他ブログ最新記事

メタルギア ライジング リベンジェンス プレイ日記#5 ~雷電先生(英語)「とにかく斬奪ですよ。10回じゃ足りない。20回くらい斬奪」~

2013年03月08日 22:43

※プレイ日記にはネタバレが含まれている可能性があります!

続きは下から。


ヘリに乗って"彼女"のトコロへ。
彼女って大体察しはつくが・・・w
操縦席にはドクトル。
コイツのアゴは何なんだw

ヘリの後方からステルス戦闘機みたいな追手が。
コントローラーを持って構えたが全部ムービーでしたわw
ヘリから降りる雷電に向かってドクトルが一言、

鳥になってこい

これってMGS3で少佐が戦闘機から降下するスネークに言った言葉!!

追手を撃破しヘリに戻ろうとした雷電だったが、
あと少しのトコロでヘリから落下!!
落ちた雷電を見てドクトルはそのままヘリで帰還。
おいいいいいい!!見捨てないでおくれええええ!!

本社ビル前に落ちた雷電。
周辺には敵ばかり。
とりあえず敵を倒しながら進むと、あっという間に『案件R-05:Escape from Denver』終了。
はっやwwww

ちなみに途中ゴリラ3体に囲まれた。
この前にフォックスブレードの攻撃力を最大強化していたおかげか、
意外にも苦戦せず□で斬りまくってたら終わった。
フォックスブレード強化すると強いなー!w



盗んだバイクで走りだす雷電。
流石アメリカ、だだっ広い一本道。
『Born To Be Wild』がバックで流れてる・・・ような雰囲気w
いつものラーメン♪(get your motor running)」
は有名な空耳。
ってそんなことどうでもいいかw

と冗談を言ってたら目の前にサムが!
なんと突然の一騎打ち
サム戦はシノギさえできれば普通に勝てる相手。
さほど苦戦はしなかった。
途中カタナを落としサムが素手状態に。
コイツ、素手でも十分つええ!!
突進技を使ったり当身技を使ったり・・・、
貴方はギース・ハワードですか?w

最後は雷電のカタナで貫かれてサム死亡。
サイボーグかと思ったが、そんなにサイボーグ化していなかったみたい。
生身の時はどれくらい強かったのか・・・?
サムのカタナは犬が形見として保管。
強そうな武器だなー俺が使いたいよw

んで、『案件R-06:荒野の決闘』終了。
5、6って短いなー、おいw



1時間も経たずに5、6と終わってしまった!
トロフィーを見る限り次がラストっぽい?
最後だし次は長いだろ!
・・・それか同じくらい短いか、どっちかだなw

それにしても中ボス3人もサムも死んだ。
ラスボスが誰になるのか全くワカランw
つかサムがラスボスだと思ってたのに~!
前に観たPVだと巨大兵器みたいなのが映ってたんだよなー。
ソイツがラスボス??
ストーリーも含めて先の展開が読めなくて混乱中( ゚Д゚)

プレイ日記も次が最終回・・・かな?
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. 通りすがりの人 | URL | 3z0ut826

    全速前進DA☆

    フォックスブレードの攻撃力を最大にするより特殊能力強化を・・・イヤナンデモナイデス
    それにしても「彼女」いいですよね!もう胸の成長がいいしなにより明るい感じが無線に追加されてから「彼女」とばっかり連絡を取るのは誰もが通る道だと信じたい。
    あとステルス戦闘機のムービーで「燃えよ斬鉄剣」を思い出した俺はおっさん


    そうそう、今回はこんな記事見つけたので前回コメントしたこともあって何かの縁だとおもって連絡。[URLのとこにあります]
    よかれとおもって・・・

  2. もちぇ | URL | -

    Re: 全速前進DA☆

    > 通りすがりの人さん
    ぶっちゃけ、前回コメントを頂いた時点でこの記事ってもう(下書き状態で)書いていたんですよー。
    コメントみた後特殊能力強化しようとしたんですけど、BPがもう無かったorz

    DLC、楽しみですね!
    なんか面白そうなVRミッションばっかですし、スネークの木刀はやく使いたい!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/866-ddd02237
この記事へのトラックバック