他ブログ最新記事

『プレイステーション オールスター・バトルロイヤル』不定期プレイ日記#1

2013年02月06日 23:22

買っちゃった(*ノω・*)テヘ

続きは下から。
2013020601.jpg

スマブラオールスター・バトルロイヤル買いましたー!
この手のお祭りゲームってあんまり持ってないし、
登場キャラが魅力たっぷりなので買ってみましたよ。

操作可能キャラは現時点で20キャラ。
よく知ってるキャラも全く知らないキャラもいます。

クレイトス(『God of War』シリーズより)
ぽっちゃりプリンセス(『ぽっちゃり☆プリンセス』より)
パラッパ(『パラッパラッパー』シリーズより)
スウィート・トゥース(『Twisted Metal』シリーズより)
ラデック(『KILLZONE 2』より)
スライ(『怪盗スライ・クーパー』シリーズより)
ネイサン・ドレイク(『アンチャーテッド』シリーズより)
コール・マグラス(『inFAMOUS』シリーズより)
ラチェット(『ラチェット&クランク』シリーズより)
ジャック(『ジャック×ダクスター』シリーズより)
カケル(『サルゲッチュ』シリーズより)
コール・マグラス(悪)(『inFAMOUS』シリーズより)
トロ(『どこでもいっしょ』シリーズより)
ビッグ・ダディ(『Bioshock』シリーズより)
ダンテ(『DmC Devil May Cry』より)
三島平八(『鉄拳』シリーズより)
ナリコ(『Heavenly Sword』より)
雷電(『メタルギア ライジング リベンジェンス』より)
リビッツ(『リトルビッグプラネット』シリーズより)
ダニエル・フォーテスク(『メディーバル』シリーズより)

ちなみに赤字は俺が知ってるキャラ。
10/20なのでちょうど半分かw

ゲームは完全にスマブラのパクリ!・・・と思ったらそうでもなく、
スマブラに格ゲーの要素をプラスしたっていう印象。
□△◯がそれぞれ攻撃ボタンで、それぞれ↑↓→←を組み合わせていろいろ技が出せる。
攻撃を当てるとAPゲージが1~3ゲージ溜まり、
このゲージを使って出す技、スーパーアタックを相手に当て相手を倒す。
コンボによってAPゲージも溜まりやすくなるので、格ゲーみたくコンボ練習も重要に!
とにかく攻撃しまくらないと勝てないゲームですな。

とりあえず今は手始めにクレイトスを練習中。
気分転換にトロなども触ってます。
クレイトスはリーチも長いし使いやすい感じ。
トロは可愛さだけで勝負!!w

今はまだコンボも覚えてないので適当に攻撃しまくってるばっかですが、
スタイリッシュにコンボとか決めて楽しみたいですー!!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/846-2edad7bb
    この記事へのトラックバック