他ブログ最新記事

F1 2012 プレイ日記#1 ~ウェバー「この中に1人、狂人がいる!」~

2012年10月14日 01:20

あのF1ドライバー「MOCHE」の2012シーズンがスタート!

続きは下から。
皆さん、お久しぶりです。
「F1 2012」プレイ日記開始です。

2010から始まってもう3年目。
普通こんだけF1ゲームやってれば速くなってるハズですが、
いかんせんこのゲーム、新作が出るたんびに操作性も変わっちゃってw
今作も慣れるまで若干手こずりましたよw
ただ、慣れたら随分と走りやすい!
少なくとも2011よりも軽快に走れます。

DRSやKERSも2011で既に慣れているので問題なし。
キー配置も2011と全く同じに設定を変えました。
新作ゲームって感じがしない・・・w



早速ゲームをスタート。
プロフィール等を設定してくと突然こんな質問が。

難易度
Q.フォーミュラ1では厳しいレースを期待しますか?

う~ん厳しすぎてもな~。
かといって遅いと張り合いが無いし・・・。
とりあえずこの選択肢で回答しといた。

A.本気で走り、自分の実力を知りたいと思っている。

結局レースの難易度は自分で設定するからこんな質問意味ないんだけどな~w

ではキャリアモードを・・・と思ったらいきなりこんなのが始まった。

ヤングドライバー・テスト

('A`)マンドクセ

えーいらないよこんなのーw
ボク、3年目ですよ3年目。
ヤングでも無ければルーキーでも無いっすよー。
・・・まぁ仕方ない、やるか。

選べるチームはこの3つ。

レッドブル
マクラーレン
フェラーリ

アロンソがいるフェラーリにしよう!

テストはヤス・マリーナで行われた。
VTRを観るだけのもあれば、ストレートで走って止まるだけ、などなど。
GT5のライセンスなど比較にならない楽勝なテストが2日間行われた。

シェプロン18/18
ゴールドメダル2個

当然の結果だ。

ゴールドメダルって最大獲得数って2個であってる?
VTRを観るだけとかメダル獲りようがないんだけどw
一応パーフェクトでクリアしたって認識でおk?w



テストが終わるといよいよキャリアモード開始!
最初のチームはどこにしよっかな~。
おっ、いいチームが選択可能じゃん!

ウィリアムズ

今年は予選もそこそこ速く、優勝経験もあるチーム。
自分の記憶が確かならばウィリアムズはまだ乗ったこともないし・・・。
よし、ウィリアムズにしよう!!

チームメイトは・・・マルドナード
急に不安になってきた・・・(´・ω・`)

キャリアのレース設定をちょこちょこ~とカスタム。

ブレーキアシスト:OFF
ABS:OFF
TCS:フル
AI難易度:プロフェッショナル
レース距離:50%

TCSは外せませんなw
AI難易度はとりまプロフェッショナルで様子見。
距離は25%じゃ短く感じたので50%に。
さぁ、いよいよ開幕戦だ!!



オーストラリアGP

Q1
1:30.827 8位
Q2
1:29.058 1位
Q3
1:28.189 1位

うむむ、余裕のポールポジション。
やはりプロフェッショナルだとAI遅いのか・・・?

レース
1位
ベストラップ
1:30.971

開幕戦でポールトゥウィンだ(∩´∀`)∩ワーイ
って素直に喜べねー!!
やっぱりAI難易度プロフェッショナルはダメだなー。
ってことで次はレジェンドに変えよう。
2011と比べて操作しやすいので、レース自体は非常に楽しめた(・∀・)



マレーシアGP

Q1
1:38.076 18位

AI難易度レジェンドに変えたらいきなりこれだよ・・・orz
みんな急に速くなりすぎ!
いや、俺が遅いのか・・・?

レース
6位
ベストラップ
1:40.131

なんとか入賞できた・・・。
やっぱレジェンドは速いっすわw
プロフェッショナルとレジェンドの中間くらいのAI難易度を所望するぞ!!
まぁ現実的な順位だしリアリティがあってこのままでもいいんだけど、何より精神的に疲れるw
キャリア1年目だしAI難易度はプロフェッショナルに戻して、
体力的な面でレース距離も25%にしよう。
一気にゆとり仕様になってしまうが・・・w
だってしょうがないじゃないか(えなりかずき風)
社会人に平日に50%のレースをする時間の余裕なんてないのだ!
プロフェッショナルでシーズン進めて、ホントにAIが遅くて飽きてきたらまたレジェンドに戻そう。



2011と比べて変更点はいろいろあったハズですが、
自分的にはこれといって目立った変更点は無いかな~とw
ドライバーズラインナップが変わったくらい?w
SC導入の確率とかも上がっててくれればいいんだけど・・・。

そんなこんなで(?)レースはまだまだ続きます。
ベテランF1ドライバー「MOCHE」の運命やいかに!?

・・・続く?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. よしお | URL | -

    はじめまして

    僕もF12012やっています!
    本当にレジェンドとプロフェッショナルの間欲しいですよねww

    僕はゲームキャリアはf12006からやってるのでそこそこキャリアはあります...w

    もしよかったらフレ登録お願いします!

    IDは
    D_Masamune1228
    です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/786-775bb4f7
この記事へのトラックバック