他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ZEXAL 今週の名シーン #73 「幻の大激突!!ダブル希望皇(ホープ)VSダブル銀河眼(ギャラクシーアイズ)!!」

2012年09月24日 23:38

遊戯王ZEXAL最終回!!

それでは今週の名シーン。
2012092601.jpeg

遊馬、カイトに敗北!!
カイトという壁はやはりまだ高かった!
敗北は全てを失うだけじゃない。
敗北から何かを得られる事だってある。
このデュエルで遊馬はきっと何かを得たに違いない。
これぞまさに「気持ちのいい敗北

遊馬VSカイト後編。
お互い持っている力を全て出し合い一進一退の大熱戦!
最後の最後で遊馬は切り札「エクシーズ・ダブル・バック」を発動し
なんとホープとホープレイを同時に召喚!
カイト以外の誰もが遊馬の勝利を確信しましたが、
同時にカイトが発動したカードも「エクシーズ・ダブル・バック」!
今度はカイトが銀河眼と超銀河眼を召喚!!
W銀河眼の圧倒的な力に遊馬やられちゃいました~。
なんか「エクシーズ・ダブル・バック」をお互い発動するシーンが、
GXで十代とカイザーが「決闘融合-バトル・フュージョン」を発動するシーン風に見えたw
遊馬「やっぱカイトは強ぇ、パーフェクトだぜ!」

これにてZEXALはオシマイ・・・。
しかし10月からは「遊戯王ZEXALⅡ(セカンド)」が始まります!
バリアン世界から新たな敵が登場!?
モンスターエクシーズをランクアップ!?!?
予告では「RUM(ランクアップマジック)-バリアンズ・フォース」という謎のカードも・・・。
うお~Ⅱも楽しみだー!!

今週の遊馬カード

魔封印の宝札
通常魔法
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
このカードを発動するターン、自分はこのカード以外の魔法カードを発動できず、
カードをセットする事もできない。


ガガガカイザー
効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻 1800/守 600
1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターをゲームから除外する事で、
自分フィールド上の全てのモンスターのレベルは除外したモンスターのレベルと同じになる。


ガガガクラーク
効果モンスター
星2/地属性/戦士族/攻 400/守 800
自分フィールド上に「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。


エクシーズ・リバイバル
装備魔法
自分の墓地のモンスターエクシーズ1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。


ディメンション・ゲート
永続罠
自分フィールド上のモンスター1体をゲームから除外する。
相手モンスターの直接攻撃宣言時、このカードを墓地へ送る事で、
このカードの効果でゲームから除外したモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


エクシーズ・ダブル・バック
速攻魔法
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体が破壊され、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。
破壊されたモンスターエクシーズ1体と、
そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つモンスター1体を自分の墓地から選択し、
自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは次の自分のエンドフェイズ時に破壊される。


「ガガガカイザー」はデュエルコースター以来の登場で今回でテキスト判明!
「ガガガドロー」はテキスト不明です・・・orz

今週のカイトカード

逆境の宝札
通常魔法
相手フィールド上に特殊召喚されたモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。


アクセル・ライト
通常魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
自分のデッキから戦士族・光属性・レベル4モンスター1体を特殊召喚できる。
このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。


銀河零式(ギャラクシー・ゼロ)
装備魔法
自分の墓地の「銀河眼」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
装備モンスターが攻撃宣言したバトルフェイズの間、その攻撃力は800ポイントダウンする。
装備モンスターがバトルフェイズ中に破壊される場合、
代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターの攻撃力は0になる。


銀河の魔導師(ギャラクシー・ウィザード)
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻 0/守 1800
このカードをエクシーズ素材とする場合、
このカードのレベルを4つ上げ、1体で2体分の素材とする事ができる。
この効果を使ってエクシーズ召喚した
モンスターエクシーズ1体の攻撃力は2000ポイントダウンする。


「アクセル・ライト」は少し勘、「輝光子パラディオス」はテキスト不明です・・・orz

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

最後の最後でシャークさん!
2012092602.jpeg

出番があってヨカッタね(´;ω;`)

いいノリしてるぜ!
2012092605.jpeg

出番があってヨカッタね(´;ω;`)

