他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #98 「限界突破!!『希望皇ホープレイ・ヴィクトリー』」

2013年04月07日 22:53

新年度ということもあって、見出し部分を新規デザインしました。
あとついでに名シーンの画像だけちょっと目立たせてみましたw

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2013040701.jpeg

重なった熱き思いが世界を希望の未来に再構築する。リ・コントラクト・ユニバース!
なに!カードを書き換えただと!?

シャイニングドローでカードを創造しただけでもチートだったのに、
今度はカードの書き換えまで!!
インチキルールもいい加減にしろ!

今週で豪華3本立てが遂に決着!
シャークさんとカイトのデュエルは結局中断になっちゃいましたが・・・。

ダークゼアルが暴走する中、遊馬はアストラルの心の中に。
遊馬に裏切られた(と思ってる)アストラルは完全に闇堕ち。
目もイッちゃってましたなw
遊馬のダイビングハグでなんとかダークゼアルは解けました。
よかったよかった。
ダークゼアルウェポンとかもう出ないのかなー?(´・ω・`)

それにしても今回は見どころがたくさん!
最高攻撃力値を叩きだしたホープレイV。
墓地のカードとデッキに残っているカードから複雑なコンボを展開する頭脳プレーをする遊馬。
ライフ残り25デッキ残り1枚手札0という超鉄壁。
以前と姿が変わったNewゼアル
ドローしたリミテッドバリアンズフォースをどうするかと思いきや、
なんとカードを書き換えるという禁断の能力。
そしてヌメロンフォースでホープがホープレイ・ヴィクトリーに進化!!
いやー熱かったぜ!!

そしてあっさりバリアンから帰還
あれー異世界編みたいな感じになると思ったのになーw
ま、来週から冒険シリーズ(?)が始まるみたいだし、乞うご期待!
今週のナンバーズ

CNo.39 希望皇ホープレイV
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/戦士族/攻 2600/守 2000
レベル5モンスター×3
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
このカードが「RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース」の効果で
ランクアップしてエクシーズ召喚に成功した場合、以下の効果を得る。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
フィールド上に存在するモンスター1体を破壊し、その攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。


No.104 仮面魔踏士シャイニング
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/魔法使い族/攻 2700/守 1200
レベル4モンスター×3
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
バトルフェイズ中に相手モンスター1体の効果が発動した時、
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
その効果の発動を無効にし、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
1ターンに1度、相手のデッキからカード1枚を選択して墓地へ送る事ができる。
その後相手はデッキをシャッフルする。
この効果を使用した場合、このカードは攻撃する事ができない。


ホープレイVのテキスト判明してヨカッタ~!
今週の遊馬カード

DZW-魔装鵺妖衣
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する事で、
自分の手札及び自分フィールド上に存在するこのカードを装備カード扱いとして
自分フィールド上に存在する「CNo.39 希望皇ホープレイ」と
名のついたモンスター1体に装備する事ができる。
このカードを装備しているモンスターの元々の効果は無効になる。
装備モンスターは戦闘では破壊されない。
装備モンスターの戦闘によって自分が戦闘ダメージを受けた時、
装備モンスターの攻撃力を倍にして攻撃を1度増やす事ができる。


エクシーズ・リベンジ・シャッフル
通常罠
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体を選択して発動できる。
選択したモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
その戦闘ダメージを0にし、選択したモンスターを自分のエクストラデッキに加える。
その後、自分の墓地からモンスターエクシーズ1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。
さらに、選択したモンスターを破壊した相手モンスター1体は、その後、もう1度だけ攻撃できる。


プリベントマト
効果モンスター
星2/地属性/植物族/攻 800/守 800
相手ターンで、自分がカードの効果によって効果ダメージを受ける場合、
代わりに自分の墓地のこのカードをゲームから除外する事ができる。


マジック・リサイクラー
効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。
自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。
その後、自分の墓地の一番下の通常魔法カード1枚を自分のデッキの一番下に置く。


エクシーズ・エージェント
効果モンスター
星2/光属性/魔法使い族/攻 900/守 300
モンスターエクシーズ同士の戦闘時に発動できる。
自分の墓地のこのカードをゲームから除外する事で、
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体は、
そのエクシーズ素材を利用した効果を発動できる。


ジャイアント・キリング
装備魔法
装備モンスターが攻撃する場合、バトルフェイズ終了時まで、
相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。
自分のライフポイントが相手より下の場合、バトルフェイズ終了時まで、
装備モンスターと戦闘を行う相手モンスター1体の攻撃力は半分になる。


