他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #75 「勝利の方程式よ揃え 打ち砕けカオスエクシーズ!」

2012年10月14日 20:25

小鳥ちゃん珍しく大活躍。

それでは今週の名シーン。
2012101401.jpeg

かっとビングよ、小鳥!
遂に小鳥ちゃんもかっとビングを継承!
この太モモたまらんべ・・・(*´ω`*)

今週はVS風魔、後編!
ナンバーズの戦闘破壊無効効果を無効にし、いきなりホープさん爆☆殺!
バリアンの力の前に為す術の無い遊馬でしたが、
小鳥ちゃんのアストラルデリバリーサービスのおかげでアストラルと合流!
元気を取り戻した遊馬とアストラルのタッグで見事カオスエクシーズを撃破!
やっぱいいコンビだよなー、この2人(・∀・)

カイトとシャークさんも大活躍!
この2人の無双シーンも見たかったなーw
オービタルも風魔にリアルダイレクトアタック
変形してドリルで攻撃!とかじゃなくてヨカッタw

今週の風魔カード

CX 機装魔人エンジェネラル
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/天使族/攻 2600/守 1600
レベル4モンスター×3
このカードが「機装天使エンジネル」をランクアップして
エクシーズ召喚に成功した場合、以下の効果を得る。
相手に戦闘ダメージを与えた時、
このカードのエクシーズ素材全てを取り除いて発動する事ができる。
取り除いたエクシーズ素材の数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。


ワイルド・チャージャー
通常罠
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体が
エクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、
そのモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力は、相手の攻撃モンスターの攻撃力分アップする。


オーバーレイ・ゼロ・バスター」、「エクシーズ・メテオ」、
エクシーズ・ヘル・ジェイル」はテキスト不明です・・・orz

今週の遊馬カード

ゴゴゴギガース
効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻 0/守 2200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は攻撃宣言できない。


ナンバーズ・イヴォケーション
通常魔法
自分フィールド上の魔法使い族モンスター1体をリリースして発動する。
自分の墓地から「No.」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。


ナンバーズ・インパクト
速攻魔法
相手モンスターと戦闘を行う自分フィールド上の
「No.」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
その相手モンスターの攻撃力が選択したモンスターよりも1000ポイント以上高い場合、
選択したモンスターの攻撃力は、その相手モンスターの攻撃力分アップする。


ピンポイント・ガード」はテキスト不明です・・・orz

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

名セリフの大盤振る舞い!
2012101402.jpeg2012101403.jpeg
2012101404.jpeg2012101405.jpeg

イラッとくるぜ!」久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

テラバイトフルボッコ
2012101406.jpeg

 ∧_∧    ナンバーズ?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


来週はいよいよ新キャラ登場!
「よかれと思って」が口癖なのか?w
こんなセリフを吐くってことは、かなり周りに迷惑をかけるタイプなんじゃ・・・?
おまけにプロデュエリストも登場!
なんかアンチノミーのグラサンをかけた熊(?)のモンスターがw
ま、まさかテックジーナス使いか!?
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    オーバーレイ・ゼロ・バスターは自分フィールドにORUの無いモンスターが存在するとき、相手モンスター1体を破壊するカードでエクシーズ・メテオは自分フィールドのエクシーズ・モンスターは、このターンに貫通効果を得ます。この効果を受けたモンスターが相手モンスターを戦闘破壊すると、1枚ドローカードでピンポイント・ガードは相手モンスターが攻撃してきたとき、自分の墓地からレベル4以下のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚するカードですね。
    バリアンのカオスエクシーズはナンバーズを倒すための力ですね。効果も強力ですね。勇馬はナンバーズ専用のカードを使いますね。ナンバーズ・インパクトはGXに出てきたヒーローズ・バックアップに発動条件と効果が似てますね。オネストを組み合わせた効果ですね。シャークとカイトは風魔の部下を倒してますね。やっぱりこの2人は圧倒的ですね。いよいよバリアンとの本格的な戦いが始まりますね。
    次回は新キャラ登場とテラバイトが再び出ますね。トロン戦でも出てきましたが、魔法カードの使うために出てきただけですね。カオスエクシーズにはカオスエクシーズチェンジで対抗ですけど、ホープレイの攻撃名は普通でしたね。攻撃力アップの効果を使ったなら攻撃名が変わらないのは残念ですね。アニメではホープレイが攻撃名を変えるのは、ゼアルウェポン出ないと変わらないみたいですね。新キャラの口癖なのかよかれと思っては委員長のトドのつまりとかぶりそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/787-5653be97
この記事へのトラックバック