他ブログ最新記事

F1 2012 プレイ日記#3 ~ぶつかれ 狂人の森~

2012年11月14日 23:13

ちょっとプレイ頻度下降気味・・・。

続きは下から。


モナコGP

予選
1位

モナコでポール獲得!
ここでのポールはやはり特別。

レース
2位
ベストラップ
1:18.706

モナコは全20周。
自分のタイヤ戦略は8周目でオプション→プライムでした。
一方2位のベッテルは中々ピットインせず、18周目でようやくピットイン。
この18周の間ペースが全然遅くならず、全然差を詰めることができない!
そして19周目、ベッテルがピットアウトで逆転・・・。
これはベッテルのタイヤマネジメントがお見事だった・・・ってコトか?
ちなみにウェバーは早々シケインでクラッシュ
普通クラッシュしたらマシンが消える(撤去)されるハズなんですが、
何故かずーっと消えずに残っていて(バグか?)セクター2はずっと黄旗でしたw
こんな状況なのにSCがなぜ出なかったのか・・・。



カナダGP

予選
1位

2位とはわずか0.05秒差!
あぶねー!!

レース
1位
ベストラップ
1:17.463

危なげなくポールトゥウィン!
うーん、なんかアップデート前よりも他のマシンと差が広がらなくなってる気がするなー。
気のせいなのかな?



ヨーロッパGP

予選
6位

やっぱAI速くなってね?
Q3いいタイムが出ず、残り2分くらいで最後のアタックをしようと思ったら燃料切れw
マルドナードにも初めて負けた!!

レース
9位
ベストラップ
1:42.289

予選でタイヤを酷使し過ぎたためオプションが既にキツイ状態でスタート。
あまりにもキツかったので急遽2周目でピットインし変則2ストップ作戦に。
プライムに履き替え18周目でオプションに履き替えるも13位でレース復帰。
なんとかアタックしたが最終的には9位と少し残念な結果orz
マルドナードが6位くらいで走っててチームメイトに初めて負けるかと思ったら
ファイナルラップ、無線で「マルドナードがパンクした」と知らせがw
途中でパンクしたマルドナードを抜きチームメイトには辛くも勝利。
順位がなかなかリアルな結果になったw



確かこの間に一度アップデートが行われたんですが、
そのアップデートからAI難易度プロフェッショナルが速くなったような気がします。
今まで圧勝だったのが辛勝、もしくは負けたりしたり・・・。
以前プロフェッショナルとレジェンドの中間くらいの難易度が欲しいと思ってましたが、
ちょうど今のプロフェッショナルの難易度がそれに近い感じになっているかなーと。
圧勝せず、時々負けたり・・・ってくらいの難易度がやっぱり一番面白く遊べますね!

そんなこんなで(?)レースはまだまだ続きます。
ベテランF1ドライバー「MOCHE」の運命やいかに!?

・・・続く?
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/803-67152dd1
    この記事へのトラックバック