他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


F1 2012 プレイ日記最終回 ~小林が如く 偉大な夢、可能にし者~

2013年01月27日 01:28

やっと1シーズン終了!

続きは下から。


アブダビGP

予選
9位

チームメイトのマルドナード10位スタートなので
Q3はウィリアムズの9、10フィニッシュ!
・・・だからどうしたw

レース
9位
ベストラップ
1:45.231

レースは雨なのでインターミディエイトでスタート。
チームラジオから「途中から晴れる」との情報を貰ったので
燃料マップをリーンにして様子見。
レースを半分消化したところでタイヤもキツくなったのでピットへ。
まだまだ晴れる様子がなかったので再びインターに履き替えたが、
なんとその周に雨が上がり他のマシンもみんなドライタイヤにチェンジ!
インターで1周走りまたピットインしてオプションに履き替え
燃料マップをリッチにして巻き返ししようと思ったが、
ピット1回分のロスが響いて9位に・・・。
タイヤ選択ミスったー><!!



アメリカGP

予選
17位

初めてのサーキットだけど、何回か走っているので苦もせず予選Q3突破。
Q2も頑張ろうとしてたけど・・・Twitter観てたらQ2\(^o^)/オワッテタ
プロドライバーとして失格や・・・orz

レース
1位
ベストラップ
1:43.545

なんとか優勝!
3位まで順調に順位を上げたが1、2位のアロンソ&ベッテルと差がついてて諦めてた。
んが、残り4周ほどで急にトップのアロンソがペースダウン!
それにつられてベッテルもペースダウンし、
3秒ほどあったベッテルとの差が一気に縮まった。
あとはDRSを駆使してぶち抜いたったぜ!
最後、2位のベッテルとは0.3秒差だったアブネーw



ブラジルGP

予選
11位

結構本気で走ってQ2落ち。
くそ~悔しいな!!
セクター1ではファステストだったのにー!

レース
4位
ベストラップ
1:14.902

ハードタイヤでスタート。
セクター1は速いのでDRSでオーバーテイクしまくり!
ピットイン時には5位になっていました!
しかしソフトに変えてから他のハードの連中とさほどタイムが変わらず、
結局は4位止まりでフィニッシュ。
最後は表彰台で締めたかったなー。。。



さぁ、2012シーズン終了!
はたしてポイントは・・・?

ドライバーズポイント:364 1位
コンストラクターズポイント:401 2位

コンストラクターズは2位でしたが、
ドライバーズポイントはトップでチャンピオン獲得!!
ウィリアムズに乗ってこの結果、全然リアルじゃねー!!
難易度プロフェッショナルでこの結果なら、レジェンドに変えるべきだね。
次シーズンはAI難易度レジェンドで挑みます!

さて来シーズンはフェラーリ、しかもファーストドライバーです!!
アロンソとチームを組んで無敵や!
・・・と思いきや、
チームメイトは・・・まままマッサん!!!
そうか元々ファーストだったアロンソの代わりに俺が入って、
アロンソはいなくなっちゃったのね。
てっきりアロンソがセカンドになると思ってたのにー(´;ω;`)
マッサんがチームメイトでちょっと不安・・・いやいや心強い!
マッサんよ、Faster than you発動して俺をチャンピオンに導いておくれ!

プレイ日記はこれでとりあえずオシマイ。
次のシーズンが終わったらまた番外編として記事が載る、かも。
2013シーズンが始まる前に1シーズン終わればいいけど。。。

そんなこんなで(?)レースはまだまだ続きます。
ベテランF1ドライバー「MOCHE」の運命やいかに!?

・・・続く?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/840-402e6a76
    この記事へのトラックバック



