他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #86 「唸れ!カオス・ナンバーズ 遊馬に向けたファイナルブロー」

2013年01月13日 23:14

熱いデュエルやっぱ(・∀・)イイネ!!

それでは今週の名シーン。
2013011301.jpeg

見ろ、俺の真の姿。俺の真の思いを!

アリトの真の姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱバリアンの方々はみんなトロンみたいなマスクになるのね。
そして髪型が蟹化しとるw

今週はVSアリト後編!
真の姿になってもアリトはアリトのまま。
遊馬とのデュエルを心から楽しんでましたね。
こういうデュエルは見ていて気持ちいい!
まるで十代のようなキャラだったねーw
ガッチャ、楽しいデュエルだったぜ!

CNo.105 BK 彗星のカエストス」はまさかのヴォルカザウルス効果内蔵!
カオスナンバーズと同等の効果を持つただのナンバーズ、ヴォルカザウルス。
こいつはやはりタダモノじゃないなw
それにしてもやっぱりRUMでカオスナンバーズ出しましたねー。
「CX」しか出せないRUMで「CNo.」が出せる不思議!!
テキストに「このカードは「CX」としても扱う」とか書いてあるんかね?

今週のナンバーズ

No.105 BK 流星のセスタス
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/戦士族/攻 2500/守 1600
レベル4モンスター×3
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
このカードがこのカードの攻撃力よりも高い攻撃力を持つモンスターと戦闘を行う場合、
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
このカードはこの戦闘では破壊されず、この戦闘は無効化されない。
この戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。


セスタス「僕の苦しみは君の苦しみなんだよ」

今週のアリトカード

BK スイッチヒッター
効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻 1500/守 1400
このカードを「BK」と名のついたモンスターエクシーズのエクシーズ素材とする場合、
1体で2体分の素材とする事ができる。


バーニングナックル・スピリッツ
通常魔法
自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。
それが「BK」と名のついたモンスターだった場合、
そのカード以外の自分の墓地の「BK」と名のついた
レベル4以下のモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。


エクシーズ・スタンドアップ
速攻魔法
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体が戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
そのモンスターエクシーズ1体を自分フィールド上に特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターン攻撃できない。


コークスクリュー・クロス
カウンター罠
バトルフェイズ中に相手のカードの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
さらに、相手ライフに500ポイントダメージを与える。


BK カウンターブロー」「CNo.105 BK 彗星のカエストス」はテキスト不明です・・・orz

今週の遊馬カード

エクシーズ・スタンドアップ
速攻魔法
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体が戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
そのモンスターエクシーズ1体を自分フィールド上に特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターン攻撃できない。


オーバー・トレーニング
通常罠
自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターはこのターン破壊されず、
次の自分のエンドフェイズ時に破壊され墓地へ送られる。


ラスト・チャンス
カウンター罠
相手のカウンター罠カードが発動した時に発動できる。
相手の墓地のカウンター罠カード1枚を選択し、自分のカウンター罠カードとして発動する。


ZW-荒鷲激神爪」はテキスト不明です・・・orz

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

ダイイングメッセージ
2013011302.jpeg

う~ん声がなんか違ったような・・・。

どうした小鳥ちゃん!?
2013011303.jpeg

珍しいリアクションw

今週のリオちゃん
2013011304.jpeg

パイオツカイデー。

来週はVSギラグ!
はたして真月の正体は!?
そして「秘孔死爆無惚」とは!?w
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    アリトの真の姿ってなんかヒーローものって感じでしたね。流星のセスタスの効果はユベルやハートアースドラゴンに似た効果ですね。新たなに出たゼアルウェポンはライフの差で召喚可能みたいですけど、OCGだと少し変わりそうですね。バリアンズフォースはCXだけでなくCNO.も特殊召喚可能みたいですけど、オーバーハンドレッドナンバーズモンスターのCNO.はOCGだとホープレイなどのモンスターみたいに普通には出せないテキストになりそうですね。アストラルがアリトのナンバーズを回収出来ないのはバリアンの力のせいですかね?アリトを襲ったという真月。真月ってもしかしたら二重人格なんですかね?ギラグの秘孔死爆無惚ってなんですかね?なんかデュエルの様子が予告では遊馬と真月VSギラグみたいになってるようですけど。ギラグのオーバーハンドレッドナンバーズもカオスナンバーズになるんですかね?
    先週はすいませんでした。これからは気をつけます。

  2. 名無し | URL | -

    小鳥ちゃん急に喘いでワロタ

  3. スターダスト | URL | -

    よく考えてみたらアストラルのナンバーズカードは全部で100枚ですけど、オーバーハンドレッドナンバーズは含まれてないようですけど、問題は100枚のナンバーズカードは0から99までなのか1から100までのどちらかを考えてましたけど、100もオーバーハンドレッドに含まれてるのではないでしょうかね?まだわからないですけど、現在ナンバーズカードは50枚ですしね。バリアンがナンバーズカードを集めるのは自分達の世界を救うという理由が気になりますね。本当の敵がまだ他にいていずれアストラル世界の力とバリアン世界の力が1つになったりするんでしょうかね?それはそれで面白そうな展開ですけどね。

  4. スターダスト | URL | -

    木曜日のリピート放送で字幕で見てみるとアリトのカエストスの彗星の彗はひらがなですし、最後に伏せたカードを捨ててと言ってますね。それに先週のアリトが使ったダメージを無効にする速攻魔法で手札から3000ポイント払うってどういう意味なんですかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/834-e19c8789
この記事へのトラックバック