他ブログ最新記事

遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #72 「雌雄決する時!!遊馬VSカイト、WDCもう一つの決勝戦!」

2012年09月18日 01:28

あれ・・・?
シャークさんだけ仲間外れ(´;ω;`)

それでは今週の名シーン。
2012091801.jpeg

トロン家三兄弟の本名が遂に判明!!
∨:クリストファー・アークライト
Ⅳ:トーマス・アークライト
Ⅲ:ミハエル・アークライト
Ⅳが"トーマス"ってwww
シャークさんが
「Ⅳーーー!!」
じゃなくて
「トーマスーーー!!」
と怒り叫んでいたらと思うと・・・ちょっと笑えるw

今週は遊馬VSカイト前編。
ホープがギャラクシーアイズを遂に撃破!
遊馬はこのまま押せ押せムードなんですが、
一方のカイトは・・・なんとサレンダー!?
今までハルトの為だけにデュエルをしてきたカイト。
ハルトが助かった今、カイトがデュエルをする理由がありません。

後半は毎度おなじみカウンセリングフェイズ
遊馬だけでなくアストラルもカイトを必死に説得します。
カウンセリングの結果、カイトは自分のデュエルを取り戻しました。
これからが本当の戦い。
かっとビングVSカイトビング勝利はどちらに!?

今週の遊馬カード

ゼロゼロック
永続魔法
フィールド上の表側攻撃表示で存在する攻撃力0のモンスターを攻撃対象に選択できない。


バイ・バインド
速攻魔法
このターン攻撃力が下がった自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。
バトルフェイズの間、選択したモンスターの攻撃力は倍になり、
選択したモンスターと戦闘を行う相手モンスターは
「戦闘では破壊されない効果」の対象にならない。


「バイ・バインド」は少し勘、「フラッシュ・エフェクト」はテキスト不明です・・・orz

今週のカイトカード

銀河爆風(ギャラクシー・バースト)
速攻魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するカードを2枚まで選択して発動する。
このターンのエンドフェイズ時まで、自分フィールド上の「光子」または「フォトン」と名のついた
モンスター1体の攻撃力を半分にし、選択したカードの効果を無効にする。


戦闘重力(バトル・グラビティ)
永続魔法
モンスターをコントロールしているプレイヤーがバトルフェイズ中も攻撃をしなかった場合、
バトルフェイズ終了時、そのプレイヤーに1000ポイントダメージを与える。



↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

新たなかっとビングイズム継承者現る
2012091802.jpeg

まるで◯◯ビングのバーゲンセールだな。

綺麗なハルトォォォーー!!
2012091803.jpeg2012091804.jpeg
2012091805.jpeg2012091806.jpeg

守りたかった、この笑顔。

来週はいよいよ遊馬VSカイト決着!
そして遊戯王ZEXAL最終回!!
(すぐにZEXALⅡが始まりますが・・・)
みんな、最後までかっとビングだ!!
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    フラッシュ・エフェクトは多分バトル中にモンスター効果が発動した時にそのモンスター1体の攻撃力を800ポイントアップしてフィールドにいるすべてのモンスターの効果を無効にするカードですね。
    バイ・バインドは多分それでいいと思いますよ。
    小鳥はアストラルを認識出来るようになってますね。カイトやシャークもそうなんですかね。トロン一家は再び勢ぞろいしてⅢとⅣの名前も明らかになりましたね。EDでⅢの制服姿で出てきてましたが、トロン一家再登場するんですかね?次回はいよいよWDC編最後にふさわしいデュエルですね。ゴーシュから受け取ったHーCエクスカリバーやカイトの新たなるエクシーズモンスター揮光子パラディオスが登場しますね。更に遊馬の場No.39 希望皇ホープとCNO.39 希望皇ホープレイがいてカイトの場には銀河眼の光子竜と超銀河眼の光子龍が揃いますね。どうなったらこうなるのか楽しみですね。Ⅱではバリアンからの新たな敵が登場するようですが、シャークの妹がケガを負ったカードはバリアンのカードの可能性が高いかもしれないですね。遊馬とカイトとシャークが力をあわせて再び戦う時もありますかね?

  2. スターダスト | URL | -

    10月に出るエクストラパックにはオレイカルコスの結界が収録されてますよ。魔法・罠ゾーンにはモンスターはおけなくエクストラデッキからモンスターを特殊召喚出来ないデメリットがありますけど、攻撃力アップ効果と攻撃力の低いモンスターは攻撃対象に出来ない効果を持ちますよ。11月に出る新弾パックにはWDC編で使われたカードが登場しますよ。新たなZWは装備出来るモンスターが希望皇ホープと名のつくモンスターなら装備可能ですよ。幻武絶対聖盾の効果はアニメとは違いますね。獣王獅子武装の効果は装備した状態でバトルを行ったら獣王獅子武装を墓地に送れば再びバトルが行える効果ですよ。エクシーズ素材はZW限定ではなくレベル5ですよ。

  3. スターダスト | URL | -

    新弾パックのゼアルウェポンの効果1

    ZWー玄武絶対聖盾
    効果モンスター星4/地属性/水族/攻0/守2000
    このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、ゲームから除外されている自分のエクシーズモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。また、自分のメインフェイズ時、フィールド上のこのモンスターを、守備力2000ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。「ZWー玄武絶対聖盾」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
    ZWー獣王獅子武装
    エクシーズ・効果モンスターランク5/光属性/獣族/攻3000/守1200
    レベル5モンスター×2
    このカードは直接攻撃できない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、デッキから「ZW」と名のついたモンスター1体を手札に加える。また、フィールド上のこのモンスターを、攻撃力3000ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。装備モンスターが攻撃したバトルフェイズ中に、装備されているこのカードを墓地へ送る事で、そのバトルフェイズ中、装備モンスターは相手モンスターにもう1度だけ攻撃できる。

  4. スターダスト | URL | -

    新弾パックのゼアルウェポンの効果2

    ZWー雷神猛虎剣
    効果モンスター星5/光属性/獣族/攻1200/守2000
    自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールド上のこのモンスターを、攻撃力1200ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、自分フィールド上の「ZW」と名のついたカードは相手のカードの効果では破壊されない。装備モンスターがカードの効果によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。「ZWー雷神猛虎剣」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
    ZWー風神雲龍剣
    効果モンスター星5/風属性/ドラゴン族/攻1300/守1800
    自分のメインフェイズ時、手札または自分フィールド上のこのモンスターを、攻撃力1300ポイントアップの装備カード扱いとして自分フィールド上の「希望皇ホープ」と名のついたモンスターに装備できる。また、このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、相手は装備モンスターをカードの効果の対象にできない。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。「ZWー風神雲龍剣」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/776-dbbc70f6
この記事へのトラックバック