他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #96 「凶気のベクター 魔境サルガッソの闘い!」

2013年03月24日 22:58

遊戯王ZEXAL史上最高のトラウマ回!!

それでは今週の名シーン。
2013032401.jpeg

ククク・・・な~んちゃって!
ヒヒヒ・・・ハハハ・・・おかしくって腹痛いわ~w
面白いやつだなお前、本当に俺のコトをククク・・・
なら見せてやろうか?
もっと面白いものをよ!


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

今週は豪華3本立ての続き!
遂に・・・遂に真月の本当の正体が明らかに・・・。
真月はベクターが遊馬を騙すために化けていただけだった!
なんてこったい。
ミスリードかと思いきやド直球の展開とはw
それにしてもこの真月の顔、いや顔芸
トラウマものですね・・・w

信じてた者に裏切られ、
そして周りの仲間を巻き込み危険な目にも遭わせてしまった遊馬。
かなり精神的ダメージがキテいるハズです。
どうなっちゃうのか心配です(´・ω・`)

今週のベクターカード

異次元の古戦場-サルガッソ
フィールド魔法
モンスターエクシーズの特殊召喚に成功した時、
そのモンスターのコントローラーは500ポイントダメージを受ける。
モンスターエクシーズをコントロールしているプレイヤーは、
自分のエンドフェイズ毎に500ポイントダメージを受ける。


アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
(テキスト未確定)
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
このカードのレベルは自分フィールド上のモンスター1体と同じレベルになる。


No.104 仮面魔踏士シャイニング
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/魔法使い族/攻 2700/守 1200
(テキスト不明)


サルガッソの灯台
速攻魔法
「異次元の古戦場-サルガッソ」の効果によってダメージを受ける代わりに、
自分は手札のこのカードを墓地へ送る事ができる。
このカードが自分の墓地に存在する限り、
自分は「異次元の古戦場-サルガッソ」の効果を受けない。


Vain-裏切りの嘲笑
永続罠
「V」と名のついたモンスターの攻撃宣言時に発動できる。
相手のデッキから「V」と名のついたカードを全て墓地へ送る。
自分はこのカードの効果で墓地へ送ったカードの枚数×500ライフポイント回復する。
その後相手はデッキをシャッフルする。
さらに相手のデッキの上から、
このカードの効果で墓地へ送ったカードの枚数×5枚のカードを墓地へ送る。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
「V」と名のついたモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言できない。


アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ》は勘入ってますw

今週のドルベカード

光天使ウィングス
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻 1200/守 1800
このカードが召喚に成功した時、
自分の手札から「光天使」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。


光天使ブックス
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻 1600/守 1400
1ターンに1度、自分の手札の魔法カードを1枚墓地へ送る事で、
自分の手札から「光天使」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。


光天使ソード
効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻 1400/守 1000
(テキスト未確定)
1ターンに1度、自分の手札から「光天使」と名のついたモンスター
1体を墓地へ送る事で、XXXXXXXXXXXXXXXXX
XXXXXXXXXXXXX


No.102 光天使グローリアス・ヘイロー
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/天使族/攻 2500/守 2000
(テキスト不明)


ドルべは「光天使(ホーリー・ライトニング)デッキ」ですね!

今週のミザエルカード

限界竜シュヴァルツシルト
効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 2000/守 0
(テキスト不明)



↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

リアリスト→リアリスト→デュエリスト
2013032402.jpeg2013032403.jpeg
2013032404.jpeg

ミザエルさん、あんた漢だよ!

