他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #97 「敗北へのカウントダウン!デッキ破壊の恐怖」

2013年03月31日 23:10

闇堕ちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それでは今週の名シーン。
2013033101.jpeg

ダークゼアル!!

うわーダーク化しちゃったー!!

今週も引き続き豪華3本立て!
ベクターの告白で遊馬がどうなっちゃうかと心配してましたが、
意外や意外、そこまで深刻なダメージはなく
仲間とのキズナパワーで何だかんだで立ち直ってきましたね。
これぞ「折れないハート」!!

しかし代わりにダメージを受けていたのはなんとアストラル
まるで浮気された妻の如く疑心暗鬼状態。
遊馬への疑いの心が黒いシミとなり、それが絶望の闇となり、
そしてアストラルがなんとダーク化しちゃった( ゚д゚)ポカーン
・・・とここまではベクターの想定内だったのですが、
なんとダークアストラルのまま遊馬とオーバーレイしてしまいダークゼアルに!
ベクターはここまでの展開は想定していなかったご様子。
これにはベクターも苦笑い

今週の各人のカード

グローリアス・ナンバーズ
通常魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。
自分の墓地から「No.」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚し、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。


シャーク・リベンジ・スプラッシュ
通常罠
(テキスト未確定)
自分フィールド上の「シャーク」と名のついたモンスター1体が破
壊された時に発動できる。破壊されたモンスター1体を自分フィー
ルド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターXXXXX
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX


トライアングル・イヴォルブ
通常魔法
自分フィールド上のレベル5以上のモンスター1体を選択して発動できる。
このターン、選択したモンスターをエクシーズ素材とする場合、
1体で3体分の素材とする事ができる。
また、選択したモンスターをエクシーズ素材とした
モンスターエクシーズの攻撃力は1000ポイントダウンする。


ニュートリノ・ダウジング
通常罠
(テキスト不明)


それぞれの新規カードが1枚しか無かったので今回は1つにまとめました。

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧

よかれと思って繋げてみました!
2013033102.jpg

顕現せよ!!

今週のリオちゃん
2013033103.jpeg2013033104.jpeg

シャークさんはいつも肉を切らさせ過ぎw

彫刻の森美術館?
2013033105.jpeg

アストラル像wwwwwwwwwwwww

来週はダークゼアルでベクターをフルボッコ?
そして希望皇ホープレイ・ヴィクトリーとは・・・!?
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    アストラルの闇落ちでダークゼアルはヤバいですね。次回に出てくる新たなゼアルウェポンは普通のとは違いますからヤバいですね。仲間達との絆を取り戻してアストラルとも一緒に戦おうとした時にベクターの話術にハマってしまい大ピンチですね。シャークのデッキは常にバランスよく出来てますね。ミザエルのカオスナンバーズの超銀河眼の時空龍も遂に登場しましたね。相手ターンにランクアップするとは厄介なカードですね。次回ではベクターがランクアップマジックバリアンズフォースを使うのEDで見れますね。闇に飲み込まれた遊馬とアストラルはアストラル像の中にいるアストラルと会う遊馬はアストラルとの絆を取り戻す事が出来るのでしょうか?ここだけの話ですと、希望皇ホープレイ・ヴィクトリーは遊馬とアストラルとの真の絆を取り戻した新たなる本当の力となるカードみたいですね。

  2. 影八咫(通りすがりの人あらため) | URL | 3z0ut826

    いつまで真月はOPにでているんですかねぇ

    たまに・・・というか良く思うんだけど子供向けアニメですよね?ですよね!?

    トロンの回想に砂漠っぽいシーンがあったけどバリアン世界もなにか事情があるんですかね~というか真ゲスが酷いです。酷すぎます
    ところでいまNo.107までナンバーズがでてきましたっけ?ということはバリアンも7人くらいはいるんでしょうか・・・

  3. スターダスト | URL | -

    オーバーハンドレッドナンバーズが全部で何枚あるかはわからないですけど、No.100を除くと101から107まで考えると、7人いるかもしれないですけど、複数使う敵もいるかもしれないですね。オーバーハンドレッドナンバーズってミザエルのみランク8で後はランク4ですね。なんかいろいろ差はありますね。新OPとEDでは真月はバリアンとなって出てくるのでしょうかね。トロン一家は再登場しないのでしょうかね?

  4. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 影八咫さん
    > スターダストさん
    もしかしたら
    バリアン's「私たちのオーバーハンドレッドナンバーズは百八まであるぞ!」
    なんて言ってくるかも!?w
    ⅢくんとⅣさんくらいは再登場して欲しいですなぁ・・・。

  5. スターダスト | URL | -

    OCGでのジャイアント・ハンド・レッドは他のCNO.と違いNo.なら素材にしてれば効果が発揮出来るモンスターですね。ナンバーズガイド2ではドルベ達は七皇と呼ばれてるらしいですね。ベクターがバリアン世界に登場した時に座ってたあの玉座は誰か王がいるんですかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/881-dd2668d0
この記事へのトラックバック