他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #69 「集いし三勇士、未来を懸けたラストデュエル!」

2012年08月28日 00:58

遂にDr.フェイカーとのデュエル!

それでは今週の名シーン。
2012082801.jpeg

「俺はホープのオーバーレイ・ユニットを全て墓地に送る!」
えぇ~!俺のホープのオーバーレイ・ユニットを・・・!
「ガタガタ言うな!」
シャークさんに勝手されて遊馬涙目wwwww
でもカイトがホープ使う時は「おう!」と協力!
カイトにホープ使ってもらえたのが嬉しかったのかな。

今週はDr.フェイカーVS遊馬&シャークさん&カイト!
1vs3の変則デュエルでルールがどうなるかが気になりましたが、
・遊馬側は3人でライフ4000を共有、フィールドも共有のTagForce仕様
・フェイカーのライフポイントは3倍の12000スタート
・ターンはフェイカー→遊馬→シャークさん→カイト→・・・の順
と、フェイカーが不利なルール。
ターン順がフェイカー→遊馬→フェイカー→シャークさん→・・・だったら
五分五分になったかもしれませんな。

フェイカーの1ターン目、なんといきなり切り札を召喚!
その名も「No.53 偽骸神 Heart-eartH(ハートアース)」!!
自身で最強を謳っているだけあって、その効果も強力!
・このカードは相手の魔法・罠・効果モンスターの効果を受けない
・1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された時、
 墓地のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する事で
 装備モンスターの攻撃力は攻撃モンスターの元々の攻撃力分アップする
・このカードが破壊される場合、代わりに装備カードを墓地へ送る事ができる
・装備カードを墓地へ送った時、変化した攻撃力の数値の半分のダメージを相手プレイヤーに与える
・このカードのエクシーズ素材1つを取り除く事で、与えたダメージの数値分だけ回復、
 または受けたダメージの数値分だけ相手プレイヤーにダメージを与える
とトンデモ効果の大盤振る舞いw
そんなハートアースですが、あっという間に3人に攻略されて今週でお役御免?w
最強のナンバーズとは一体何だったのか・・・。

それにしても「骸神」「フェイカー(faker)」、
なんか偽物っぽい単語が揃ってますねぇ。
フェイカーってホントにカイトの父親なのかな?

今週のフェイカーカード

ガーベージ・オーガ
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 800/守 1300
このカードを手札から墓地へ送る事で、
自分のデッキから「ガーベージ・ロード」1枚を手札に加える事ができる。


ガーベージ・ロード
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻 0/守 2400
1000ライフポイントを払う事で、
このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚できる。


バトル・ルート
永続罠
自分フィールド上にモンスターが存在し、
相手フィールド上にモンスターが表側攻撃表示で存在する場合、
相手はバトルフェイズを行い、
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターは攻撃しなければならない。


「No.53 偽骸神 Heart-eartH(ハートアース)」はテキスト不明です・・・orz
フェイカーのデッキは「ガーベージデッキ」?

出た!今週のシャークさんのカードだ!

エクシーズ・リモーラ
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻 800/守 800
自分フィールド上のモンスターエクシーズのエクシーズ素材を全て墓地へ送る事で、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したこのカードを水属性モンスターエクシーズのエクシーズ素材とする場合、
特殊召喚時に墓地へ送ったエクシーズ素材の数だけ、
エクシーズ素材の数を少なくする事ができる。


シールド・フィン
装備魔法
バトルフェイズ中にカードの効果が発動した時、以下の効果を発動できる。
このターンのエンドフェイズ時まで、装備モンスターの元々の攻撃力は0になり、
このターン装備モンスターは戦闘では破壊されない。


「エクシーズ・リモーラ」はちょい勘です。

今週のカイトカード

フォトン・スレイヤー
効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻 2100/守 1000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上にモンスターエクシーズが存在する場合、
手札から表側守備表示で特殊召喚できる。


「フォトン・プリヴェント」はテキスト不明です・・・orz

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

2/3が満身創痍
2012082802.jpeg2012082803.jpeg

シャークさんは手術レベルだろ・・・。
早く病院行け。

超融合?
2012082804.jpeg2012082805.jpeg

どうして合体しないんだ・・・。

来週も引き続きVSフェイカー!
あっという間に倒されたハートアースですが、
更なるナンバーズ「ハートアース・ドラゴン」が登場!
ただ名前の偽骸神龍ってのがなんか弱そう・・・。
アステリスク的な意味でねw
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回のZEXALについて

