他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #94 「真月の危機!暗躍者ベクターの襲撃」

2013年03月10日 22:55

またイカれた奴が増えたぜ!

それでは今週の名シーン。
2013031001.jpeg

よからぬことを始めようじゃないか!!

よからぬ事ってそりゃアンタ悪いことしようとしてんだから当たり前でしょw
それにしても「よかれと思って」となんか似てるなぁ・・・。

今週はVSベクター
真月曰く、ベクターは最も凶悪なバリアン。
言動もかなり特徴的っつーか遊戯王ではお馴染みなタイプのキャラですなw

ベクターの「よからぬこと」が真月の「よかれと思って」と真逆(かな?)だったり、
使用カードが「アンブラル(意:影)」と真月の「シャイニング」と真逆であったり、
少なくともベクターと真月はなにか深~い関係がありそうなのは明白!
同一人物や双子・兄弟、いろいろ説はありますが、
ただあまりにもあからさま過ぎてミスリードという可能性も・・・!
うーん、気になる!!

今週も遊馬は真月からカードを貰ってパワーアップ!
一気に5枚も増えて遊馬のデッキがどんどんバリアン色に染まっていくZE!
「アストラルに秘密にしてくれ」なんて言っておきながら、
早速アストラルの目の前で新カードの使用許可を警部自らw
頑なに真月の正体をアストラルに隠そうとしているのも怪しい・・・。
真月、お前はホントに何者なんだ!!

今週のベクターカード

アンブラル・グール
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 1800/守 0
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの攻撃力を0にする事で、
自分の手札から攻撃力0の「アンブラル」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。


アンブラル・アンフォーム
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
(テキスト不明)


No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/昆虫族/攻 2500/守 800
(テキスト不明)


魔導の封印櫃
永続魔法
相手のデッキからカード1枚を選択して発動できる。
選択したカードをこのカードの下に置く。
その後、相手のデッキをシャッフルする。
このカードがフィールド上から離れた時、
そのターンのエンドフェイズ時に、選択したカードを相手の手札に加える。


罪鍵の法-シン・キー・ロウ
通常罠
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する、
「戦闘では破壊されない効果」によって破壊されなかったモンスター1体を選択して発動できる。
「アンブラル・ミラージュ・トークン」(悪魔族・闇・星1・攻?/守0)
3体を自分フィールド上に特殊召喚する。
このトークンの攻撃力は選択したモンスターと同じ数値になる。
選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このトークンを全て破壊する。


アンブラル・リフレッシュ
通常魔法
攻撃力が変化しているモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの攻撃力は元々の数値になる。
また、この時変化した数値分だけ自分のライフポイントを回復する。


アンブラル・デス・ブラッド
速攻魔法
自分フィールド上の「アンブラル」と名のついたモンスター1体が
戦闘によって破壊された時に発動できる。
その攻撃モンスター1体を破壊する。


アンブラル・アンフォーム》《No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
はテキスト不明です・・・orz
ベクターは「アンブラルデッキ」ですね!

今週の遊馬カード

Vサラマンダー
効果モンスター
星4/炎属性/魔法使い族/攻 1500/守 1300
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地から「No.39 希望皇ホープ」1体を特殊召喚できる。
このカードは装備カード扱いとして自分フィールド上の「V」と名のついた
モンスター1体に装備、または1ターンに1度、装備を解除して特殊召喚できる。
装備モンスターがモンスターエクシーズで、
エクシーズ素材を取り除く事で効果を発動する場合、
その効果対象は相手フィールド上の全てのモンスターになる。
さらに、相手フィールド上の全てのモンスターの
攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。


全モンスター対象マグマックス強えええええ!!!www

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

人の許し方
2013031002.jpeg2013031003.jpeg
2013031004.jpeg2013031005.jpeg

あ~あ、ざまぁねぇな
力及ばず何の結果も残せませんでした
許してくださいってか?
許してやるよ!( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

喋り方でコッチも笑えるw
つかこんなん言われたらミザエル切れるのも当たり前だわ。

J( 'ー`)し
2013031006.jpeg

[OKA-SAN LP:4000] \J( 'ー`)しゝ VS \(`д´)ゝ [TAKASHI LP:4000]

