他ブログ最新記事

'12 F1イタリアGP&シンガポールGP 感想

2012年09月30日 23:07

すいません、なんか更新するタイミングを失ってました。
正直F1目当てでウチのブログ来る人なんか殆どいませんし、
必ず書かなきゃいけないモノでもないんで放ったらかしにorz
F1のレース自体はちゃんと毎戦見てるんで決してF1に飽きたとかじゃないですよ!
ただこの感想記事を書くモチベーションが少ないってだけで・・・。
今後もF1感想記事は更新頻度減るかも。

閑話休題。

2戦続けてまず一言。

アロンソ2戦連続表彰台おめ!!

ポイントリーダーだけど安心していられないのが現実。
ちょっとでも油断するとすぐレッドブルやマクラーレンがあっという間に追いつきます。
そんな中、安定してポイントを稼いでくれてるアロンソ。
ホント頼りになります。
ベルギーでノーポイントでしたけど、
代わりにイタリアGPではベッテルがノーポイント、
ハミルトンもシンガポールでノーポイントでしたので
実質ポイント差はそこまで縮まってません。
ただ先述の通り決して油断できない今の状況。
とにかく毎戦優勝を目指すのはモチロン、
ランキング2位、3位のドライバーよりも前でチェッカーを受けるコトを目標にしたいですね。

現在ランキング2位はベッテル。
アロンソとは29P差です。
最短2戦で逆転できるポイント差。
おまけに相手は最速レッドブル。
かたやアロンソのフェラーリはまだレッドブルやマクラーレンと比べて1秒近く遅いです。
ベッテルがこれから先毎戦表彰台などいい成績を立て続けに出せば、
すぐポイントランキング1位に返り咲くなんてことは十分あり得る話。
アロンソにとっては一番の要注意人物ですね。

先日、ちょうど来シーズンの契約の話が。
なんと現在マクラーレンのハミルトンメルセデスに!
そして可夢偉のチームメイト、ペレスマクラーレンへとの事!!
可夢偉じゃなくてペレスか~。
確かにペレスの方が表彰台にも登ってますしいい成績出してますからね。
これは可夢偉、内心どう思っているんでしょうか?
可夢偉もいい成績出さないとザウバーのシート自体危うくなってきますぞ!
そしてメルセデスのシューマッハがどうなるのか。
2012年シーズン終わってませんが、早くも2013年が気になります!!

次はいよいよ日本GP!
可夢偉、期待してるぞ!!

F1ワールドチャンピオン6名+ウェバー&可夢偉のスタートを検証してみた 2012
↑イタリアGP&シンガポールGPの結果更新しました!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/781-44821ff4
    この記事へのトラックバック