他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #95 「いざ決戦の地へ!皇の鍵の飛行船、発進!!」

2013年03月17日 23:12

遊馬、怒髪天を衝く。(元から?w)

それでは今週の名シーン。
2013031701.jpeg

絶対に許さねぇ、ベクター!
お前を必ず叩き潰す!


あれ、なんかGXで見覚えのある展開・・・?
これはもしかしたら希望皇ホープで
ぶっ倒しても!ぶっ倒しても!!ぶっ倒しても!!!
になるかも・・・!!

今週からは遊馬VSベクターシャークさんVSドルベ
そしてカイトVSミザエル豪華3本立て!!
ベクターから受け取った鍵(?←こんなカタチ)で皇の鍵の飛行船が起動!
なんか現実世界に来ちゃったーよ!
3人組+リオちゃん+その他は飛行船に乗り込み、いざバリアン世界へ。
つか皇の鍵の中にあったあれって飛行船だったのねw

途中ブラックホールに飲み込まれ、着いた先はサルガッソ
ベクターの前に現れた真月でしたが、ベクター曰く
もう二度と目を覚ます事はない
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
真月、よかれと思ってご臨終ですか・・・。
遊馬は激昂!
我を忘れて完全に暴走モード!
このままだと覇王化しちゃうじゃないですかーやだー!
ナンバーズ倶楽部に邪神教典のあの文字が浮かび上がっても不思議じゃない展開w

今週のナンバーズ

No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/昆虫族/攻 2500/守 800
闇属性レベル4モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
フィールド上に存在するカード1枚を選択する。
選択したカードはカードの効果では破壊されない。
このカードが戦闘及びカードの効果によって破壊される場合、
代わりにこのカードの効果で選択したカード1枚を墓地へ送る事ができる。


今週でテキスト判明しました。

出た!今週のシャークさんのカードだ!

ダブルフィン・シャーク
効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻 1000/守 1200
このカードを水属性モンスターエクシーズのエクシーズ素材とする場合、
1体で2体分の素材とする事ができる。


サイレントアングラー
効果モンスター
星4/水属性/XX族/攻 800/守 XXXX
(テキスト不明)


特にコメント無しw

出た!今週のリオちゃんのカードだ!

零鳥獣シルフィーネ
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/鳥獣族/攻 2000/守 2200
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
次の自分のスタンバイフェイズ時まで、
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するカードの効果を無効にする。
また、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を、
この効果で無効にしたカードの枚数×300ポイントダウンする。


これまたテキスト判明。

今週のカイトカード

輝光帝ギャラクシオン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/XX族/攻 2000/守 XXXX
(テキスト不明)


「機皇帝」かと思ったw

今週の遊馬カード

Vコール
通常魔法
自分のデッキから「V」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。


デュエルでは使用してないですが。。。

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

今週のリオちゃん
2013031702.jpeg2013031703.jpeg

俺も「妹シャーク」って呼んで怒られたい。

今週の姉ちゃん
2013031704.jpeg2013031705.jpeg

俺も姉ちゃんの肩揉みたい。

今週のハルトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
2013031706.jpeg2013031707.jpeg

俺も・・・ハルトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!

ベクターまじ外道
2013031708.jpeg

悪い顔しとるでコレw
予告で真月の顔面足でグリグリ吹いたw

完全にこれと同じ展開
2013031709.jpeg

ヨハンとかいう少年は死んだよ

2013031710.jpeg

ウソだ・・・ウソだ!ウソをつくなーーー!!

来週はベクターが遊馬に衝撃の事実を伝えるそうです。
遊馬精神的にボロボロになりそうな予感・・・。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    皇の鍵の飛行船が遊馬達の世界に登場してバリアン世界に行く事になりましたね。シャークは璃緒にベクターが璃緒が怪我をした黒幕だから、自分達兄妹のためだと言って戦いに行くと言いますが、本当はどうなんでしょうね?カイトも自身の決着のためだと言ってますが本音はどうなのかですね。遊馬はバリアン世界に行く前になんかわかりやすい行動ですね。ばあちゃんはちゃんとお見通しですね。飛行船でバリアン世界に行く時に小鳥達は出発直後に入り込んでますね。バリアン世界に入っていきなりベクターの罠にはまり、遊馬VSベクターにシャークVSドルベにカイトVSミザエルになりましたね。ドルベの人型は意外な格好ですが、いきなりドルベもミザエルも真の姿ですね。ベクターはまだ真の姿を見せてないでいますね。ベクターが真月を見せて怒らせて、遊馬はかなり暴走ぎみでかなり焦ってる様子ですね。真月から託されたカードの魔法カードはVコールというVと名のつくカードを手札に加えるカードですね。次回はベクター達のオーバーハンドレッドナンバーズが登場ですね。にしてもオーバーハンドレッドナンバーズってミザエル以外はランクが基本的に同じなのはどうしてなのかと後オーバーハンドレッドナンバーズはいくつまであるのかですね?ミザエルのNo.107までだとするとNo.100を除けば後2枚ありますね。カイトの出した新エクシーズモンスターは新弾パックに入ってるカードで新弾パックにはホープレイVを超える最強のホープの進化したカードが出るようですよ。ランクアップマジックもアストラル世界側ならではのものになってますよ。OCGでさえランクアップマジックからホープの進化したエクシーズモンスターになったら強力なのにアニメだと効果が反則になる予感ですね。

  2. スターダスト | URL | -

    確かに今回の状況はGXの時に似てますね。冷静を欠いてしまった遊馬に勝ち目は薄いですね。今回はベクターも本気で勝ちにきてますから、ホープレイVに真月から渡されたカードでも勝ち目は無いのかもしれないですね。でもGXの時と違うのは遊馬1人で戦ってるのではないですからね。それに遊馬の父親もどこかで見ていてⅢ戦の時みたいに力を貸してくれるかもしれないですね。多分ですけどね。にしても璃緒ってアストラルが今まで見えなかったのですね。なんか今更な感じでしたけど、すでに見えてるものだと思ってしまいましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/873-ae3c492c
この記事へのトラックバック