他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


'12 F1イギリスGP 感想

2012年07月12日 00:36

アロンソが今季初ポール!!

もう2勝したし今季残りの目標はPPだけだなって思った途端にPPゲット!
ドライではなくウェットだったおかげってのもありますが、
それでもPP獲得はやっぱり凄い!

決勝は残念ながら残り数周でウェバーに抜かれて2位フィニッシュ・・・orz
ハード→ハード→ソフトというタイヤ選択でレースを終始支配していましたが、
ソフトの保ちが想像以上に悪く後ろのウェバーにどんどん差を詰められ
為す術もなくウェバーに抜かれちゃいました。
3位のベッテルには追いつかれなくてヨカッタ~。

今回はどんなタイヤ戦略でも結局はウェバーに抜かれてたような気がします。
ウェバーと同じS→H→Hなら少しは可能性があったかもしれません。
最初のHタイヤでのピットストップのタイミングが早かったような気もしますが、
もう数周ステイしていたらピットアウト時にウェバーに抜かれてた可能性が高いです。

そんなことよりも今回のレースでフェラーリがドライコンディションでも
レッドブルに引けをとらない走りができた、って事のほうが驚きです。
まだレッドブルには劣るものの、序盤に比べたら全然戦えるマシンになったと思います。
その証拠にあのマッサも4位と素晴らしい結果!
マシンがよければマッサだって結果残せる出来る子なんだよ~。

可夢偉は・・・今回は反省しなさい!!
ピットインでのあのミスはあり得ないっすわ~。
ザウバーマシンは今現在、表彰台も狙える出来のいいマシンのはず。
ただそこにチームとドライバーが付いてこれてない。
チームは戦略に粗が目立つしピットミスも多々有り。
ドライバーはペレスがいい成績を残してる一方で可夢偉は目立った成績も無く、
今回もその辺の焦りからあんなミスを引き起こしちゃったのかなーって。
最近の可夢偉を見てると来シーズンのシートが冗談抜きでヤバイ気がします・・・。
頑張れ可夢偉!!

次戦はドイツGP。
昨年はニュルブルクリンクでしたが、今年はホッケンハイム!
ホッケンハイムといえばあの伝説の
OK, so, Fernando is faster than you. Can you confirm you understood that message?
が生まれた場所!
今年も万が一マッサがアロンソよりも前に出ちゃったら・・・?
こりゃマッサに大注目だぞー!w

F1ワールドチャンピオン6名+ウェバー&可夢偉のスタートを検証してみた 2012
↑イギリスGPの結果更新しました!
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/749-0084986a
    この記事へのトラックバック



