他ブログ最新記事

東京ゲームショウ2012にちょっこら足を運んでみた

2012年09月23日 22:37

今年も行ってきました、東京ゲームショウ2012!!

写真を撮るヒマが無かったんで画像はありませんorz

続きは下から。
日曜日、最終日。
いつも通り2時に家を出て3時前には会場に到着。
ひと通り歩いてみてまず第一印象。

スクエニブース小っせーなw

なんか注目タイトルあったっけ?
あぁ、ドラクエ10かw

メインで見たかったのは、
カプンココンマイ、そしてセ~ガ~

カプコンで注目してるのは『逆転裁判5』と『MH4』!
逆転シリーズ好きとしては最新作も当然プレイしたいですし、
モンハンも最新作、新武器登場、イャンクック先生復活と見どころ満載!
問題なのはどちらも3DSってコト。
まだ3DSは未所持なんですが、この2作品の為だけに3DS買うのも俺的には全然アリですねw
それだけこの2作品のシリーズは好きです。

コナミで注目してるのはやはり『メタルギア ライジング リベンジェンス』!
メタルギアシリーズ最新作で今作の主人公は雷電!
バッサバッサと敵を斬りまくる爽快感が売りのアクションゲーム。
今までのメタルギアシリーズと比べて異質なゲームとなってますが、
PVを観る限りなかなか面白そう!
プレイヤーがどの角度でも敵を斬るコトができる自由切断も魅力。
まだ発売日は未定ですが、オープンワールドなメタルギア、
メタルギア ソリッド グラウンドゼロズ』も期待してます!
メタルギアシリーズの進化は止まらない!
・・・・・・コナミさんTag Forceシリーズ最新作も出してね(人∀・)タノム

セガ注目タイトルは『龍が如く5』!
今作はダンスバトルがあったり川越シェフが出たり・・・、
シリーズを重ねるごとにどんどんカオスな内容になってきますねw
タクシードライバーでレースゲームやアイドルを育てられたり、
ゲーム内で太鼓の達人バーチャファイター2が遊べたり・・・もう訳わからんw
俺的には桐生さんと真島の兄さんが大活躍してくれればいいやw

今年のゲームショウではコナミのメタルギアライジングのステージを見てました。
途中、雷電役の堀内賢雄さんや小島監督が登場したり豪華なステージに!
ライジングの開発秘話などいろいろ聞けて面白かったです。
あ~早くプレイしたい!

それにしてもブシロードブースでなんかアイドル?が歌を唄いだして、
観客がサイリウム振り回して歓声がめちゃくちゃ凄かった・・・!
あそこだけ空気が違ってたよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんだったんだあれは・・・?

あいにくの雨模様でしたが、気温も低くなって助かりました。
来年の東京ゲームショウも楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/779-bf2e611f
    この記事へのトラックバック