他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #93 「献身的な愛 遊馬に託したラストドロー!!」

2013年03月03日 22:53

次アンナちゃんに会えるのはいつになるのか・・・?

それでは今週の名シーン。
2013030301.jpeg

「ちょっと待てよ!俺にだってタク・・・タク・・・」
「タクティクスだ」
「そう!タクティクスがあんだよ!」
「何だそれ?そんなの食ったことねぇぞ」

アカン・・・アンナちゃんやっぱアホの子や(´;ω;`)

今週は遊馬&アンナちゃんVS羽原夫妻、後編。
アンナちゃんが遊馬のカード勝手に使ったりとコンビネーションは最悪。
しかし自分の身を犠牲にしてまでアンナちゃんを守る遊馬を見て、
《献身的な愛》を使い全てを遊馬に託しました。
最後は遊馬に愛のダイレクトアタック
遊馬め!うらやまけしからんぞ!!

アストラルに内緒だった《RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース》の存在も完全にバレましたw
真月警部も別にモウマンタイ的な表情をしていたので、
真月の正体はバリアン警察」というのさえバレなければおkっぽいですな。
アストラル的には遊馬が敵のカードを使ってるワケですからねー。
そりゃ不安にもなるよね・・・。

今週のアンナちゃんカード

グレードアップ
通常罠
(テキスト未確定)
XXXXフィールド上のモンスターエクシーズ1体をリリースして発
動できる。自分の墓地からモンスターエクシーズ1体を特殊召喚す
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXモンスターの攻撃力は600ポイント
XXXXXXXXXXXXXXXX


無頼特急バトレイン
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 1800/守 1000
1ターンに1度、相手ライフに500ポイントダメージを与える事ができる。


献身的な愛
速攻魔法
相手のバトルフェイズ中に発動できる。
バトルフェイズを終了し、相手はカードを1枚ドローする。
このターンのエンドフェイズ時に自分のライフポイントは0になる。


グレードアップ》はテキスト不明です・・・orz

今週の遊馬カード

エクシーズ・レセプション
通常魔法
相手フィールド上にモンスターエクシーズが存在し、
自分フィールド上にモンスターエクシーズが存在しない場合、
自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターと同じレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。


逆さ眼鏡
通常罠
このターン終了時まで、フィールド上の全てのモンスターの攻撃力は半分になる。


ジェントルーパー
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻 1200/守 1000
(テキスト未確定)
相手モンスターの攻撃XXXXXXXXX手札から攻撃表示で特
殊召喚できる。このXXXXXXXXXXXX存在する場合、相手モ
ンスターはこのXXXXXXXXXXXX


ジェントルーパー》はテキスト不明です・・・orz

今週の羽原夫妻カード

エクシーズ・コート
通常罠
フィールド上のモンスターエクシーズ1体を選択して発動できる。
このターン、選択したモンスターは戦闘及びカードの効果では破壊されない。


エクシーズ・ムーブ
通常罠
相手のバトルフェイズ中に発動できる。
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体のコントロールを相手プレイヤーに移し、
バトルフェイズを終了させる。


CX 超巨大空中要塞バビロン
エクシーズ・効果モンスター
ランク11/風属性/機械族/攻 3800/守 4000
レベル11モンスター×3
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、
その攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
このカードが「超巨大空中宮殿ガンガリディア」を
ランクアップしてエクシーズ召喚に成功した場合、以下の効果を得る。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。


超巨大デッキ」でいいかな?

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

よかれと思っていつの間にか変更しておきました!

ハーフ・アンブレイク
通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体を対象に発動する。
対象モンスター1体はこのターン戦闘では破壊されず、
そのモンスターとの戦闘で発生するプレイヤーへのダメージを半分にする。

↓(テキスト変更)

フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
このターン、選択したモンスターは戦闘では破壊されず、
そのモンスターとの戦闘によって発生するプレイヤーへの戦闘ダメージは半分になる。


特命風紀コマンダー回までは旧テキストだったのを確認。

謎のデュエリスト、タカシくん
2013030302.jpeg

お前は何者だwww

ダーリン困惑
2013030303.jpeg2013030304.jpeg

エキサイトってレベルじゃねーぞ!w

今週のアンナちゃん
2013030305.jpeg2013030306.jpeg
2013030307.jpeg2013030308.jpeg
2013030309.jpeg2013030310.jpeg

可愛いな~もう。

来週は新たなバリアン登場!
アリトやギラグがどうなっちゃったのかが一番気になる・・・w
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    アンナって遊馬と同じレベルのデュエリストですね。タクティクスもわからないとは。しかもランクの高いかどうかケンカしてますけど、アンナは以前グスタフマックスが遊馬のテンテンテンポにやられてるのを完全に忘れてますね。ハーフアンドブレイクは効果が相手モンスターに対象を移す事が出来るのがややこしいですね。バビロンはガンガリディア以上に効果がチートですね。2回攻撃可能な上にバトルで破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを与える効果ですね。アンナが使ったカードで遊馬がドローしたカードは予想通りですね。でもリミテッドバリアンズフォースのカードをどうやって手に入れたのか、真月の事を話さなきゃいけない時期でもありますね。次回は新たなバリアンというか復活したバリアン登場ですね。ベクターは実際に前シリーズで登場してますし、Ⅱの最初に名前だけ出てますからね。

  2. 77 | URL | -

    今回、カードがうっすら画面中央に出てきてテキストが凄く読みやすくなってたり
    攻撃力の半分の~で立体文字があらわれたりと、演出が変わってましたね

  3. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    アンナちゃんは築根優也クンと遊馬を間違えちゃうほどのアホの子だから許してあげて(´;ω;`)

    > 77さん
    カードがうっすら出る演出はリオちゃんVS愛華の1ターン目でもやってましたね。
    テキストを書き写してる自分としては非常にありがたい演出ですよw

  4. スターダスト | URL | -

    まぁアンナは1度走り出したら止まらない爆走列車決闘者ですからね。ある意味この通り名がつきそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/861-18d0bf51
この記事へのトラックバック