他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #77 「デュエルの乱れは校則違反!? 出撃!特命風紀コマンダー」

2012年10月28日 20:39

委員長回かと思ったらガガガガール回だった。

追記
10/29:何故か画像を少々追加w

それでは今週の名シーン。
2012102801.jpeg

ガガガガール「センパ~イ><」
ガガガガール可愛すぎるだろ!!!
ガガガ学園(?)の校門で待つガガガマジシャンに泣きつくガガガガールw
ガガガマジシャン偉そうにしてますけど、アンタも停学処分じゃねーか!ww
そして気になるガガガ内科・・・。

今週はVS生徒会長・神宮寺守!
委員長の座を遊馬に奪われた(?)元・委員長。
自分を見失った彼は、生徒会長から「特命風紀コマンダー」に任命されました。
なんだこの某係長みたいな役職はwwww
特命風紀コマンダーは校則違反者にポイントを付ける権限が付与されます。
ちなみにこのポイント、10Pで停学、30Pで退学に!!
・・・逆を言うと9回までは校則違反し放題!?
随分と甘いなーw

肝心のデュエルはとんでもない俺ルールの連続!
そのルールは召喚したモンスターが校則違反をしていた(?)場合、
強制的に手札に戻されるという酷いルールw
ガガガマジシャンは
長ラン着用
派手なアクセサリー
凶器の持ち込み
で一週間の停学処分にw
ガガガガールは
短すぎるスカート
不気味なアクセサリー
露出度の高すぎる制服の着用
金髪
と校則違反の大盤振る舞いw
メチャクチャすぎるwww

今週の神宮寺カード

規律の鏡舞台
永続魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
全てのモンスターの攻撃力・守備力は元々の数値になる。


優等生神官サカキ
効果モンスター
星6/光属性/魔法使い族/攻 1600/守 1200
自分フィールド上に「巫女」と名のついたモンスターが存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したこのカードは、このターン攻撃できない。


ダブル・チェック
速攻魔法
戦闘によって相手モンスター1体を破壊できなかった時に発動できる。
そのモンスター1体を破壊する。


規律の鏡舞台」「ダブル・チェック」は少し勘。
模範巫女タマグシ」「風紀宮司ノリト」、
CX風紀大宮司サイモン」「抜き打ち検査」はテキスト不明です・・・orz

今週の遊馬カード

クリアー・ローブ
速攻魔法
自分フィールド上のモンスター1体がフィールド上から離れた場合、
代わりにそのモンスター1体の攻撃力・守備力を0にし、その効果を無効にする。


タタカワナイト
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻 1500/守 0
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
自分の魔法・罠カードの効果が無効にされた時に発動できる。
手札のこのカードを墓地へ送る事で、相手ライフに1500ポイントダメージを与える。


ガガガウィンド
通常魔法
「ガガガ」と名のついたモンスター1体を手札から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がる。


クリアー・ローブ」は少し勘。

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

ネコ&エロ
2012102802.jpeg2012102803.jpeg

ネコ可愛いw

けしからん巫女
2012102804.jpeg2012102805.jpeg
2012102806.gif
2012102901.jpg


攻撃力が下がるとスカートが短くなるってどういう事だwww

ガガガガール祭り
2012102807.jpeg2012102808.jpeg
2012102809.jpeg2012102810.jpeg
2012102811.jpeg2012102812.jpeg
2012102813.jpeg2012102814.jpeg
2012102815.jpeg2012102816.jpeg
2012102902.gif
2012102903.gif
2012102817.jpg

ガガガガール最高だーーー!!
ページ重くなったらスマンm(_ _)m

武者ーク
2012102818.jpeg

新しい六武衆のモンスター?

来週は、リオちゃんヒロイン回?
Ⅱ初のシャークさんのデュエルにも注目だ!!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    最初は勇馬は何故委員長になってるのかわからなかったですけど、真月が推薦したからなんですね。ガガガ学園系のカードは最近多いですね。漫画版でもガガガ学園の緊急連絡網という魔法カードがありますよ。ガガガモンスター集結のデッキとか出るんですかね。その時はガガガモンスターの更なる上級モンスターあったらいいですね。生徒会長の言い分はかなりむちゃくちゃですね。凶器の持ち込みなら優等生神官サカキの持ってるのはなんなんですかね?そもそもそういうルールだと戦闘以外の破壊効果も校則違反になるのではと思いますね。次回はいよいよシャークの妹の璃緒が登場する話ですね。シャークの久しぶりのデュエルも見れますね。シャークはまだカオスエクシーズ相手には戦ってないですけど、勇馬よりは対処出来そうですね。にしても真月って本当に何者なんですかね?

  2. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    真月は度々怪しいシーンが入るんで、
    もしかしたらバリアン世界の刺客なんじゃ・・・。

    ・・・と一見思えますが、
    実はミスリードでホントはアストラル世界の者?
    だったりしてw
    まだまだ正体は不明ですが、キーマンであることは間違いないでしょうね。

  3. スターダスト | URL | -

    真月のD・ゲイザーはかなり大きいですね。5D'sのアンチノミーを思わせますね。

  4. ヒツジ | URL | -

    始めまして。
    新しく遊戯王のブログを始めたものです。
    勝手ながら自分のサイトにオーバーカタストロフな毎日様のリンクをはらせていただきました。
    相互リンクして頂きたくてコメントしました。
    サイト名カッパを着たヒツジ
    URL:http://blog.livedoor.jp/hobbydiary/
    良かったらご検討よろしくお願いいたします。

  5. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ヒツジさん
    はじめまして。
    相互リンクのお誘い、ありがとうございます。
    当ブログにもリンクとRSSを追加しました。
    これからもよろしくお願い致します!

  6. ヒツジ | URL | -

    >もちぇさん
    相互リンクありがとうございます!感謝です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/791-4b8f3647
この記事へのトラックバック