他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #89 「共闘ダークアストラル 影の巨人への挑戦!!」

2013年02月03日 23:04

万物の始まりは1枚のカード説、再び!

それでは今週の名シーン。
2013020301.jpeg

キミには信じられないかもしれないが、
世界はたった1枚のカードから生まれた。
全ての世界を作り上げた神のカード。
それがヌメロン・コード。

俺は信じるぜ、アストラル!
だって昔にお前とまったく同じコトを言ってたヤツがいたんだからな!!

2013020302.jpeg

あまりにも遠く遥かな昔。
何も存在しない暗闇に最初に1枚のカードが生まれた。
そして表と裏が決まり、世界の始まりが訪れた。
やがてそこに星々は生まれ、そしてこの世界は築かれ、人間が万物の頂点に立った。
人間が世界の起源であるカード、
デュエル・モンスターズを見つけることは必然だったと言っていい。
(談:ダークネスさん

今週はVS影の巨人
巨人が操る「虚構王アンフォームド・ボイド」の前に為す術のない遊馬達でしたが、
唯一攻略できるナンバーズ、ブラックミストのおかげで辛くも勝利。
遊馬達に協力した代わりにナンバーズ96は皇の鍵から釈放!
これが後々悪いことに繋がらなければいいんですケド・・・。

また出ましたね、「世界は1枚のカードから」なお話w
ΩΩΩ<な、なんだってー!?
と全然ならないのはデュエリストの証拠。
記憶を(少し)取り戻したアストラルによれば、
その1枚のカード、「ヌメロン・コード」には
世界の過去と未来が全て記されているようです。
アストラルの使命はバリアンより先にそのカードを手に入れるコト。
そのカードを手に入れて一体どうするつもりなんでしょうか?
真月もヌメロン・コードの話に反応していたので、
きっとそのカードに関して何か情報を持ってそう・・・!

今週の影の巨人のカード

バブル・ブリーダー
効果モンスター
星4/光属性/水族/攻 0/守 0
手札の「バブル・ブリーダー」1体を墓地へ送る事で、このカードは手札から特殊召喚できる。


オーバーレイ・ワールド
フィールド魔法
エンドフェイズ時にモンスターエクシーズをコントロールしていない
プレイヤーは500ポイントダメージを受ける。
フィールド上のモンスターエクシーズは魔法・罠・効果モンスターの効果では破壊されない。
戦闘によって破壊されたモンスターエクシーズは墓地へは行かずゲームから除外される。


虚構王アンフォームド・ボイド」はテキスト不明です・・・orz

今週の遊馬カード

フォーシング
通常魔法
手札を1枚墓地へ送る事で、
手札からレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚できる。


ガンバランサー
効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻 1000/守 2000
このカードをエクシーズ素材とする場合、1体で2体分の素材とする事ができる。


マジカル・アンダーテイカー
効果モンスター
星2/闇属性/魔法使い族/攻 400/守 400
リバース:自分の墓地からレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚できる。


バトル・リスタート
通常罠
モンスターとの戦闘中に発動できる。
この戦闘では、お互いのモンスターは破壊されず、
プレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。
また、この戦闘の攻撃モンスターは、
このターンのバトルフェイズ中に、もう1度だけ攻撃できる。


クロクロークロウ」はテキスト不明です・・・orz

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

バリアンズガーディアンは縦社会
2013020303.jpeg

(#^ω^)ピキピキ

テンションの高い96(クロ)ちゃん
2013020304.jpeg2013020305.jpeg

久々の登場で若干暴走気味w

来週はカオス回
2013020306.jpeg2013020307.jpeg

まさかのオービタル7回!?

来週はオービタル7とオボミの恋の物語・・・?
抱腹絶倒間違いなしだな!!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    アストラルの使命とはヌメロン・コードを手に入れる事ですけど、真月の反応も気になりますね。真月の出した手帳は何かうさんさいですね。No.96は外に出ちゃいましたけど、どうするんですかね?ヌメロン・コードを手に入れるにはすべてのナンバーズを手に入れないといけないですけど、まだ半分の時にブラックミストが出ちゃいましたね。今回は懐かしいナンバーズ登場ですけど、遊馬はあのまま効果を使わなくても勝てたのではないでしょうかね?次回はオービタル7とのまさかのデュエル!?やはりオービタル7のデッキにはOCGのオービタル7が入ってて銀河眼の光子竜を出すのですかね?かっとビングVSカシコマリング対決ですね。

  2. 名無しのフィール | URL | -

    全ての世界を作ったのがヌメロン・コード
    世界の始まりが訪れたのが最初の1枚のカード
    似てるけど違うな

  3. スターダスト | URL | -

    今回のデュエルってヴォルカザウルスよりマシュ=マックを使ってたら遊馬すぐに勝てたのではないですかね?

  4. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    アンフォームドボイドの攻撃力上昇効果を利用すれば確かに簡単に勝てますが、
    基本アニメだと相手のカード効果なんて発動されるまで分かりませんからねー。
    結果論になっちゃいますな。

  5. スターダスト | URL | -

    まぁ遊馬がフィールド魔法の効果をわかってれば、そもそも楽に勝てた相手なんでしょうね。遊馬の戦術はまだまだ甘すぎですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/844-7fd940ae
この記事へのトラックバック