    No.53 偽骸神Heart-eartHは効果が強力ですね。神のカードクラスですね。攻撃力は常に相手モンスターより上回るのは邪神アバターと同じですね。違うのは最初に攻撃するモンスターより上回るというだけですね。ダメージ効果を与えるのも強力ですね。にしても遊馬達は共通でLPなのにフェイカーはLPを3人分にしていいのか、ルール的によくないですよ。No.92 偽骸神龍Heart-eartH Dragonが出てきたのはNo.53 偽骸神Heart-eartHがいる時にプレイヤーのLPが0になった時かあるいはフェイカーの罠カードの効果のどちらかなんでしょうね。No.92 偽骸神龍Heart-eartH Dragonはランク9のモンスターですからいきなりでるのはなんか反則ですね。フェイカーがカイトとハルトの父親なのかは確かに疑問ですね。そもそも母親も不明ですね。
    No.53 偽骸神Heart-eartHは現在わかってのはこのカードは相手の魔法・罠・モンスター効果を受けない。
    1ターンに1度、このカードが攻撃を受けるとき、自分の墓地のモンスター1体をこのカードに装備でき、このカードの攻撃力は戦闘を行う相手モンスターの元々の攻撃力分アップする(この効果によってアップした攻撃力は、装備カードが無くなった場合元に戻る)。
    このカードが破壊される場合、代わりにこのカードに装備されたカードを墓地へ送ることができる。この効果によって装備カードを墓地へ送った場合、装備カードを墓地へ送ったときに変化したこのカードの攻撃力の数値の半分のダメージを相手プレイヤーに与える。
    このカードが相手にダメージを与えた場合、素材を1つ取り除くことで与えたダメージの半分の数値分、自分のライフポイントを回復する。1ターンに1度、自分がダメージを受けた場合、素材を1つ取り除くことで、受けたダメージの半分のダメージを相手に与える。(以下状況からの推定)このカードが戦闘によって破壊される場合、その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にし、エクストラデッキから「No.92 偽骸神龍Heart-eartH Dragon」1体を特殊召喚する。
    ナンバーズ(遊戯王ZEXAL)とは (ナンバーズとは) - ニコニコ大百科モバイルより見ましたよ。

  2. スターダスト | URL | -

    カイト編に入ってるカードのテキスト1

    フォトン・パイレーツ
    効果モンスター
    星3/光属性/機械族/攻1000/守1000 自分のメインフェイズ時に自分の墓地の「フォトン」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動できる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000イントアップする。「フォトン・パイレーツ」の効果は1ターンに2度まで使用できる。
    フォトン・サテライト
    効果モンスター
    星1光属性/機械族/攻0/守0
    1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上の「フォトン」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターとこのカードは、それぞれのレベルを合計したレベルになる。
    フォトン・スレイヤー
    効果モンスター
    星5/光属性/戦士族/攻2100/守1000
    フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる。
    ディメンション・ワンダラー
    効果モンスター
    星1/光属性/魔法使い族/攻0/守0
    「銀河眼の光子竜」の効果によってモンスターがゲームから除外された時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。相手ライフに3000ポイントダメージを与える。「ディメンション・ワンダラー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    銀河の魔導師
    効果モンスター
    星4/光属性/魔法使い族/攻0/守1800
    1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードのレベルをエンドフェイズ時まで4つ上げる。また、このカードをリリースして発動できる。デッキから「銀河の魔導師」以外の「ギャラクシー」と名のついたカード1枚を手札に加える。

  3. スターダスト | URL | -

    カイト編に入ってるカードのテキスト2

    銀河騎士
    効果モンスター
    星8/光属性/戦士族/攻2800/守2600
    自分フィールド上に「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚に成功した時、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントダウンし、自分の墓地の「銀河眼の光子竜」1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。
    輝光子パラディオス
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク4/光属性/戦士族/攻2000/守1000/光属性レベル4モンスター×2
    1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。また、フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。

  4. スターダスト | URL | -

    カイト編に入ってるカードのテキスト3

    未来への思い
    通常魔法
    自分の墓地のレベルが異なるモンスター3体を選択して発動できる。選択したモンスター3体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。その後、自分がエクシーズ召喚を行っていない場合、このターンのエンドフェイズ時に自分は4000ライフポイントを失う。また、このカードを発動するターン、自分はエクシーズ召喚以外の特殊召喚ができない。
    アクセル・ライト
    通常魔法
    自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。「アクセル・ライト」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。
    銀河遠征
    通常魔法
    自分フィールド上に「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたレベル5以上のモンスターが存在する場合に発動できる。デッキから「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたレベル5以上のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。「銀河遠征」は1ターンに1枚しか発動できない。
    銀河零式
    装備魔法
    自分の墓地の「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。装備モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。装備モンスターがバトルフェイズ中に破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。このカードがフィールド上から離れた時、装備していたモンスターの攻撃力は0になる。「銀河零式」は1ターンに1枚しか発動できない。

  5. スターダスト | URL | -

    カイト編に入ってるカード4

    クリフォトン
    効果モンスター
    星1/光属性/悪魔族/攻300/守200
    このカードを手札から墓地へ送り、2000ライフポイントを払って発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。また、このカードが墓地に存在する場合、「クリフォトン」以外の「フォトン」と名のついたモンスター1体を手札から墓地へ送って発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。「クリフォトン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

  6. スターダスト | URL | -

    10月からの新タイトルは遊戯王ZEXALⅡになりますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/767-435c1133
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。