他ブログ最新記事

メタルギア ライジング リベンジェンス プレイ日記#2 ~雷電先生(英語)「MGRなんてゲームなんだ!こんなものやれば誰だって出来るようになる!」~

2013年02月25日 22:08

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。


石油プラントに潜入。
潜入って言っても隠れながらコソコソステルスアクションするわけではないがw
施設内はガンカメラや赤外線センサーが配置。
赤外線センサーはニンジャランをしてれば勝手に避けてくれるが、
ガンカメラのセンサーはそうはならない。
途中何度も見つかって撃たれまくっては、敵兵や斬奪して体力補給w
回復アイテムが襲ってくるゲーム、それがMGR

最後はボス戦、VSミストラル
仔月光の手を背中に装備したり棒状にして武器にする謎の女サイボーグだ。
いきなりのボス戦、苦戦するかと思いきや
シノギで防ぎながら堅実に攻撃を当ててたら普通に勝てたw
最後は自由切断でバラバラに!
容赦ないっすね雷電さん・・・。

ここで『案件R-01:クーデター鎮圧』終了。



メキシカン雷電参上w
どうやら今度は下水道潜入任務らしいです。
お供にはあの犬、いやウルフドッグが。
どうやらドクトル博士が直した模様。
おっかし~なぁ、あんなにバラバラにしたのにw

下水道ではゴリラタイプ(?)の無人機に遭遇。
こいつがなかなか手ごわい。
途中何度も抱きしめられてライフを消耗。
HA☆NA☆SE!!

研究所から脱走した少年にも遭遇。
恐竜型(?)の無人機3体に襲われてる!
助けようとしたが、コイツラも手ごわかった。
なんつーか、まだまだ戦闘下手っぴですねオレw
少年から話を聞くとどうやら研究所では被験者の内蔵を摘出し
なんかいろいろ悪巧みをしているらしい。
うげ~気持ち悪~。
趣味が悪い研究所ですなーw

アメンボ型無人機もおった。
こいつは火炎放射と回転攻撃がウザかったが、それほど強くはない。

このストーリーでは普通の戦闘だけでなく、
ダンボールの中に隠れて潜入したり、
仔月光を操作してサーバーにアクセスしたりと随所に遊び心があった。
メタルギアらしくて面白いねw

進めるとグラートという砲台が出現!
ニンジャランで銃撃を「カキン!カキン!」と弾きながら攻撃してたら、
月光みたいに2足歩行形態にトランスフォーム!
ただ、ちょっとデカくなった月光みたいなモン。
シノギしつつのゴリ押しで撃破!
ゴリラ無人機のほうが強かったな。

ちょっとムービーを見て『案件R-02:研究所調査』終了。

最後に「マリアッチ」を貰った。
いるのかコレ?w



カスタマイズの項目がありますが、
DLCで手に入れた武器(20万BP)が欲しくてポイント貯めてます。
体力とかの上限は少し増やしたけど、武器とか強化したほうがいいのかなぁ?
結局最後は斬奪するんだし少しばかり攻撃力上げても意味無いような・・・。

VRミッションも少し触ってみましたが、
最初のヤツ、40秒以内って無理じゃね!?w
最初に出る3人は1回の斬撃モードでまとめて倒せるけど、
次の月光+サイボーグ兵士がバラバラに出てくるからどうしても時間がかかる!
運なのかしら?
斬奪するとタイムロスになるからやらない方がいいってことだけは分かった。

さぁ平日は少しずつプレイしていきまっせー!
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/858-76a4fdcc
    この記事へのトラックバック