他ブログ最新記事

'09 F1ハンガリーGP 感想

2009年07月27日 21:39

いろいろ大変なことが起こりました。

いろいろ信じられないことが起こりました。

一体、ハンガリーGPで何が起こったのか!?


衝撃事件・その1
アロンソ、予選で約2年ぶりにポールポジション獲得!
これはスゴイ!
アロンソのポールポジションはなんと'07イタリアGP以来!
速いアロンソが帰ってきたぞーー!
予選の映像が見れなかったのが非常に残念です。

衝撃事件・その2
優勝はハミルトン!2位にライコネン!
今季はブラウンGPとレッドブルに主役を持ってかれていたマクラーレンとフェラーリでしたが、ハンガリーGPで久しぶりに去年の2強の熱いバトルが見れました。
本当はアロンソも交えた三つ巴のバトルを期待していたのですが、アロンソがまさかのピット作業のミスでリタイア。
しかもルノーは次戦出場停止の痛い処分。
特にアロンソは次戦が母国GPだっただけに悔しい結果となりました。
ハミルトンは今季ようやく初優勝!
今回はKERS組のワンツーフィニッシュでした。

衝撃事件・その3
マッサ、頭蓋骨損傷で手術
これは本当に心配です・・・。
一応手術は成功したみたいで回復に向かっているらしいのですが、まだまだ安心できない状況みたいです。
マッサを一番応援していた自分としては、マッサのレースが見れなくなってしまったということが非常に残念ですが、それよりも一刻も早い回復とレース復帰を祈りたいと思います。
マッサ頑張れ!

さて、今季はブラウンGPの独壇場かと思いきやレッドブルの快進撃もあり、ワールドチャンピオンが誰になるのかがいよいよ分からなくなってきました。
前半戦無敵だったバトンが急に失速。
逆に一気に追い上げてきたベッテル。
はたして後半戦どのような結果となっていくのか。
今後の展開が楽しみです。

それでは、また次回(・∀・)ノシ

※下記記事のほう追記しました。
'09 F1 もうお約束?相変わらずのフジのニックネームのセンス
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/80-c59983d0
    この記事へのトラックバック