他ブログ最新記事

実物大ガンダムを見に行ってきた 前編

2009年07月20日 16:56

実物大ガンダムが見たい!

思い立ったらすぐ行動してしまうのが自分。

つーことで昨日お台場へと行ってきました!

意外と家からはそんなに遠くなく、1時間くらいで行けました。

新橋からゆりかもめに乗りましたが、ゆりかもめって無人で動くんですね。
初めて乗ったんで知りませんでした。

本来は台場駅で降りる予定でしたが、非常に混雑しているとの車内アナウンスが。
混雑は嫌いなんで、一歩手前のお台場海浜公園駅で途中下車。

いや~、やっぱ夏休みが始まったからかな?
すげー人がいっぱいいました。

15分くらい歩いて、いよいよ実物大ガンダムがある「潮風公園」へ・・・。

人の数も次第に増えていきました。

いよいよ目の前にガンダムが現れる・・・!

2009072005

う、うおおおおぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉ!!!!!

でけええええええぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇ!!!

かっこいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

すごい。すごいよ。
感動したよ。
日本の技術はすげーよ。
細部まで完璧だよ。
マジでガンダムだよ。

公園内はガンダムを見に来ている人で溢れかえっています。

みんな携帯カメラやデジカメでパシャパシャ撮ってます。

自分も携帯を取り出し撮りまくりました。

2009072001
斜め前から。

2009072003
サイドから。

2009072004
ホントに細部までよくできています。

2009072002
空がよく似合う。(曇りでしたが^ ^;)

2009072006
正面から。

2009072007
正面アップ。目がキラーン。

2009072008
帰り際にラスト一枚。
こっち見て「じゃあな、また来いよ。」

見に行ってよかったよ~。
バックに映るビル群と妙にマッチしていました。

ただ心残りもいくつか。

やっぱ携帯カメラだから画があまり綺麗じゃないんですよねぇ。
アップで撮ろうとするとどうしてもボケてしまいます。

あと、時間帯のせいで見事に逆光・・・!
これは悔しい!

最後ガンダムが「また来いよ。」と言ってくれている(風に見えた)わけだし、
これは近いうちにリベンジ行くしかないでしょ!

期間は8月31日まで!

その時までにデジカメ買っとこっかなぁ・・・。

・・・後編に続く。
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/75-5dd8e64d
    この記事へのトラックバック