他ブログ最新記事

遊戯王5D's『インフェルニティデッキ』鬼柳京介使用カード一覧

2013年02月17日 01:55

アニメ『遊戯王5D's』で鬼柳京介が使用したカードをまとめました。
劇中でアニメテキストからOCGテキストに変わったカードは、
↓(テキスト変更)
と表記し、アニメ版とOCG版両方載せてます。

※テキストはOCG版とは異なるアニメオリジナルテキストです

他のキャラクターの使用カードは↓コチラ
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
効果モンスター

《インフェルニティ・ビースト》
効果モンスター
星3/闇属性/獣族/攻 1600/守 1200
自分の手札が0枚の時、このカードは以下の効果を得る。
このカードが攻撃する場合、
相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動する事ができない。

↓(テキスト変更)

自分の手札が0枚の場合、以下の効果を得る。
このカードが攻撃する場合、
相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動する事ができない。

《インフェルニティ・デーモン》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 1800/守 1200
自分の手札が0枚の時、このカードは以下の効果を得る。
ドローフェイズ時にこのカードをドローした場合、
このターンこのカードを特殊召喚する事ができる。
このカードの効果でこのカードの特殊召喚に成功した時、
自分のデッキから「インフェルニティ」と名のつくカード1枚を手札に加える事ができる。

↓(テキスト変更)

自分の手札が0枚の場合にこのカードをドローした時、
このカードを相手に見せる事で自分フィールド上に特殊召喚する。
また、このカードが特殊召喚に成功した時、自分の手札が0枚の場合、
自分のデッキから「インフェルニティ」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。

DT(ダークチューナー) ナイトメア・ハンド》
ダークチューナー(効果モンスター)
星10/闇属性/戦士族/攻 0/守 0
このカードが召喚に成功した時、
手札のレベル2モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

《インフェルニティ・ドワーフ》
効果モンスター
星2/闇属性/戦士族/攻 800/守 500
自分の手札が0枚の時、このカードは以下の効果を得る。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、
自分フィールド上のモンスター1体が守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

↓(テキスト変更)

自分の手札が0枚の場合、このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上に存在するモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

《インフェルニティ・デストロイヤー》
効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻 2300/守 1000
自分の手札が0枚の時、このカードは以下の効果を得る。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
相手ライフに800ポイントのダメージを与える。

《インフェルニティ・ガーディアン》
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 1200/守 1700
自分の手札が0枚の時、このカードは以下の効果を得る。
このカードは戦闘及びカード効果では破壊されない。

《地縛神 Ccapac Apu(コカパク・アプ)
効果モンスター
星10/闇属性/悪魔族/攻 3000/守 2500
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
「地縛神」と名のつくカードを召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。
フィールド上にフィールド魔法が表側表示で存在しない場合、
このカードの以下の効果は無効となり、このカードはエンドフェイズ時に破壊される。
●このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
●相手モンスターはこのカードを攻撃対象にする事ができない。
●このカードは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。
●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

《インフェルニティ・ネクロマンサー》
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 0/守 2000
このカードは召喚に成功した時、守備表示になる。
自分の手札が0枚の場合、以下の効果を得る。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する「インフェルニティ・ネクロマンサー」以外の
「インフェルニティ」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

《インフェルニティ・ミラージュ》
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
自分の手札が0枚の場合、このカードをリリースする事で
自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついた
モンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

《インフェルニティ・リローダー》
効果モンスター
星1/闇属性/戦士族/攻 900/守 0
自分の手札が0枚の場合、1ターンに1度、
自分はカードを1枚ドローし、お互いに確認した後、そのカードを墓地へ送る事ができる。
ドローしたカードがモンスターカードだった場合、
そのモンスターのレベル×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
ドローしたカードが魔法・罠カードだった場合、自分は500ポイントダメージを受ける。

《インフェルニティ・ビートル》
チューナー(効果モンスター)
星2/闇属性/昆虫族/攻 900/守 0
自分の手札が0枚の場合、自分フィールド上に存在するこのカードをリリースする事で、
自分の手札・デッキ・墓地から「インフェルニティ・ビートル」2体を特殊召喚する事ができる。

《インフェルニティ・リベンジャー》
チューナー(効果モンスター)
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
自分の手札が0枚で、このカードが墓地に存在する場合、
自分フィールド上に存在するモンスター1体が戦闘によって破壊された時、
墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードのレベルは、
戦闘によって破壊されたモンスター1体と同じになる。

《インフェルニティ・ゼロ》
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。
このカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。
手札のこのカードは、効果ダメージによって自分のライフが0になる場合、
このカード以外の手札を全て捨てる事で自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
このカードが自分フィールド上に存在する限り、自分はライフポイント0でも敗北とはならない。
このカードは戦闘では破壊されない。
自分へのダメージ500ポイント毎にデスカウンターをこのカードの上に1つ置く。
デスカウンターが3つになった時、このカードを破壊する。

《インフェルニティ・デス・ガンマン》
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 100/守 100
自分の手札が0枚の場合で、自分への効果ダメージが発生した時、
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事でその効果ダメージを無効にする。
相手は以下の効果を発動するかどうかを選択する事ができる。
自分のデッキの一番上のカードをめくる。
そのカードがモンスターカードだった場合、
相手ライフにこのターン受けた効果ダメージと
無効にした効果ダメージの合計分のダメージを与える。
そのカードが魔法・罠カードだった場合、
自分はこのターン受けた効果ダメージ分のダメージを受ける。
相手がこの効果を選択しなかった場合、相手はこのターン効果ダメージを与えられない。