ベクター劇場
2013032405.jpeg2013032406.jpeg
2013032407.jpeg2013032408.jpeg

(#^ω^)ピキピキ

今週のよかれと思って
2013032409.jpeg



2013032410.jpg

ベクターがいいフリをしてくれたので、ついw

今週のリオちゃん
2013032411.jpeg

ツンツンしておるw
そんなことより、


リオちゃんが腕組んでるだと・・・!?
シャークさんすいません、俺と代わって下さいm(_ _)m

来週は・・・アストラルにも何かが起きる!?
デッキ破壊もされてデュエルもどうなることやら・・・。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    ベクターの言う衝撃の真実は正に最悪ですね。真月とベクターが同一人物だというのは予想していたにしても、キツいですね。アリトを闇討ちしたのも結局ベクターになりますね。アニメのVain-裏切りの嘲笑の効果は反則を越えてますね。精神的に追い詰められる遊馬はピンチですね。こんな奴の作戦に乗るなんてそこまでする必要がバリアン側にあるんでしょうかね?次回はシャークとカイトの反撃ですけど、EDでミザエルがバリアンズフォースを使う所をみると超銀河眼の次元龍が遂にでるんですかね。ベクターの罠にはまり遊馬とアストラルの絆のピンチですね。仲間を巻き込んだ事を責め立てるベクターですけど、シャークやカイト達の性格からして遊馬を責める気はないでしょうね?かえってバリアンに怒りをおぼえそうですよ。4月からOPとEDが変わりますよ。

  2. 通りすがりの人 | URL | 3z0ut826

    もう二代目マリクでいいんじゃなかろうか

    今回は作画が酷かったですね~(とくにシャークとキャットちゃん)
    それにしてもまさか同一人物だったとはびっくりです(棒)

    でもあれですね・・・なんだいつもの遊戯王か。と思ってしまう自分の感覚はヤバいのでしょうか
    というかもうヌメロン・フォースやらヴィクトリーのOCG情報がウワナニスルヤメレ


    あ、ツタヤとかで見かけるDVDのパッケージとかってどれもいいですよね~5Dsの27巻のブルーノとか大好きです

  3. スターダスト | URL | -

    ベクターは正にすがすがしいまでの悪等ですね。シャークとカイトにしてみればもっともムカつく相手で容赦なく叩きのめしたいでしょうね。さすがにドルベとミザエルもベクターの敵討ちをしたいとは思わないでしょうね。ヌメロンフォースは出るとしたらゼアルでのシャイニングドローではなく、遊馬の仲間達の力で登場する奇跡の力って所ですかね?

  4. 通りすがりの人 | URL | 3z0ut826

    どこかからVタイガー・ジェットさんの声が聞こえる

    いまもう一度見直して思ったんですが

    ・使わないカード5枚除去
    ・25枚の墓地肥やし
    ・自分は2500回復するだけ
    訳:場にホープV・手札3枚・山札3枚・墓地たっぷり

    あれ?実はいいやつなんじゃないのかな・・・←まて


    →スターダストさん
    ヌメロンの画像見る限りそんな感じですよね!期待します

  5. もちぇ | URL | -

    Re:

    > スターダストさん
    > 通りすがりの人さん
    ベクター最高でしたなw
    キャットちゃんの作画崩壊は真月の顔芸に作画力(?)が集中したからかな?
    ベクターが遊馬にVカードを6枚渡していれば36枚分デッキ破壊できたのに
    5枚だけにしたのはきっとベクターの優しさに違いない!

    あと、ここでネタバレ等の先の展開の話は控えて貰えると助かります。
    アニメや公式HPの次回予告で開示されている情報までの範囲でコメントして欲しいです。。。
    私自身ネタバレを知りたくないですし。。。
    最悪コメントを削除するコトにもなってしまうのでご協力お願いしますm(_ _)m

  6. スターダスト | URL | -

    次回はシャークとカイトの反撃ですけど、ミザエルがランクアップマジックバリアンズフォースを使うのをEDでありましたね。超銀河眼の次元龍の登場ですかね?ドルベとベクターのカオスナンバーズも出ますかね?精神的に追い詰められる遊馬があの状態だとシャークとカイトにもやっぱり状況が悪くなりそうですね?やっぱり遊馬が立ち上がってベクターを倒さないといけないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/877-e2d818cc
この記事へのトラックバック