他ブログ最新記事

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記&村長日誌#2

2012年11月10日 23:55

2012111001.jpg

皆さんこんばんは、まんぞく村・村長のもちぇです。

たぬきハウジングたぬきち氏に家建築費の頭金を渡し、
現在はマイホームが建つのを待っています。

建築を待つ間村の様子を見に散歩をしていましたが、
木を揺すって遊んでいたらハチに襲われて刺されてしまいました。

目の上を刺されて非常に痛い思いをしましたが、
ハチの巣を一つ駆除できたので
少しでも村民の暮らしが安全になったかと思うと痛みも吹き飛びます。

皆さんもハチには気をつけて下さいね。


絶賛資金集め中w

やっぱり平日は営業中に店に入るのが難しく、
アミや釣竿等手に入れたのは土曜日でした。
手に入れた道具を使って虫や魚を集めまくり、
なんとか頭金の10000ベルを用意できましたー!
日曜日の朝には家が建つみたいです((o(´∀`)o))ワクワク

どうぶつの森にはキャプチャー機能がついておりキャプるのは簡単ですが、
その画像を3DSからPCに移す作業が手間ですねw
SDカードに画像をコピってそのSDカードをPCに差しPC上にコピー、
ってのがまぁ普通の手順なんですが、
DL版なので一々ゲームを辞めないと画像を移せないってのがメンドイっすorz

そこでふと考えついた。
3DSからウェブブラウザでなんとかネット上に画像をアップして、
PC上でアップした画像を落とせばSDカードの抜き差しは無くなる・・・と。
DropboxYahooメールで画像添付して自分自身に送信など試してみましたが
まず画像をアップロードできないというブラウザの貧弱ゥっぷりが判明w

いろいろ考えて結論。

FC2掲示板、設置しましたw

無料なのですぐ用意できましたし、3DSから画像アップロードも問題なし!
これで、
どうぶつの森プレイ中にキャプったらブラウザ起動して掲示板に画像アップ

PC上で掲示板から画像を落とす
という手順を確立。
中々便利ですw
あくまで画像アップロード用で本来の掲示板の使い方はしていませんがw

早くマイホーム建たないかな~。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/799-3e1944ed
    この記事へのトラックバック