《インフェルニティ・クライマー》
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 XXXX/守 800
自分の手札が0枚の場合、
自分の墓地に存在するこのカードを自分のデッキの一番上に戻す事ができる。

シンクロモンスター

《インフェルニティ・デス・ドラゴン》
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 3000/守 2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札が0枚の場合、1ターンに1度、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊し、
その攻撃力の半分の数値のダメージを相手ライフに与える。
この効果を使用したターンこのカードは攻撃する事ができない。

ダークシンクロモンスター

《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》
ダークシンクロ・効果モンスター
星-8/闇属性/ドラゴン族/攻 3000/守 2500
チューナー以外のモンスター1体-ダークチューナー
このカードを特殊召喚する為には、
自分フィールド上に存在する「DT(ダークチューナー)」と名のついたチューナーのレベルを、
それ以外の自分フィールド上に存在するモンスター1体のレベルから引き、
その数字がこのカードのレベルと等しくならなければならない。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する場合、
自分の墓地の闇属性モンスターのモンスター効果を得る。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキからカードを1枚選択して手札に加える。

魔法カード

《スピード・ワールド》
フィールド魔法
「Sp(スピードスペル)」と名のつく魔法カード以外の
魔法カードをプレイした時2000ポイントのダメージを受ける。
お互いのプレイヤーはお互いのスタンバイフェイズに1度、
自分用のスピードカウンターをこのカードの上に1つ置く。(お互い12個まで)
1度に受けたダメージが1000の倍数ごとに自分用のスピードカウンターを1つ減らす。

Sp(スピードスペル)-パワー・バトン》
通常魔法
自分用スピードカウンターが6つ以上ある場合に発動する事ができる。
自分のデッキからモンスターカードを1枚選択して墓地へ送る。
自分フィールド上に存在するモンスター1体の攻撃力は、ダメージステップ時に、
このカードの効果で墓地へ送ったモンスター1体の攻撃力分アップする。
次の自分のターン、ドローする事ができない。

《インフェルニティ・バースト》
通常魔法
自分フィールド上に存在する「インフェルニティ」と名のついた
モンスターの数×800ポイントダメージを相手ライフに与える。

《ZERO-MAX》
通常魔法
自分の手札がこのカードのみの場合に発動する事ができる。
自分フィールド上に存在するカードがこのカードのみの場合、以下の効果を得る。
自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついた
モンスター1体を選択し自分フィールド上に特殊召喚する。
選択したモンスターよりも低い攻撃力の
相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
このターン自分は戦闘を行えない。

《バレット&カートリッジ》
通常魔法
自分のデッキからカードを4枚墓地へ送り、1枚ドローする。
その後、このカードをデッキの一番上に置く。
このカードの効果でデッキの上に置かれたこのカードをドローした場合、
このカードを墓地へ送る。

罠カード

《デプス・アミュレット》
永続罠
自分の手札を1枚墓地へ送り、相手モンスターの1体の攻撃を無効にする。
このカードは、発動後3回目の相手ターンのエンドフェイズ時に破壊される。

《ダメージ・トランスレーション》
通常罠
このターン、相手カード効果によって発生する自分へのダメージは半分になる。
このターンのエンドフェイズ時に、
相手カード効果によってダメージを受けた回数1回につき1体
「ゴースト・トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を
自分フィールド上に守備表示で特殊召喚する。

《極限への衝動》
通常罠
手札を2枚墓地へ送って発動する。
自分フィールド上に「ソウルトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。
このトークンはアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。

《インフェルニティ・フォース》
通常罠
自分の手札が0枚の場合、「インフェルニティ」と名のついたモンスターが
攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。
攻撃モンスター1体を破壊し、自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と
名のついたレベル4以下のモンスター1体を選択して特殊召喚する。

《鎮守の煌画》
永続罠
自分フィールド上に「地縛神」と名のついたモンスターが
表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
相手モンスターの攻撃宣言時、自分フィールド上に表側表示で存在する
「地縛神」と名のついたモンスターをその攻撃対象に選択する事ができる。
「地縛神」と名のついたモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。

《悪鬼蹂躙》
永続罠
直接攻撃以外の相手プレイヤーへの戦闘ダメージを2倍にする。

全弾発射(フルバースト)
通常罠
このカードの発動後、手札を全て墓地へ送る。
墓地に送ったカードの枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。

《インフェルニティ・リフレクター》
通常罠
自分フィールド上に存在する「インフェルニティ」と
名のついたモンスターが破壊される場合、
手札のカードを全て墓地へ送る事でその破壊を無効にし、
相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

《ダメージ・ゲート》
通常罠
自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。
受けたダメージ以下の数値の攻撃力を持つモンスター1体を
自分の墓地から自分フィールド上に特殊召喚する。

《インフェルニティ・ブレイク》
通常罠
自分の手札が0枚の場合に発動する事ができる。
自分の墓地に存在する「インフェルニティ」と名のついたカードをゲームから除外して、
相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する事ができる。

《ダッジ・ロール》
通常罠
プレイヤーへのダメージを1度だけ0にする。
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/852-64199019
    この記事へのトラックバック