他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #88 「V(ブイ)の鼓動 超新生ホープレイV(ブイ)!!」

2013年01月27日 22:57

遂に真月の正体が明らかに!!

それでは今週の名シーン。
2013012701.jpeg

私はバリアンズガーディアンだ

真月零の正体はなんとバリアンズガーディアン
バリアン世界の者で悪のバリアンを捜し出し排除するのが任務だそうで。
悪のバリアンってギラグとかアリトらのコト?
アイツらそんなに悪人ってワケでもなさそうなんだけどなー。
それにしてもこのシーンで遊馬、カーディガンはねーだろ!w

今週はVSギラグ後編。
ギラグの強力モンスターの前にライフも風前の灯火でしたが、
真月から渡されたバリアンカードの力でホープがカオスエクシーズチェンジ!
ホープレイとは別のカオスナンバーズ、ホープレイVとなってギラグを撃破!!
ホープレイはアストラル世界の力で進化した、ホープレイVはバリアン世界の力で進化した
それぞれ別のホープの進化形態、ってコトなのかな?
なんにせよ、ホープレイVの効果はまたヴォルカザウルス効果内蔵w
ヴォルカザウルスがカオスエクシーズチェンジしたらどうなっちゃうの・・・?w

今後は真月もアストラルを守ってくれるみたいですね。
頼もしい味方ができたー・・・と思ったら、
「遊馬、今日から君は私の部下だ。しっかり頼むぞ」
急に呼び捨てだし、部下って・・・(#・∀・)
バリアンズガーディアンは上下関係が厳しいのかな?

今週のギラグカード

侵食手の森
フィールド魔法
自分のスタンバイフェイズ毎に、全てのプレイヤーは1000ポイントダメージを受ける。


バイス・ハンド
通常罠
自分フィールド上に「ハンド」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。
モンスター1体の攻撃を無効にし、
そのモンスターのコントローラーにそのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。


デス・ハンド
通常罠
モンスターをコントロールしていない相手プレイヤーがカードをドローした時に発動できる。
相手の手札の枚数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。


CNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンド・レッド」はテキスト不明です・・・orz

今週の真月カード

シャイニング・スライ
効果モンスター
星3/光属性/魔法使い族/攻 1200/守 800
フィールド上にモンスターエクシーズが存在する限り、
このカードを攻撃対象に選択する事はできない。
効果ダメージが発生した時、そのダメージを受けるプレイヤーがコントロールする
モンスター1体をリリースする事で、その効果ダメージを0にする。


シャイニング・スタント
通常罠
相手モンスター1体の攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。
また、自分は攻撃を無効にしたモンスター1体の攻撃力の半分のダメージを受ける。


シャイニング・ラビット
効果モンスター
星2/光属性/獣族/攻 800/守 400
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。


シャイニング・ブリッジ
通常魔法
自分フィールド上の「シャイニング」と名のついた
攻撃力1000以下のモンスター1体を選択して発動できる。
このターン選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。


シャイニング・リボーン」はテキスト不明です・・・orz
真月のデッキはシャイニングデッキですね!

今週の遊馬カード

炎の護封剣
永続魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、相手モンスターは攻撃できない。
自分フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードを破壊する。


デスパレート・ガード
通常罠
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
戦闘または効果ダメージが発生した時に発動できる。
自分のライフポイントを半分払う事で、そのダメージを0にする。


RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース
通常魔法
自分フィールド上のランク4以下のモンスターエクシーズ1体を選択して発動する。
選択したモンスターよりもランクが1つ高い「C」と名のついたモンスターエクシーズ1体を、
自分のエクストラデッキから、選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚できる。


デスパレート・ガード」は少し勘、
CNo.39 希望皇ホープレイ∨」はテキスト不明です・・・orz

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

カオスエクシーズ口上
2013012702.jpeg2013012703.jpeg

ジャイアントハンドレッド:
出でよ!カオスナンバーズ106!
混沌なる世界を掴む力よ
その拳は大地を砕き、その指先は天空を貫く!
溶岩掌ジャイアントハンドレッド!!


ホープレイV:
出でよ!カオスナンバーズ39!
混沌を統べる紅き覇王!
悠久の戒め解き放ち、赫焉となりて闇を打ち払え!
降臨せよ!希望皇ホープレイV!!


完全に北斗
2013012704.jpeg2013012705.jpeg
2013012706.jpeg2013012707.jpeg

無想転生とか出そうな感じw

来週は、またまたクロちゃんじゃなくてブラックミストが登場!
コイツ、まだおったんかw
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    真月が使ったカードを別のプレイヤーに渡すのはシャークが使ったのと同じ効果ですね。真月が警察みたいなものとは驚きでしたね。でも真月が本当に信用出来るかはまだ問題ありそうですね。なんでアストラルには秘密にする必要があるのかがわからないですね。真月のデッキにはカオスエクシーズモンスターあるんですかね?真月のがなんか偉くなって下克上されてますね。次回はブラックミストと共闘みたいですね。ブラックミストの存在は何か意味があるんですかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/841-6f256c0d
この記事へのトラックバック