他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #81 「小鳥がカオスエクシーズ・チェンジ!? 波乱のスポーツデュエル大会」

2012年11月25日 23:09

今週こそ小鳥ちゃん回だと思ったらギラグ回だったw

それでは今週の名シーン。
2012112501.jpeg

ギラグ「ダメだ。終わったビングだ、俺・・・」

終わったビングwwwwww

今週は小鳥ちゃん&キャットちゃんVS遊馬&ギラグ
ナンバーズ倶楽部のマスコットガールを巡りメンバーが大喧嘩!
これをチャンスと考えたギラグはスポーツデュエル大会を提案。

ギラグのシナリオでは、
①決勝戦は「小鳥ちゃん&キャットちゃんVS遊馬&シャークさん」
②小鳥ちゃん&キャットちゃんはバリアン洗脳
③バリアンカードで鳥猫タッグが勝利し、馬鮫タッグからナンバーズ回収!
④ギラグ「(゚д゚)ウマー」

なハズでしたが、シャークさんがまさかの途中退場!
(シャークさん曰く「こんなことやってられるか」)
そして代わりにギラグ自身がシャークさんの代わりにデュエルに参加するコトに!!

遊馬とタッグを組んで負けた場合の展開を想像したギラグが面白すぎるw
先週もギャグ化してましたが、今週もより一層ギャグ化にw
先週惚れたデュエルアイドル「蝶野さなぎ」をまたTV観てるし、
最後はツンデレ化してまさかのギラグヒロイン化??ww
早く味方になってくれ!w

注目の小鳥ちゃん初デュエルは僅か1ターンのみでしたが、
カオスエクシーズが中々の効果で強かった!
ま、カオスエクシーズは今回限りだろうけど・・・。
それにしてもフェアリーデッキかー。
ゴッドバードアタックが手札にあったのが気になるが・・・w)
代行天使じゃなくてヨカッタw

今週の遊馬カード

ガムシャラッシュ
速攻魔法
自分フィールド上のモンスター1体が相手のモンスターと戦闘を行う時に発動できる。
攻撃する自分のモンスター1体の攻撃力を0にし、
相手ライフに600ポイントダメージを与える。


ガガガドロー
通常魔法
自分の墓地の「ガガガ」と名のついたモンスター3体をゲームから除外する事で、
自分のデッキからカードを2枚ドローできる。


もの忘れ
通常罠
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体の効果が発動した時に発動できる。
そのモンスターの効果を無効にし、表示形式を表側守備表示にする。


ガムシャラッシュ」と「ガガガドロー」が今週でテキスト判明!!
レベル・マイスター」はテキスト不明です・・・orz

今週のギラグカード

マジック・ハンド
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻 800/守 1600
相手がデッキからカードを手札に加えた時に発動できる。
そのカードが魔法カードだった場合、そのカードを破壊して、
相手ライフに800ポイントダメージを与える。
「マジック・ハンド」の効果は、デュエル中に1度しか使用できない。


マジック・サーチ
通常罠
相手のドローフェイズ時に発動できる。
相手は通常のドローを行う代わりに、デッキから魔法カード1枚を選択して手札に加える。


ハンド・パワー
通常罠
自分の墓地の「ハンド」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動できる。
このターン自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力は倍になる。


ギラグのデッキは「ハンドデッキ」ですねー!

今週の小鳥ちゃんカード

リトル・フェアリー
効果モンスター
星3/光属性/天使族/攻 800/守 800
手札を1枚墓地へ送る事で、このカードのレベルを1つ上げる事ができる。


フェアリー・チア・ガール」「CX ダーク・フェアリー・チア・ガール」はテキスト不明です・・・orz

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

今週の特別フィールド

スカイダイビング-蒼穹降下決闘-
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いのプレイヤーはスカイダイビングをしながらデュエルをしなければならない。


テキストは少し勘・・・ってこのカードはどうでもいいかw

ギラグの反応ワロタw
2012112502.jpeg2012112503.jpeg
2012112504.jpeg2012112505.jpeg
2012112506.jpeg2012112507.jpeg

「ちょっと待てよ・・・彼女たちはカオスエクシーズを持ってるでしょ
それで遊馬がわざと負けるでしょ
そしたらアストラルも消えるでしょ
ってことは俺まで消えちゃうんじゃないの?
もうダメだー!
助かったよ~!

助かってヨカッタな、ギラグw

タッグフォースで付きそうなチーム名
2012112508.jpeg2012112509.jpeg
2012112510.jpeg2012112511.jpeg

イラッとくるかっとびんぐチーム」wwwww

リオちゃん衣装集
2012112512.jpeg2012112513.jpeg
2012112514.jpg

水着姿たまらん・・・!
カラダの引き締まりっぷりが最高です・・・!!

来週は銀河眼使いの新たなバリアンの刺客が登場!
闇川も再登場・・・って来週はお休み~!?
絶望した・・・。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回はギラグはシャークの性格を知らなかったためにとんだ災難でしたね。フェアリー・チア・ガールとCX フェアリー・チア・ガールの効果は普通にいいんですね。小鳥のデッキはフェアリー&鳥獣族デッキですかね?ギラグの切り札となるのはNo.106 巨岩掌ジャイアント・ハンドとなるのですかね?次回は闇川再登場に新たなバリアンの使者登場でNo.107 銀河眼の時空竜が遂に登場しますね。バリアン世界の使者はナンバーズカードは基本的に自身では手に入らないのに、こういう100を超えたカードは例外なんですかね?そしていよいよⅡでのカイトの出番ですよ。銀河眼対決は楽しみですよ。果たしてNo.107 銀河眼の時空竜の効果はいったいなんですかね?来週が休みなのが、惜しいですよ。にしてもアリトに続き更にミザエルまで来るとはこの分だと、ドルベが来るのも時間がかからないですね。

  2. 名無しのフィール | URL | -

    ハンドデッキ・・・来月のVジャンプの付録のNo.106はギラグさんのカードか!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/808-df292685
この記事へのトラックバック