他ブログ最新記事

MGS4 トロフィーコンプは(ヾノ・∀・`)ムリムリプレイ日記 その1

2012年08月12日 23:01

本当は「トロフィーコンプ日記」とかにしたかったけど、
BIG BOSSの称号獲得が無理っぽいのでこんなタイトルにした。

トロフィー獲得が主な内容のプレイ日記なので、
ゲームプレイの内容自体はもの凄く簡潔に書くつもりです。

続きは下から。
ACT1
まずはノーキル・ノーアラートで1周目クリアしようとしたが、
早速ACT1で敵に見つかったのでノーアラートは早々に諦めた(´・ω・`)

基本的にボス戦も無くカエル軍団殲滅戦がボス戦の代わりのACT1。
全員ノーキルで倒すためMk.22(麻酔銃)しか使わずに進める。

両手を上げろ!!
→敵兵をホールドアップさせ、ボディーチェックを行った
開始数分で早速ゲット。

・・・取れた
→銅像の大事なところを取った
銅像に化けて△を3回、ACT1限定だがすぐ獲れる。

もっと俺を感じさせてくれ!
→Mk.II(Mk.III)で、敵兵に電撃攻撃をした
Mk.II入手後、即ゲット。

ドラムマニア
→ドラム缶で敵兵を吹き飛ばした
敵兵の後ろでドラム缶を被り、寝転がってゴロゴロ~。

強化兵人形
→ヘイブン・トルーパー戦(中東)をノーキルでクリアし、強化兵人形を入手した
カエル部隊を全員ノーキルで撃破後、駐車場の中で人形をゲットすると獲得。

液体の太陽
→ACT1(中東)をクリアした
ACT1クリアで獲得。

まずは問題なく6つゲット。
ipod曲コンプのためにwiki見ながら進めてたけど、1曲取りこぼした(´;ω;`)
一応自分用φ(..)メモメモ→ACT1 廃墟「Zanzibar Breeze」

ACT2
いよいよ本格的な潜入ミッション。
勿論ノーキルで進める。
途中TWIN BARRELをゲット。
空気弾でノーキルできるので非常に便利。

ラフィング・オクトパス戦前のカエル部隊戦はずっとベッドの下に潜って麻酔銃。
ラフィング・オクトパス戦はTWIN BARREL使用でノーキルで倒した。

オクトパス人形
→ラフィング・オクトパス戦をノーキルでクリアし、オクトパス人形を入手した
ノーキル撃破後、ビューティー状態の時に人形をゲットすれば獲得。
人形は基本このタイミングでしか獲れないので要注意(ウルフは除く)

おいしいツーハン生活
→BB部隊の誰かを、ツーハン曲で踊らせた
ビューティー戦3分経過して謎の空間に飛ばされた後、
ipodから「おいしいツーハン生活」を流して踊ってくれれば獲得。
すぐには踊ってくれなかったから何回か試してみよう。

ミステリーサークル
→ミステリーサークルで幻聴を聴いた
ナオミ追跡中にマップ上にあるミステリーサークルに行けば獲得。

固体の太陽
→ACT2(南米)をクリアした
ACT2クリアで獲得。

オクトパス撃破後はミッションブリーフィング中にMk.IIで
オタコンやキャンベルに体当たりをしてフェイスカモをゲットしておこう。
邸宅ではアッキーナのポスターを2枚見ておくのも忘れずに。
(スネークが「アッキーナか!」と言うまで見続ける)

おまけ
2012081201.jpg2012081202.jpg
2012081203.jpg2012081204.jpg

性欲をもてあます。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/758-94604ea9
    この記事へのトラックバック