他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #63 「恐るべき闇の策略!暴かれたトロンの正体!?」

2012年07月10日 00:43

ホンマ、トロンさんは汚いお方やで~。

それでは今週の名シーン。
2012070901.jpeg
ハルトとトロンでオーバーレイ・ネットワークを構築!
エクシーズ召喚、現れろ!ハルトロン!!

トロンの顔にハルトの顔、きめえええええええ!!

今週はトロンVSカイト。
1ターン目から銀河眼、さらに次のターンにはダイソンスフィアを召喚!
トロンへの怒りもあって初っ端から全開のカイト!
ハルトが関わるとかなり攻撃的になっちゃうねぇカイトは。
まぁ大事な弟だからしょうがないか・・・。

一方のトロンは相変わらずの外道っぷりw
仮面を外して正体を現すかと思ったら・・・なんとハルトの顔が!
うわああああなんかきもいいいいいい!!
声もハルトになってるしいいいい!!
しかも意識が繋がってるせいでトロンの痛みがハルトにも伝わる!
衝撃が伝わるこのデュエル、トロンはハルトを盾にするつもりか!
やる事が汚ねぇぜッ!!

トロンの顔に映るハルトの顔を見てDr.フェイカー大怒り!
この怒りは純粋に子を想う親の怒りなのかな?
だとしたら・・・フェイカー父親としては実はイイ奴?w
我が子を犠牲にしてまで己の目的を果たそうとするトロンとは大違いだね。
フェイカーがハルトをどう扱うかまだ分からんから何とも言えんが・・・w

今週のカイトカード

フォトン・サテライト
効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻 0/守 0
このカードは自分フィールド上に存在する
「フォトン」または「光子」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを上げる。
このカードをエクシーズ素材とする場合、1体で2体分の素材とする事ができる。


フォトン・ウィング
装備魔法
「フォトン」または「光子」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
1ターンに1度、自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体を選択し、
そのエクシーズ素材を全て墓地へ送る事で、装備モンスターの攻撃力は、
エンドフェイズ時まで選択したモンスターエクシーズのランク×200ポイントアップする。
この効果を発動するターン、装備モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。


「フォトン・サテライト」は少し勘です。

今週のトロンカード

紋章獣バシリスク
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻 1000/守 1400
このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、そのモンスターとこのカードを破壊できる。


爆破紋章(ブラスト・メダリオン)
装備魔法
装備モンスターが破壊された時、
破壊されたモンスター1体の攻撃力の半分のダメージを、そのコントローラーに与える。


紋章変換(チェンジ・メダリオン)
通常罠
ダメージ計算時、
自分の手札のレベル4以下の「紋章」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
自分への戦闘ダメージは、
このカードの効果で特殊召喚したモンスターのレベル×1000ポイントダウンする。
その後、バトルフェイズを終了する。


今度からカード名が漢字表記だけど読みは英語って場合、
()で読みを記載することにしました。
トロンのカードそんなんばっかで分かりづらいからねw
以前にルビタグ<RUBY>を使用して少し記載したんですが、
あまりにも書くのが面倒くさかったんで断念w
既存のアニメオリカ記事にも少しずつ読みを付け加えていきまーす。

↓コチラのほうにも追記しておきました。
遊戯王ZEXAL『フォトンデッキ』天城カイト使用カード一覧 その1
遊戯王ZEXAL『フォトンデッキ』天城カイト使用カード一覧 その2
遊戯王ZEXAL『紋章デッキ』トロン使用カード一覧

ダイソンスフィアのエクシーズ口上
2012070903.jpeg

皮肉なる運命よ、命じるがいい!
V!いや、クリスの思いを鉄槌と変え愚かなる父へ振り落とせ!

エクシーズ口上もう考えてらw

小さくなっても復讐心は同じ!
2012070902.jpeg

オレはDr.フェイカーに異世界に飛ばされ、目が覚めたら体が縮んでしまっていた!!

睨むだけで顔芸
2012070904.jpeg

これでマリク並になったらトラウマもんw

来週もトロンVSカイト!
ネオギャラクシーアイズで形勢逆転!・・・できればいいんですけど。
ハルトを盾にされたカイト、一体どうなってしまうのか・・・。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    何か最近デュエルの決着は2話前後でつきますね。トロンVSカイトも来週で決着がつくようですよ。決勝も2話みたいですよ。トロンはこのデュエルではダメージが現実化すると言ってますが、ZEXALではすでにそうなってますね。すでに今更って感じですね。ニュータイプで今後のZEXALのサブタイトルを見ましたが、結構楽しみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/748-46797b5f
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #63 「恐るべき闇の策略!暴かれたトロンの正体!?」】

ホンマ、トロンさんは汚いお方やで~。それでは今週の名シーン。




