他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #91 「シャークvs璃緒 100戦目の喧嘩デュエル!!」

2013年02月17日 23:14

待ってました、リオちゃん回ッ!!

それでは今週の名シーン。
2013021701.jpeg

シ「俺の伏せカードを恐れずに向かってきたか・・・。フッ、成長したな・・・」
璃「凌牙・・・」
シ「なんてこと言うと思ったか!お前はまだまだだ!!」

シャークさんキビシ~w
褒めると見せかけて厳しく叱る、これが神代家流の教育か!?
飴と鞭ならぬ鮫と鞭?w

今週はシャークさんVSリオちゃん
「遊馬がリオちゃんの恋人」という噂が流れリオちゃん大激怒!
ネタ元の兄貴に喧嘩デュエルをふっかけます。
デュエルの結果は残念ながらリオちゃん敗北・・・。
誤解も解け噂の元となった委員長とウラは制裁されるのでした、めでたしめでたし。
うん、感想つーか何つーか。
俺はリオちゃんがメインの回ってだけで大満足してっから!

今回は実は鉄男回?
あんにゃろ、デュエル中にうるさいんだよw
遊馬のかっとビングまで奪いやがって!
結婚の妄想でも勝手にしてやがれ!!
まぁ俺が鉄男と同じ立場なら全く同じ事するけどねw

出た!今週のリオちゃんのカードだ!

沈黙の翼
装備魔法
鳥獣族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
装備モンスターは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。


氷炎の卵
通常罠
このカードが破壊された時、
自分の墓地から水属性モンスターエクシーズ1体を選択して表側攻撃表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターエクシーズの攻撃力・守備力は0になり、
そのランクよりも1つ高い数値のレベルを持つ。


氷炎の世界
フィールド魔法
水属性モンスターを水属性モンスターエクシーズのエクシーズ素材とする場合、
1体で2体分の素材とする事ができる。


ガード・ペンギン》《零鳥姫リオート・ハルピュイア》はテキスト不明です・・・orz

出た!今週のシャークさんのカードだ!

水中関門
フィールド魔法
1ターンに、自分の魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚につき1度、
相手モンスター1体の攻撃を無効にできる。


ゴースト・フリート・サルベージ
通常罠
自分フィールド上の水属性モンスターエクシーズ1体が
戦闘によって破壊された時に発動できる。
そのモンスターエクシーズ1体とそのエクシーズ素材となった
モンスター(2体まで)を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


ブレイク・ストリーム
通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
このターン、選択したモンスターが攻撃する場合、
相手は魔法・罠カードを発動できない。
選択したモンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した時、
相手の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。


エクシーズの宝冠
装備魔法
モンスターエクシーズにのみ装備可能。
装備モンスターはそのランク分のレベルを得る。
装備モンスターをエクシーズ素材とする場合、1体で2体分の素材とする事ができる。


フル・アーマード・エクシーズ》《牙鮫帝シャーク・カイゼル》はテキスト不明です・・・orz
エクシーズの宝冠》は今回でテキスト判明です。
以前、ゴーシュVS遊馬でゴーシュが使用していました。

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

アストラルまじ天使
2013021702.jpeg

小鳥ちゃん・キャットちゃん「私たちは欠席します」

シャークさんの意外な弱点
2013021703.jpeg2013021704.jpeg

矢最豊作「イラッとくるぜ!」

そういえば前にも妹の口からこんな情報もw

2013021705.jpeg

シャークさんもなんだかんだでまだまだお子ちゃまなのねw

今週のリオちゃん
2013021706.jpeg2013021707.jpeg
2013021708.jpeg2013021709.jpeg
2013021710.jpeg2013021711.jpeg
2013021712.jpeg2013021713.jpeg
2013021714.jpg
2013021717.jpg

鉄男そこをどけッ!!

およそ8ヶ月ぶりにアンナ奴が帰ってくる!!
2013021715.jpeg2013021716.jpeg
2013021718.jpg
2013021719.jpg

アンナちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

来週はいよいよアンナちゃんが再再登場!!!
リオちゃん回→アンナちゃん回でもう俺のライフはゼロよ!!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回はシャークVS璃緒の100戦目の喧嘩デュエルってやりすぎですね。OPも神代兄妹仕様になってますね。鉄男の勘違いでのいろいろ誤解を生みまくって原因が鉄男だとはまわりは知らないままシャークに挑む璃緒。シャークは意外にも苦手なものがありすぎですね。日常生活では遊馬とあまりかわらないですね。ブラックレイランサーにエアロシャークが装備している予告があったのでアーマードエクシーズかと思いきやバトル中にエクシーズ召喚可能な罠カードでエクシーズモンスターを装備するカードでしたか。これは強力ですね。このカードって初代遊戯王のドーマ編を思い出させるカードですね。璃緒も新たなエクシーズモンスターで、応戦するもシャークの更なる切り札で敗れますね。ガチでの兄妹喧嘩はある意味お互いの実力を引き出すデュエルにもなりますけどある意味怖いですね。そもそも今回の原因は委員長と徳之助になってますが、鉄男の勘違いから始まってますね。それにシャークの妹だからという理由でデュエルを挑む鉄男ですけど、シャークの性格ならそんな理由でデュエルする気はないようですし、璃緒の性格なら自分より弱い相手とは付き合わないでしょうね?璃緒が学園に来た時の事を皆なんか忘れてますね。次回はⅡで遂にアンナ登場!?遊馬が爆走決闘者アンナとタッグデュエルでなんか文化祭が凄い事になりそうな予感ですね。

  2. スターダスト | URL | -

    しばらく日常編が続いたらバリアンとのデュエルですけど、ホープレイVはどう登場するんですかね?真月の事をアストラルには黙っておかないといけないからホープレイVは登場が出来ないのに、どうするんでしょうね?新たなバリアンの使者はなんでコイツなのかがわからないですよ。

  3. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    ホープレイVが某セイヴァースターさんみたくあんまり登場しないで
    ホープが更に進化してそっちメインになる。
    ってなったらホープレイV涙目ですなw

  4. スターダスト | URL | -

    そうなるとホープレイVの出番がありそうなのは、新たなバリアンの使者との戦いでしょうけど、それ以降の出番が少ないですね。Vジャンプでは新弾パックにシンクロモンスターが再び出るようで、新たなナンバーズカードや遊馬の新カードもあるようですよ。どうやらホープレイVの装備カードになるようですけど、ゼアルウェポンではないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/853-c6a6e832
この記事へのトラックバック