他ブログ最新記事

お騒がせゆるキャラ「まんべくん」Twitter引退!そして函館に現れる謎のキャラ「てるひこ」とは・・・?

2012年12月13日 01:18

約2年前、まだ遊戯王5D'sが放送されていたあの頃。
こんな記事を書きました。

北海道長万部町の公式ゆるキャラ「まんべくん」は「遊戯王5D's」好き!?

当時のまんべくんは知名度もそれ程高くなく、
Twitterのフォロワーも5000人くらいだったかな?
なんでゆるキャラが遊戯王の話してるんだよ!w
という面白さから、まんべくんに注目をするように。

次第にまんべくんの人気は上がっていき、今ではフォロワーも10万人超え。
まんべくんの発言(?)が世間を騒がせ一時はTwitter引退。
非公式としてまんべくんが復活し今日に至ってきましたが。。。

【ファンのみなさまへ】今後のまんべくん@manbe_kunGTアカウントについて。

ファンのみなさまへ。

いつも応援していただき本当にありがとうございます。

時間がかかってしまいましたが、弊社で運営しているまんべくんのアカウント@manbe_kunGTの今後につきまして発表させていただきます。

思えば、弊社が運営を行なってきて約2年間、人とのふれあい、ファンの人のありがたさ大切さを日々深めてこれたように感じております。

それは我々企業として事業という枠を超え、愛というかなんというのが適切なのか考えてしまいますがそれに似たような感情を抱いて、日々Twitter上ならびに実際のイベントでも多くの方と接し、既存のキャラクタービジネスという概念をいい意味で打ち崩した新しいカタチを、まんべくんとそしてみなさんと築いてこれたんじゃないかと思っております。

みなさんにどれだけの感謝の言葉を述べても足りないほど筆舌には尽くしがたい想いです。

本当にありがとうございます。

今後弊社で運営をしている「まんべくん@manbe_kunGT」のアカウントにつきまして、

前にもお伝えしましたが、諸事情により、これ以上「まんべくん」として継続をすることが困難になりました。

しかしながら、その@manbe_kunGTアカウントの重要性、ファンのみなさまとのコミュケーションというのは、みなさまにとって家族のような、また友人のような、かけがいのない存在であると思っております。

動画でもご紹介しましたが、アカウント名を変更しフォロワー等は移行させ、函館という新たな地にて再始動させたいと思っております。

我々北海道にある企業として、地域貢献、北海道を盛り上げていきたいという目標をこれからも歩んでいきたい。

まんべくんでは成し得なかった実現できなかった数多くのこと、また我々のキャラクターの概念を打ち壊すアイディア・企画力、そして一言多く後先を考えない行動力...

みなさまと作り上げ成長させていく喜びを噛み締めながら、ファンのみなさまの予想を裏切り期待に応え、楽しみのその先に我々ができる限りの社会貢献ができたらと思っております。

今後とも、ご声援ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

また詳細につきましては後日告知させていただきます。


まんべくん、今度こそ本当にTwitter引退!!
そして「てるひこ」・・・??



2012121301.jpg

なんだコイツはwwww

まぁ要はまんべくんの中身がそのままこの「てるひこ」の中身になりますよってコト。
12月23日からTwitterが開始されるそうですが、どうせ今のまんべくんのノリと変わらないでしょう。

ちなみに「てるひこ」という名前だが・・・。
まんべくんの話ではてるひこの本名は「大橋輝彦」らしい。
函館出身、GRAY・TERUの本名は「小橋照彦」・・・。
つまりどういう事だってばよ。

昔のまんべくんは遊戯王の話ばかりでツイートを読んでて非常に面白かったですが、
最近のまんべくんのツイートは構ってちゃん女の相手ばかりで面白さも魅力も無くなってしまいました。
こんなコト言ったら失礼かもしれませんが、ある種宗教じみてるような印象も私見ですが受けました。
フォロワーは移行されるというコトなので一応Twitterのフォローは続けますが、
いよいよ遊戯王要素ゼロになったらフォロー外すかな・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/821-e7f936a4
    この記事へのトラックバック