他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #80 「猛攻タイマンバトル!! 遊馬 VS 不屈の闘士アリト」

2012年11月18日 22:47

小鳥ちゃん回かと思ったらギャグ回だったw

それでは今週の名シーン。
2012111801.jpeg

アリト「て、天使がいた・・・」

アリト目を覚ませ!
ソイツは天使なんかじゃない、代行天使だ!!

今週は遊馬VSアリト。
バリアン世界からの新たなる刺客登場、という回だったので
真面目な内容になるかなーと思ったら完全なギャグ回にw
ギラグは体育館倉庫でアイドル鑑賞、
アリトは人間の世界に着いて早々小鳥ちゃんに恋w
ギラグとバー「イアン」(BAR ian = barian = バリアンw)で作戦会議をし、
ライバルである遊馬を倒すことに決めたが、
遊馬とのデュエルで今度は遊馬に恋?w
ナンバーズ回収のためバリアン世界から2人を送り込んだドルベさん、
こんな2人の現状を知ったら泣くんじゃないかw

アリトのデッキは「バーニングナックラーデッキ」。
カウンター戦法が主体のデッキです。
今回はナンバーズやカオスエクシーズを出しませんでしたが、
本気モードのアリトのデュエルではきっともっと強力なモンスターが出てくるハズ!
今後も楽しみなデッキですね~。

今週のアリトカード

BK ヘッドギア(バーニングナックラー ヘッドギア)
効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻 1000/守 1800
1ターンに1度、このカードは戦闘では破壊されない。


選手入場アナウンス
通常魔法
自分の手札から「BK」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。


タイマンバトル
永続魔法
バトルフェイズ中、どちらかのフィールド上に
表側表示で存在するモンスターが2体以上存在する場合、このカードを破壊する。
モンスターとの戦闘によって発生する
お互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは1000ポイントアップする。


エクシーズ・ブロック
カウンター罠
相手のカードの効果が発動した時に発動できる。
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体のエクシーズ素材1つを取り除き、
その効果を無効にする。


アクセル・フットワーク
カウンター罠
バトルフェイズ中、罠カードが発動した時に発動できる。
その罠カードの発動を無効にし破壊する。
自分フィールド上に「BK」と名のついたモンスターが存在する場合に
相手のカウンター罠カードが発動した時、墓地のこのカードを手札に加える。


KO BK(KO バーンナックル)
速攻魔法
自分フィールド上の「BK」と名のついたモンスターが
相手モンスターを戦闘によって破壊し墓地へ送った時に発動できる。
破壊した相手モンスター1体の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。


BK グラスジョー(バーニングナックラー グラスジョー)」、
BK 拘束蛮兵リードブロー(バーニングナックラー 拘束蛮兵リードブロー)
はテキスト不明です・・・orz

今週の遊馬カード

バトル・ラッシュ
通常罠
相手モンスターとの戦闘時に発動できる。
自分フィールド上のモンスターはこの戦闘では破壊されない。
この戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。


エクシーズ・クロス
カウンター罠
自分フィールド上のモンスターエクシーズが相手のモンスターエクシーズと戦闘を行う
バトルフェイズ中、相手の罠カードが発動した時に発動できる。
そのカードの発動を無効にし破壊する。
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
この効果でドローしたカードをお互いに確認し、モンスターカードだった場合、
バトルフェイズ終了時まで、戦闘を行うお互いのモンスターエクシーズの攻撃力を入れ替え、
さらに相手モンスターエクシーズの攻撃力を0にする。
モンスターカード以外だった場合、自分が受ける戦闘ダメージは倍になる。
この効果でドローしたカードは墓地へ送る。


ガントレット・シューター」はテキスト不明です・・・orz

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

OPにもリオちゃん登場!
2012111802.jpeg2012111803.jpeg

リオちゃんの次のデュエルマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆

完全にギャグキャラ
2012111804.jpeg2012111805.jpeg

どんどんギャグ化が進行していってるな・・・w

小鳥ちゃんマジ天使
2012111806.jpeg2012111807.jpeg

※ただし妄想

来週こそ真の小鳥ちゃん回?
2012111808.jpeg

遂に小鳥ちゃんのデュエルが!

来週は小鳥ちゃん&キャットちゃんVS遊馬&ギラグ???
まるで意味が分からんぞ!!
見所はやはり81話目にして初の小鳥ちゃんデュエルシーン!!
リオちゃんの水着姿に喰われなければよいが・・・w
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    ギラグもなんかバリアン世界から来たのになんか完全にいちついてますね。アリトもいろいろツッコミどころまんさいですよ。来週はなんで遊馬がギラグとタッグを組んでるのかですよ。OPで現れたNo.107はカイトと戦うモンスターですよ。なんともう1体の銀河眼ですよ。

  2. スターダスト | URL | -

    漫画のZEXALと5D'sについて

    漫画のZEXALでは鉄男のカードで勝利した遊馬とアストラル達の所に八雲が現れてシャークとカイトと八雲を相手にナンバーズ大戦が始まるようですよ。5D'sではアキとセクトのデュエルですよ。骸骨騎士の正体はルドガーですよ。最新作5巻にはせんこうりゅうスターダストがついてきますよ。来月のVジャンプにはNo.106 巨岩掌ジャイアント・ハンドがついてきますよ。OPでもちらっと出てましたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/805-09c9a1b8
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。