他ブログ最新記事

'12 F1ベルギーGP 感想

2012年09月08日 13:33

グロージャンふざけんなヽ(`Д´)ノプンプン

1ヶ月ぶりのF1!
待ちに待ったレース、やっとアロンソ見れる~と思ったら・・・。
スタート直後の多重クラッシュに巻き込まれて早々リタイア。゚(゚´Д`゚)゚。
いったい何が起こったんだ!?

リプレイを見ると・・・原因はグロージャン
スタート直後にハミルトンに幅寄せをしハミルトンがスピン。
そのまま2台揃ってアロンソとペレスに接触。
アロンソのオンボード映像を見るとアロンソの目の前をマシンが通過!
一歩間違えれば最悪の事故になっていたトコロでした・・・。
クラッシュ直後アロンソがなかなかマシンから出てこなかったから、
本当に心配しました(´・ω・`)
とりあえずアロンソが無事でなにより。

グロージャンはこの件で次のレース出場停止処分に。
そりゃあんなコトしたら当然だ!(# ゚Д゚)
グロージャンは過去にもいろいろ事故を引き起こしてます。
いつライセンス剥奪されてもおかしくないぞ!

そしてもう一方の問題児、マルドナードもやってくれました・・・。
あからさまなジャンプスタートで1ペナ。
レース途中グロックに接触し2ペナ。
次のレースでは5グリッド降格×2の10グリッド降格にw
お前も何回グリッド降格したら気が済むんだw

アロンソはリタイアのせいでノーポイント。
代わりにベッテルが2位で一気にポイント差が縮まってもうた・・・。
後々このノーポイントが響かなければいいのだが。

今回一番残念だったのが可夢偉。
予選2位という素晴らしい結果で臨んだ決勝!
表彰台も狙えたレース・・・だったのだが。
スタートに少し失敗し先述のクラッシュに巻き込まれてしまい、
結果13位と散々な結果に。
今までペレスにいいとこ取りで今回やっと可夢偉の見せ場が!
って思ったらこれだもんねーorz
まぁ今回は不運だったってコトで気持ちを切り替え
また予選でいい結果を出して頂きたいッ!

次はいよいよフェラーリの聖地モンツァ。
アロンソは必ず期待に答えてくれるはず!

F1ワールドチャンピオン6名+ウェバー&可夢偉のスタートを検証してみた 2012
↑ハンガリーGPの結果更新しました!
嗚呼、アロンソ初リタイア・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/774-d5d9e0cf
    この記事へのトラックバック