他ブログ最新記事

『ゼノブレイド』のモノリスソフトがWiiUで新作を発表!!『ゼノ』シリーズ最新作か!?

2013年01月25日 00:35

これは穏やかじゃないニュースですね!!

あのWiiの名作RPG『ゼノブレイド』を開発したモノリスソフトが、
WiiU向けの新作ゲームの映像を大公開!!
これは新たなゼノシリーズか!?



うおおおおおお!!
なんだこりゃあああああ!!!


映像を観る限り、ゼノブレイドのシステムを継承しているような感じですね。
オープンワールドでの冒険。
戦闘もゼノブレイドと同じようなコマンド配置になっています。
映像はさすがWiiU、ゼノブレイドと比べて随分と綺麗になってます!(当たり前だw)

さて、映像から気になる点をピックアップ。
まず一番目を引くのがロボット
ロボットに乗って移動や戦闘を行なってますね!
更にはバイク(?)から通常形態に変形もしてたり!?
ゼノギアスなどゼノシリーズではストーリーにも絡む重要な要因だったロボット、いやギア
これに乗って移動や戦闘もできるなんて素敵!
ただ映像を観ると「Doll Fuel」なる燃料的な数値が。
たぶんこれで行動を制限されるのかな。
自由自在に乗れるってワケでもなさそう。

もひとつ、テキストチャット欄がありますねー。
もしかして新作はオンライン対応か!?
まぁオープンワールドだからオンラインにはうってつけだけど、
個人的にはこういうのはソロで楽しみたいなー。
オンラインはあくまでオマケ要素であってほしい。
ただ、強敵をオンラインでみんなと協力して倒す!ってのは面白そう!

そして最後に現れる

の文字。
これは紛れもないゼノを表すX
ゼノ◯◯になるってことか!?

とまぁいろいろ分析してみましたが、
現時点でいろいろ分析してもムダでしょうねw
発売する頃にはきっと進化しているハズですから。
ゼノブレイドだって初期の映像からはだいぶ進化していました。

↓まだゼノブレイドではなくMonado Beginning of The Worldだった時


問題点はWiiUで出るってことか・・・。
プレイするにはWiiU買わなきゃなー。
でもゼノブレイドの時はゼノブレイドの為にWiiを買ってもいいと思ったくらい面白かったし、
これもこの新作の為にWiiUを買うってのも大いにアリかもしれない。

とにかく首を長くして続報を待て!!
関連記事



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/839-2d065482
    この記事へのトラックバック