他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #90 「オボミ奪還作戦!? 恋スルオイラハ無敵デアリマス」

2013年02月10日 22:55

ロボットでも恋がしたい!

それでは今週の名シーン。
2013021001.jpeg

地面にクレーターが出来るほどの威力を持つ砲撃を喰らっても、
アフロ化するだけでかすり傷程度の遊馬の耐久力!
恐るべし・・・!
それにしても特徴的な前髪(角?)が無くなって、
遊戯王主人公にはあるまじき普通の髪型になってしまったw

今週はVSオービタル7
オボミに恋をしたオービタル7。
「タスケテ」の紙を拾い、オボミを救うため遊馬とデュエル!
オービタル7のデッキはSD(スーパーディフェンス)ロボデッキ
ロボットが意外とカッコ良かったですねー!
切り札はギャラクシーアイズならぬガラクターアイズ
ダジャレかよッ!!

ちなみに「タスケテ」は、
タ:タマゴ
ス:酢
ケ:ケチャップ
テ:天ぷら粉
の略w
ロボットならメモ書きしないで覚えんかい!!w

今週のオービタル7のカードであります!

SDロボ・ライオ
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 1200/守 1600
自分フィールド上にこのカード以外の
「SDロボ」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードのレベルを倍にする。


SDロボ・エレファン
効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻 1400/守 2500
自分フィールド上にこのカード以外の
「SDロボ」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。
このカード以外のモンスターのレベルを倍にする。


廃品回収
通常魔法
自分の墓地の機械族モンスター2体をゲームから除外する事で、
自分の墓地から機械族モンスターエクシーズ1体を特殊召喚できる。


ロボパーク」「廃品眼の太鼓竜(ガラクターアイズ・ファット・ドラゴン)」、
SDロボ・モンキ」はテキスト不明であります・・・orz

今週の遊馬カード

弦魔人ムズムズリズム
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/風属性/悪魔族/攻 1500/守 1000
レベル3モンスター×2
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
相手のモンスターエクシーズと戦闘する場合、このカードの攻撃力は倍になる。


復活のマーチ
通常魔法
自分フィールド上に「魔人」と名のついたモンスターが存在する場合、
自分の墓地から「魔人」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。


魔人オーケストラ
通常魔法
相手フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は、このターンのエンドフェイズ時まで、
自分フィールド上の「魔人」と名のついたモンスターの攻撃力の合計分ダウンする。


弦魔人ムズムズリズム」は今週でテキスト判明。
パクバグ」「クレーンクレーン」はテキスト不明です・・・orz

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

はたしじゅう
2013021002.jpeg

果たし状お菓し状は似て・・・るかボケー!!

エクシーズ口上比較
2013021003.jpeg

本家:
闇に輝く銀河よ、希望の光となりて我がしもべに宿れ!
光の化身、ここに降臨!
現れろ!
ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン!!
懺悔の用意はできているか!


オービタル7:
きらめく銀河よ、恋の光となりてオイラに宿れ!
ガレキの化身、ここに降臨!
現れろ!
ガラクターアイズ・ファット・ドラゴン!!
さぁ土下座の用意はできてるでありますか!


リオちゃんクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2013021004.jpeg2013021005.jpeg

久しぶりにリオちゃんのデュエルが見れる!!

来週はシャークさんとリオちゃんの兄妹喧嘩!?
ま、喧嘩するほど仲がいいって言うしね、温かい目で観ましょうか。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回のオービタル7のデュエルを挑むきっかけになったオボミが落とした、メモ書きは紛らわしいですね。あれって春さんが覚えやすいようにしたのですかね?それとも、春さん流のメモ書きですかね?オービタルのデッキはロボ系デッキでいきなりランク8のエクシーズ召喚で銀河眼かと思いきや、やはりパチモンかと思いきや、復活したら、思いの他強いですね。今回遊馬は魔人系モンスターで攻撃ですね。負けてもオービタルは更にリアルダイレクトアタックをしてますね。というかあれは、普通に犯罪になるんじゃないですかね?バレたらカイトにスクラップにされるのではないですかね?次回はシャークVS璃緒ですね。シャークのブラックレイランサーがエアロシャークを装備してるように見えますが、もしかしてアーマードエクシーズですかね?

  2. 77 | URL | -

    >遊戯王主人公にはあるまじき普通の髪型
    いやいやいやよく考えるとアフロで充分普通じゃないですよ!

  3. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    リアルダイレクトアタックっつーか、
    リアルサテライトキャノン!
    遊馬よく無事だったな・・・

    > 77さん
    > アフロで充分普通じゃないですよ!
    あ、あれ?
    感覚が麻痺してるのかな??(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/849-88695043
この記事へのトラックバック



