他ブログ最新記事

MGS4 トロフィーコンプは(ヾノ・∀・`)ムリムリプレイ日記 その4

2012年09月02日 17:26

2周目もクリア!

続きは下から。
2周目
1周目に出来なかったノーアラートを今回は目標に。
ムービーも見る必要が無いのでオールスキップ。
高難易度でやる必要も無いので一番低い状態で2周目をプレイしていきます。

一応今回もノーキル達成を目指します。
マストな理由は無いですが、
DP稼げますし後々高難易度でノーキルクリアするための練習として。
そのため、敵兵は基本太陽銃で倒していきます。

ノーキル&ノーアラート目標ですが一部殺害必須なトロフィーもあるので
ACT1、メタルギアMk.II入手後にセーブ。
直後のマップ(民兵アジトに入る直前のマップ)だと敵兵が無限湧きする(未確定)ので
そこで大量虐殺したりして1周目に獲れなかったトロフィーをゲットします。

殺戮を楽しんでいるんだよ、貴様は!
→同じマップで多くの敵を殺害して、嘔吐した
同じマップで35人以上殺害し、幻聴が聞こえると獲得。

カミカゼ!
→種子島で神風を起こした
種子島を広い場所で撃つと一定の確率で神風が発生。

俺の力がわかっただろう!
→マンティス人形・ソロー人形を用いて敵兵の体を操った
1周目マンティス戦でゲットした人形を敵兵に使うだけ。

トロフィー獲得後は次のマップには進まず、そのままタイトル画面へ。
そしてロード。
これでメタルギアMk.II入手後のノーキル&ノーアラートの状態に戻ります。
ゲームデータはセーブされなくてもトロフィー獲得記録は残るのでこれでおk!

あとは要所要所で残りのトロフィーも獲得。

喜怒哀楽
→感情本を用いて、敵の感情をコントロールした
ACT2で購入可能になる感情本を敵兵に見せる。

武器についての特別にスゴイ専門家だ
→全ての武器を入手した(パスワードで入手可能なものを除く)
ACT5、半額のタイミングで未入手武器を買えばお買い得。
色付き発煙手榴弾も全種類買う必要あり

ステルス迷彩だ!
→ステルス迷彩を入手した
ノーアラートクリアのご褒美!

2周目のリザルトはコチラ。

LIQUID EASY

トータルプレイ時間
03:45:22
コンティニュー回数
0
危険フェイズ回数
0
殺傷人数
0
LIFE回復アイテム使用数
0
集めた武器の種類
65
見たフラッシュバックの数
273
SPECIAL ITEM
無限バンダナ

confer the title of ... "MANTIS"

称号一覧
NO.05 MANTIS ←New
NO.06 WOLF ←New
NO.07 RAVEN ←New
NO.08 OCTOPUS ←New
NO.12 PIGEON
NO.14 HAWK
NO.26 HYENA
NO.32 SCORPION

プレイ時間が4時間以内と短いですが、
ノーアラートのために何回もやり直しているので実際はもっと長いですw

2周目でトロフィーを6個獲得したのでこれで31/34となりました。
残りのトロフィーは以下の3つ。

伝説の英雄
→全てのトロフィーを取得した
下記理由のため(ヾノ・∀・`)ムリムリ

戦場にかける音楽
→iPod楽曲をすべて入手した(パスワードで入手可能なものを除く)
全称号(BIG BOSS含む)獲得必須。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

死に損ないが・・・
→CORPSE CAMOを使ってアラート状態を解除した
51回以上コンティニューしてクリアするともらえるカモを使用すると貰える。

『死に損ないが・・・』が唯一獲得できるトロフィーですね。
3周目はコンティニューしまくって
残りの称号もなるべく取れるように調整しながらプレイしていきます。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/771-90459cdf
    この記事へのトラックバック