、シャークさん。

シャークさんアストラルか。
トロンが与えた究極の選択でしたが、
遊馬とシャークさんの絆パワーでどちらも救出!
トロンはシャークドレイクバイスが遊馬に奪われることも想定済みだったのね。
なんつー読みだw
トロン的にはシャークさんが罠カード「殲滅の紋章(メダリオン・カタストロフィー)」を使用して
シャークさんの勝ちっていうシナリオだったってことか。
最終的には計画どおりに進まなかった事でトロン大激怒!
この怒りの矛先はきっとカイトに・・・w
カイト(´・ω・)カワイソス

出た!今週のシャークさんのカードだ!

殲滅の紋章
通常罠
相手フィールド上に表側表示で存在する
元々の持ち主が自分となるモンスター1体を選択して発動できる。
このターンのエンドフェイズ時、
選択したモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスターを全て破壊し、
その攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。


「深海雪原封印(マリンスノーシール)」はテキスト不明です・・・orz

今週の遊馬カード

ゴゴゴゴースト
効果モンスター
星4/闇属性/アンデット族/攻 1900/守 0
このカードが特殊召喚に成功した時、
自分の墓地から「ゴゴゴゴーレム」1体を守備表示で特殊召喚できる。
この効果を適用した後、このカードは守備表示になる。


ゴールデン・フォーム
速攻魔法
自分フィールド上に守備表示で存在する
モンスター1体が攻撃表示に変更された時に発動できる。
そのモンスター1体の攻撃力は、次の自分のスタンバイフェイズ時まで倍になる。


パワー・チェンジ・バリア
永続罠
自分フィールド上に攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力を600ポイントダウンさせる事で、
選択したモンスターに対する相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の発動を無効にする。
このカードはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。


好敵手の絆
永続罠
自分フィールド上のモンスター1体の攻撃が無効になった時、
そのモンスターが攻撃対象にした相手モンスター1体を選択して発動できる。
このカードを装備カード扱いとして選択したモンスターに装備し、そのコントロールを得る。
装備モンスターは攻撃できない。
装備モンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
このカードが破壊された時、装備モンスターのコントロールは、元々の持ち主に戻る。


トラップリン
効果モンスター
星1/水属性/天使族/攻 300/守 400
自分フィールド上の永続罠カード1枚をリリースする事で、
このカードは手札から特殊召喚できる。


「ゴールデン・フォーム」は少し勘です。

↓コチラのほうにも追記しておきました。
遊戯王ZEXAL『シャークデッキ』神代凌牙使用カード一覧
遊戯王ZEXAL『遊馬デッキ』九十九遊馬使用カード一覧 その1
遊戯王ZEXAL『遊馬デッキ』九十九遊馬使用カード一覧 その2
遊戯王ZEXAL『遊馬デッキ』九十九遊馬使用カード一覧 その3

綺麗なシャークさん
2012070202.jpeg

綺麗な顔してるだろ。
ウソみたいだろ。
元に戻ったんだぜ。

相変わらず叫びに定評のあるシャークさん
2012070203.jpeg2012070204.jpeg
2012070205.jpeg2012070206.jpeg

叫び過ぎw

来週はトロンVSカイト!
トロンの正体に迫る!!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回のZEXALについて

    新弾パックのCMに今回はシャークがルールを守って楽しくデュエルと言ってましたね。今回のデュエルではCNO.同士の戦いかと思いきやそうはならなかったですね。好敵手の絆を使うためにホープをCNO.にしなかったようですね。破滅の紋章はⅢが使ったアンゴルモアと同様に何かヤバい力を持ってた気がしますね。深海雪原封印(マリンスノーシール)はモンスターを除外して1000ポイントのダメージを受ける効果みたいですね。深海雪原封印(マリンスノーシール)の対象は水属性とは限らないですけど、水属性を除外したらダメージを受けるのでしょうかね。それとも破滅の紋章の発動と同じくモンスターのコントロールが移ったら発動出来るカードなんですかね?ゴールデン・フォームでパワーアップしたゴゴゴゴーレムはゴールデン状態になって右腕がパワーアップしてますね。今回は遊馬とシャークの絆のデュエルでしたね。次回はカイトVSトロンですね。カイト相手だとさすがにトロンも本気を出さないといけないですね。カイトはVのNo.9 天蓋星ダイソン・スフィアを使うみたいですね。そしてトロンの仮面の下の真実が明らかになるようですね。

  2. もちぇ | URL | -

    Re: 今回のZEXALについて

    > スターダストさん
    シャークさんCMで「楽しくデュエル!」とか言っときながら
    アニメでは一度も楽しくデュエルしてる感が無い件w
    深海雪原封印は一文字もテキスト映らなかったので正しい効果は全くわかりませんなぁ。
    トロンの素顔は楽しみですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/746-fcb4f46d
この記事へのトラックバック