他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #70 「戦慄の最凶龍現る!偽骸神龍(ぎがいしんりゅう)ハートアース・ドラゴン」

2012年09月04日 00:30

遂にWDC編・真のラスボス登場!?

それでは今週の名シーン。
2012090501.jpeg

我こそは、バリアン。
バリアン世界の生命体、バリアンが登場!
こいつが真のラスボスか・・・!?

今週もDr.フェイカーVS遊馬&シャークさん&カイト。
ハートアースを倒したと思ったら今度はハートアースドラゴンが召喚されました!
ハートアースドラゴンの能力はハートアースを上回る凶悪効果!
遊馬達3人は絶体絶命のピンチに陥りましたが、
シャークさんの戦術とカイトのネオギャラクシーのおかげでハートアースドラゴンを撃破!
(↑あれ?そういや遊馬あんま活躍してない・・・?)
・・・と思ったらハートアースドラゴン復活。
まだまだ最終決戦は終わらない!?

Dr.フェイカーが真の目的を語りました。
アストラル世界の破滅も全ては自分の息子であるハルトのため。
生まれながらにして病弱だったハルトを救うには異世界バリアンの力が必要だった。
そのためフェイカーは仲間や友を捨ててまでバリアンの力を手に入れ、
代わりにバリアンの望みであるアストラル世界の殲滅をしなければいけなかった、と。
実は息子のための行動で支配欲があったわけでも無く、
フェイカーも根っからの悪人ではなかったわけですな。
勿論、アストラル世界を滅ぼそうとする行為そのものは(・A・)イクナイ!!ですけど。

バリアンから家族の絆パワーでハルトを守ろうと決心した矢先、
ちょwおまw話が違ぇじゃねぇかw
とバリアンが颯爽と登場!
姿はなんとなくアストラルの色違いVer.。
異世界の方達はみんなこんな姿なのかねぇ?
どことな~く某紅蓮の悪魔の下僕さんにソックリ?w

今週のナンバーズ

No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon(ハートアース・ドラゴン)
エクシーズ・効果モンスター
ランク9/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
レベル9モンスター×3
このカードは戦闘では破壊されない。
このカードが特殊召喚に成功した時、
相手フィールド上に攻撃表示で存在する全てのモンスターの表示形式を守備表示にする。
この効果の対象になったモンスターの表示形式は変更できない。
このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを無効にし、
その戦闘ダメージの数値分だけ相手ライフにダメージを与え、
自分はその数値分だけライフポイントを回復する。
このカードの特殊召喚後に相手フィールド上に置かれた全てのカードは、
その次のターンのスタンバイフェイズ時にゲームから除外される。
このカードがエクシーズ素材の無い状態で破壊され墓地へ送られた時、
このカードは1度だけ墓地から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、
ゲームから除外されている全てのカードの枚数×1000になる。


テキストの長さパねぇ・・・。

今週のフェイカーカード

フェイク・フォーム
通常罠
表示形式を変更する効果が発動した時に発動できる。
表示形式が変更されたモンスターの数×400ポイントダメージを相手ライフに与える。


「フェイク・ライフ」はテキスト不明です・・・orz
つかもうガーベージカード出ねぇなこりゃw

出た!今週のシャークさんのカードだ!

エスケープ・ルアー
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
相手モンスターの攻撃対象を自分フィールド上の他のモンスター1体に変更する。
この戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。


ディープ・シー・アタック
通常魔法
手札から攻撃力2000以上の水属性モンスター1体を墓地へ送って発動する。
このターン自分フィールド上のモンスター1体は相手プレイヤーに直接攻撃できる。


エクシーズ・ディメンション・スプラッシュ
通常罠
このカードが相手のカードの効果によってゲームから除外された時、以下の効果を発動できる。
自分のデッキからレベル8の水属性モンスター2体を選択して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、
そのモンスターは攻撃できず、リリースもできない。


エンシェント・シャーク ハイパー・メガロドン
効果モンスター
星8/水属性/魚族/攻 2900/守 1300
このカードは水属性モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
代わりにその戦闘ダメージの数値分以下の攻撃力を持つ
相手フィールド上のモンスターを全て破壊できる。


除外で発動するトラップだと!?

今週のカイトカード

クリフォトン
効果モンスター
星1/光属性/悪魔族/攻 300/守 200
このカードを手札から墓地へ送り、
自分のライフポイントを半分払う事で、自分が受ける全てのダメージは0になる。
「光子」または「フォトン」と名のついたカード1枚を手札から墓地へ送る事で、
墓地のこのカードを手札に加える事ができる。


ほんのちょっと勘入ってる。

遊馬の「ガムシャラッシュ」はテキスト不明です・・・orz

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

叫びに定評のあるシャークさんと仲間たち
2012090502.jpeg2012090503.jpeg

ま~た叫んでらw

理想と現実と現実離れ
2012090504.jpeg
↑視聴者の理想:デュエルマッスル

2012090505.jpeg
↑現実:デュエルサイボーグ

2012090506.jpeg
↑来週:悪魔族モンスター?

フェイカーどうなっちまうん・・・?
つかOPのマッスルは何なんだw

来週はフェイカーの体を乗っ取った(?)バリアンとのデュエル!
一見、遊馬達圧倒的有利に見えますが、どうやらまたまたピンチになりそう?
ゼアルウラに変身してシャイニングドローだ!!
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    シャークが使用した罠カードのエスケープ・ルアーでなんでホープを選択したんですかね?銀河眼の光子竜にしとけば、ダメージも食らう必要はないですよね?これってCNO.を呼ぶための伏線だったんですかね?フェイク・ライフはおそらくダイレクトアタックをうける時攻撃を無効にしてそのモンスターの攻撃力分ライフポイントを回復する効果でしょうね。クリフォトンの効果は以下の通りですよ。
    クリフォトン
    効果モンスター
    星1/光属性/悪魔族/攻300/守200
    このカードを手札から墓地へ送り、2000ライフポイントを払って発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。また、このカードが墓地に存在する場合、「クリフォトン」以外の「フォトン」と名のついたモンスター1体を手札から墓地へ送って発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。「クリフォトン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
    エンシェント・シャーク ハイパー・メガロドンはかなり強力なモンスターですね。シャークのデッキは遊馬とカイトに比べると完成度が高く1番いろんな場面に適してますね。フェイカーの真実が明らかになりましたが、他に方法を考えられなかったのでしょうかね?バリアンにとりつかれてダークシグナーみたくなってしまい遂に決着がつきますね。今回のデュエルではアストラルがスフィア・フィールドにとらわれてるのでゼアルにはなれないからゼアルウェポンが出ないと思いましたが、次回の様子だとハルトの力でゼアルになれるみたいですね。バリアンにとりつかれたといってもあのバリアンって5D'sでいう所のイリアステルの先兵といった所かもしれないですね。

  2. スターダスト | URL | -

    No.92 偽骸神龍 Heart-eartH DragonのテキストはOCGのヴェノミナーガやアニメ版のアトランタルを超えるほどですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/773-2ad479a1
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。