他ブログ最新記事

小林可夢偉、2013年シーズンのF1参戦を断念!!残念・・・orz

2012年12月18日 21:48

非常に残念な結果となってしまいました・・・orz

小林可夢偉からファンのみなさまへ

小林可夢偉です。
いつも温かいご応援をいただき本当にありがとうございます。

「KAMUI SUPPORT」への皆様からのご協力ほんとうにありがとうございました。おかげさまで皆様の熱意がきっかけとなり、この数週間の間に日本企業数社様からのご支援を頂いていました。なんとか当初の目標に近い800万ユーロ強の予算はありましたが、残念ながら僕が求めていた、戦えるチームでの2013年のレースシート獲得は不可能という状況になりました。

この結果に僕自身非常に悔しいですが、なによりも「KAMUI SUPPORT」に寄付してくださった皆様、ならびに支援を申し出て下さっていた企業様のご期待に応えることができず、本当に申し訳なく思っております。

2013年度の僕の活動については、F1以外のカテゴリーは考えていません。現在あるオプションのなかで、2014年にF1のトップチームのレースシートを獲得できるベストな道を選択したいと思っています。その際にはあらためて発表させていただきますのでそれまでお待ち頂けたらと思います。

また、この度のご報告を持って一度「KAMUI SUPPORT」の受付を終了させて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。皆様からの寄付金は、そのまま大切にお預かりして2014年度のF1レースシートを獲得するための資金とさせていただきます。

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

2012年12月18日
小林可夢偉


ロータス最後のシートにグロージャンが残留する事が決定、可夢偉は参戦を断念。
まだフォースインディアやケータハム、マルシャの3チームがシート確定していませんが、
可夢偉の中ではこの3チームは選択肢に含まれないみたいですね。

まぁフォースインディアは8割がた決まってるので残ったシートは実質下位の2チームのみですが、
仮に入ったとしても戦闘力の差がありすぎて勝負になりません。
来シーズンに向けて多少のアピールはできるかもしれませんが、
可夢偉はレースで勝ちたいと思っています。
下位チームに入るくらいなら・・・って考えなんでしょうね。

一番ネックになったのは金。
昨今のF1、ドライバーよりもスポンサーがチームにとって重要視されています。
資金の少なかった可夢偉は募金や日本企業からの支援で資金を集め
最終的には800万ユーロ(約8億8000万円)まで集まりました。
コレほどの額でもF1参戦できない今のF1界。
厳しい世界ですね・・・。
今回集まった資金は2014年度のシート獲得の資金となるそうです。

さて、2013年の可夢偉はどうなるのでしょうか?
F1参戦はできませんがトップチームのテストドライバーなどに抜擢されれば
2014年シーズンへの大きなアピールにはなります。
可夢偉自身、F1から離れるつもりも無いみたいですし
2014年度のF1参戦に向けて今後も頑張って活動してほしいです。

頑張れ可夢偉!
2014年、待ってるぞー!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/824-f1dbeaec
    この記事へのトラックバック