他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


スカイリムで家を建てよう!!

2013年04月03日 23:30

先日PS3版スカイリムでDLCが発売されました。
その中の一つ、Hearthfire(ハースフィア)。
このDLCではなんと自分で土地を購入しマイホームを建てることができるんです!

つーわけで、早速家を建ててみよう!
その1:基礎工事をして枠組みを建てよう!

2013040301.jpeg

スカイリムの世界では地震は多いのかな?
耐震を気にする必要が無いなら鉄筋コンクリートじゃなくてもいいやw
地鎮祭やるの忘れた(´・ω・`)

その2:壁を建てよう!

2013040302.jpeg

断熱材を入れたいけどスカイリムにグラスウールは無いよなーw
しょうがないから土壁にした。
防音は気にする必要なし(`・ω・´)

その3:屋根の枠組みをしよう!

2013040303.jpeg

屋根のカタチはやっぱスタンダードに三角型。
カーブを描いた木の枠を作るのが大変なんだよなーw
これぞ職人の成せる技!

その4:屋根を付けよう!

2013040304.jpeg

当然のコトながらスカイリムになんてモノはないので、
ここはスレート屋根に近い屋根にした。
これなら安く済むしね!(`・ω・´)

その5:床を敷こう!

2013040305.jpeg

どうせ土足なので石床に。
ホントは床暖房とかにしたかったんだけどなぁ・・・(´・ω・`)
こりゃ冬は寒いぞ~w

その6:扉を付けよう!

2013040306.jpeg

ここは豪華っぽく観音開きの扉に!
鍵は2つ付けたほうがいいのかな・・・?
セコムは・・・流石に無理かw

というわけで小さいですがマイホームが完成しました!
マイホーム・・・うーん素敵な響き!
今後は更に拡張していってもっと豪華にしていくぞ!!
最終的には嫁さんと養子の子2人と住むんだー(∀`*)ゞイヤァ

一応注意。
なんか材料とかカタチとか選択できそうな書き方をしていますが、
実際には全て一方通行で好きなように建てることはできません!w
ただ、ここまで建てた後は拡張等をいろいろ選択できるようになるみたいです。
あと、なんか写ってるオッサンは気にしないで下さいw
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/883-353b99dd
    この記事へのトラックバック



