他ブログ最新記事

プロレスリング・ノア、小橋ら主力選手が退団!方舟沈没の危機!?

2012年12月06日 00:39

最近ノアはめっきり観てなかったんですが、
ちょっと心配なニュースが舞い込んできました。

小橋、年内でノア退団へ…来年からはフリー

 プロレスリング・ノアの小橋建太(45)が、9日の東京・両国国技館大会で、今後の去就について発表することが4日、わかった。年内で退団し、来年からはフリーとして活動するとみられる。

 小橋はたび重なるけがのため、2月19日の東日本大震災復興支援チャリティープロレス(仙台)を最後に試合から遠ざかっている。一部で小橋を解雇したと報道された田上明社長(51)はこの日、千葉市内で緊急会見。「うちから解雇したという事実はない」としたうえで、「ファンに自分から報告することがあるとは聞いている」と話すにとどめた。

 また、前3冠ヘビー級王者・秋山準(43)、元GHCヘビー級王者・潮崎豪(30)ら5人が、来年の所属契約を結ばない意思をノアに伝えていたことも判明。年内まで契約が残っていることもあり、田上社長は「今はまだ検討中」と残留交渉に当たる。


小橋は病気や怪我でリングから離れっぱなし。
会社にこれ異常迷惑をかけられない、という気持ちが大きくなったんでしょうかね。
無理はしてほしくないですが、やはり小橋には復帰して欲しい!
今後はフリーで治療に専念し、また何処かのリングで活躍して欲しいですね!

そんな小橋の退団と同時に秋山ら主力選手も退団!
特に小橋&秋山はノアの看板選手であり超人気レスラー。
そんな大物の相次ぐ退団で、ノアの選手層がどうなってしまうのか・・・。
自団体だけでは客を引き寄せる大物マッチメイクはもう不可能なんじゃね?

三沢さんの死後、人気低迷気味のノア。
三沢さんが遺した方舟が今、最大の危機を迎えています。
いちプロレスファンとして、ノアの今後が心配です・・・。
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/816-5e461146
    この記事へのトラックバック