ガガガガールの立場危うし
2012092603.jpeg2012092604.jpeg

おいいいいなんだこのぷりてぃな女の子はーー!!
俺もガガガ一味(?)に加わりたい。

最近AAが面白い
2012092606.jpeg

              ,イ
            rくく----、
            l__l二二l__l
     ト、___/⌒  ⌒\___ノ|
     寸::::::::::/( ●)  (●)\::::::::::::フ
     寸::::/::::::⌒(__人__)⌒::::: \::::::フ!
       ̄|     |r┬-|     | ̄
        \      `ー'´     /
            ./     . `、
           /,r|     r‐、い
          [.| | .|    {ニ }
           {_} |     `‐'i" 
             /"ヽ-、 .|
             |  .| ヽ .|


なんか腹立つw

こいつが新たな敵か・・・
2012092607.jpeg

なんか同じようなヤツ4人いたね。
紅一点がいることを所望する!!

遊戯王ZEXAL今週の名シーンも今週でオシマイです。
今度は遊戯王ZEXALⅡ今週の名シーンでお会いしましょうノシ
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    アクセル・ライト
    通常魔法
    自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。「アクセル・ライト」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。
    銀河零式
    装備魔法
    自分の墓地の「フォトン」または「ギャラクシー」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。装備モンスターは効果を発動できず、攻撃もできない。装備モンスターがバトルフェイズ中に破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。このカードがフィールド上から離れた時、装備していたモンスターの攻撃力は0になる。「銀河零式」は1ターンに1枚しか発動できない。
    輝光子パラディオス
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク4/光属性/戦士族/攻2000/守1000/光属性レベル4モンスター×2
    1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力を0にし、その効果を無効にする。また、フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。
    ガガガカイザー
    効果モンスター星3/地属性/戦士族/攻1800/守600
    このカードは自分フィールド上にこのカード以外の「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合のみ攻撃できる。また、1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体を ゲームから除外して発動できる。自分フィールド上の全ての「ガガガ」と名のついたモンスターのレベルは、この効果を発動するためにゲームから除外したモンスターと同じレベルになる。このカードはシンクロ素材にできない。
    今週出てきたカードのテキストですよ。
    ガガガドローは墓地の「ガガガ」と名のつくカードを3枚除外でデッキからカードを2枚ドローするカードですかね?

  2. スターダスト | URL | -

    これまでのアストラルの観察結果

    その1:君(遊馬)のデュエルタクティテスは私より遥かに劣るようだ。
    その2:君は変だ。
    その3:人間は食べては出すという永久コンボをする。しかし、出す瞬間を見られたら死んでしまう…
    →人間は完全なコンボで生きている。
    その4:これ(遊馬の持つ鍵の中の世界にある、謎のオブジェ)は、この世界の物ではない。
    →何かメッセージの隠されているパズルのような物か?
    その5:人間は心が痛くなる。
    その6:人間は褒められると頑張る。
    その7:私の記憶のピース「ナンバーズ・カード」、それに触れた者は心の中の欲望や闇が増幅するようだ。
    その8:遊馬はデュエルを禁止されている。
    その9:遊馬にも裏があるようだ。…ウラ
    その10:人間の親子の愛情は私には理解…してもいい。
    その11:どうやら、まだ遊馬には女性の気持ちを理解出来ないようだ。
    その12:(協力してデュエルを行った遊馬とシャークに対して)コレが、キミ達のデュエルか…
    その13:仲間がいれば、希望を信じることができる。
    その14:遊馬、君はみんなに愛されてるようだ。
    その15:サッカーとは、なかなか奥深いもののようだ。
    その16:かっとビングは、トマト嫌いにも効くようだな。
    その17:人間は思わず言った言葉で人を傷つける。しかもそれを覚えていない、
    その18:キャットビングにドッグビング、「かっとビング」は色々と呼び名を変えて広まっている。
    →世界中に広まる日も、そう遠くはないだろう。
    その19:(デュエル・コースターで罠レーンへ進み続ける遊馬に対して)やはり遊馬は…バカだ。
    その20:明里は女だった、
    その21:気持ちのいい敗北も、どうやらあるらしい…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/780-12139750
この記事へのトラックバック