今週のよかれと思って
2013031007.jpeg

使用例。

来週はヒロインばかり!
2013031008.jpeg2013031009.jpeg
2013031010.jpeg2013031011.jpeg

姉ちゃんに、リオちゃんに、
ハルトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

来週は囚われた真月を追って再びベクターとデュエル!
シャークさんやカイトも混じってフェイカー戦の再現か!?
あれ・・・小鳥ちゃんがいない??
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    今回は遂に前作でフェイカーやトロンを操ってたバリアンのベクター登場ですね。真月とは何かありそうですね。真月はなんでアストラルに正体を明かしてはならないと言うのかと言うとアストラルに危険が及ぶのは何故なんでしょうかね?真月から渡された5枚のカード。炎と水と風と地のモンスターカードに魔法カードですね。バリアン世界では未だに眠ってるアリトとギラグ。ベクターはバリアン世界に帰還するなり、高笑いですね。ベクターが現れた玉座みたいなのは、バリアン世界の王のものですかね?ベクターはフェイカーやトロンを利用していたデュエルが最終決戦のためのしこみだといいドルベ達に力を貸させていますね。そして遊馬とアストラルにデュエルを挑み、いきなりリミテッドバリアンズフォースを封じていきますね。コンボで追い詰めるベクターに対して遊馬がドローしたカードは真月から渡されたカードの1枚のVサラマンダーはホープを墓地から蘇生する効果でしかもホープレイVに装備出来るカードですね。Vサラマンダーはアニメ効果だとチートですね。OCGでは蘇生対象はホープと名のつくモンスターですし、ホープレイVに装備したら、効果は無効になりエクシーズ素材を1つ取り除き相手モンスターすべて破壊して1体につき1000ポイントのダメージを与える効果なのに、アニメではホープレイVの効果を全体効果にする効果は強力過ぎですね。ゼアルウェポンもビックリのパワーですよ。アストラルは駆けつけた真月を見て何か感じ取ったのですかね?次回は捕らわれた真月を救うためにバリアン世界へ行くために皇の鍵の飛行船が発進しますね。動かす力はベクターのナンバーズが関係しているようですね。シャークとカイトはもちろんですが璃緒までついてくるんですか。小鳥はこっそり乗り込んでいそうですね。

  2. スターダスト | URL | -

    ベクターの作戦は全部はまだわからないですけど、1つわかるのは、真月をさらって遊馬達をバリアン世界に来させるのは、スフィアフィールドを使わないと本来の力が出ないから、自分達の世界で戦うというものでしょうね。真月とベクターの関係は似た所があるようですから、もしかして善と悪の心が別れた存在だったりするのですかね?想像ですけどね。でも最悪の場合バリアン世界で真月と再開したら、ベクターから衝撃の事実!?「バリアンガーディアンなんて存在しないんだよ!こいつ(真月)はスパイだったんだよ。」って可能性になりますね。

  3. 77 | URL | -

    サラマンダーのテキストが、なんだかホープ以外のVがいそうな感じですね
    まさかV・HEROやレベルモンスターはある意味全員Vですけど

  4. スターダスト | URL | -

    ホープ以外のVだと考えられりるのはシャークドレイクと銀河眼の光子竜ですかね?シャークとカイトのエースモンスターにも関係してたりするんですかね?まぁホープはナンバーズのカードではとりわけ特別な存在なんじゃないですかね。異世界に行く事になりますけど、トロン一家は出ないんですかね?

  5. スターダスト | URL | -

    予想なんですけど、もしかしてアストラル世界とバリアン世界ってもともと1つの世界でその後何らかのトラブルが起きて5D'sでのゼロリバース的みたいな事?が起きてその後は何故か敵対関係になってしまい、ヌメロンコードを巡ってナンバーズを手に入れようとしているのでしょうかね?バリアン達がナンバーズの存在を知ってるのは、1つの世界からだったんですかね?かなり無理な予想ですけどね。ベクターが遊馬達の世界も消そうとしてるのは、漫画のZEXALで遊馬達の世界とアストラル世界が連動してるようにアニメでもそういう設定になってるのですかね?

  6. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    2つの異世界やナンバーズ。
    ZEXALも長いこと続いてますが未だに謎が満ちてますなー。
    余談ですが、コメントもう少し簡潔にしてくれるとコチラも返信しやすいです^^;

    > 77さん
    「V」が付くモンスターといえば何があるんだろー?
    ・・・《VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン》!?
    合体すると《VVWXYZ-ドラゴン・カタパルトサラマンダーキャノン》とかになるのか!!

  7. スターダスト | URL | -

    VWXYZだと5体のモンスターになりますから、V以外のモンスターはないと思いますよ。VはバリアンのVという事みたいですから、他のカードもVの可能性がありますね。謎なのはリミテッドバリアンズフォースで召喚されたのがデッキに入ってないはずのホープレイVが存在したのは、遊馬がアストラルと一緒に戦った頃のホープレイが現れた時みたいに真月が何かしたんですかね。後真月のくれたカードはホープ関係のカードがあるのも都合がいいのも気になりますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/868-a47f6ac4
この記事へのトラックバック