RUM-ヌメロン・フォース
通常魔法
このカードを発動するターン、
フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外のカードの効果は無効化される。
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体を選択して発動する。
選択したモンスターよりもランクが1つ高い「C」と名のついたモンスターエクシーズ1体を、
自分のエクストラデッキから、選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚できる。
この効果でエクシーズ召喚したモンスターエクシーズは「戦闘では破壊されない効果」を無効にする。


CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/戦士族/攻 2800/守 2500
(テキスト不明)


CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー》はテキスト不明です・・・orz
ジャイアント・キリング》がここでまさかのテキスト判明w
サッカーデュエルの国立カケル戦で出たカードです。
今週のベクターカード

ハンドレッド・オーバー
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時、
その攻撃対象になった自分フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターはその戦闘では破壊されない。
選択したモンスターと戦闘を行った相手モンスターは、このターンもう1度だけ攻撃できる。
その後、選択したモンスターが相手モンスターの攻撃対象になった場合、
選択したモンスターの攻撃力は戦闘を行う相手モンスター1体の攻撃力+100ポイントの数値になる。


CNo.104 仮面魔踏士アンブラル
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/魔法使い族/攻 3000/守 1500
(テキスト不明)


バリアン・ボム
通常罠
(テキスト未確定)
XXXXXXX相手の手札に「バリアン」と名のついたカード
XXXXXXX相手の手札を全て破壊し、相手ライフに1000
ポイントダメージを与える。


CNo.104 仮面魔踏士アンブラル》《バリアン・ボム》はテキスト不明です・・・orz

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
スーパーゼアル人2!?

2013040702.jpg

もう普通にリアルファイトでも強そう・・・w
CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー!

2013040703.jpeg

未来に輝く勝利を掴め!
重なる思い、繋がる心が世界を変える!
希望皇ホープレイ・ヴィクトリー!!


かっけーーーーー!!!!
(#^ω^)ピキピキ

2013040704.jpeg

憎たらしい顔してやがるぜ、真ゲスめ!!
攻撃力83200!!

2013040705.jpeg

攻撃力∞を除けば、歴代最高攻撃力?
最近AAが面白い

2013040706.jpeg

   /´ヽ        /^ヽ                                        ,-、
   |  ',      /  |:i:     ]i:iミ: \\ ∨/,    l|    }}    厶}   /  i:i:     l  |
.    ',   ,     ,'  /i:i:   \]i:i:ヾ  \ 、 ∨/,    l|    〃  x狄 ]      i:i:     |  |     , -‐、
_     ',  '    '  ,' 込     八i:  (リ ヾ 从    リ    / ,/  彡'],/    .从:     |  |    / /
.     ヽ.  '、  /  ' へ、` 、 '/≧x,,_;  ミk,ハ    ;  ,.イ/ (リ _彡イ ,   厂      .|  |  / /
      〉  ヽ_/   /    )>、 \V⌒ 主彡ミト、人 、{ /ツ(_,,x=≦=チ // /ヽ、     |  |_/ /
    /⌒ ,  ,   ハ     /`トミ \ 「{    ==-Υ  '¨⌒    ア /、イ        / _,  i/`i
   /ヘ  r-- '⌒\!  . '゙  ∧  刈  ㍉、     ,}    ノ}フ 仏Kヾ {: :        ハ _ィ´ Y   ハ
   i'、 ヽ. 丶二 __ノ  ヽ./   -   { ∧  {iVニ=-、_,上,__,.イ〃   八   }八j   ;.  / ̄   ./ / ノ
.  .|-\ \_ノ/ ヽ   /   x ´  /  ` 、 ^マ⌒ヽこ二ノ^ア″ /    '^_ \  i   |   ィTニイ_ /_/
   丶  `ー' /     /       {  i/ \ \、 __ /  /⌒ヽ    `  、\}ヘ、|    〉 ー.´{
    \      /   .ノ ̄\   } ノ   `、 \  ー=彡 彳   j }  ``ヽ  \ \: |  _,/  _ ノ

真月のWピースも今週で見納めか・・・。
今週のリオちゃん

2013040707.jpeg

希望に輝く心と心。2つを結ぶ強い絆が奇跡を起こす
なんか急に語りはじめちゃったよこの娘は・・・(´・ω・`)

来週からは新シリーズ!?
伝説のナンバーズを求めて飛行船で冒険だー!
早速リオちゃん同行してて一安心ε-(´∀`*)ホッ
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    ダークゼアルウェポンはダークゼアル出ない出ないですからね。新たなゼアルはゼアル究極体というらしいですよ。カードを書き換えってカードを創造する事でも反則なのに書き換えって更にデタラメですね。次回から新章になり伝説のナンバーズを集める話ですが、それが7枚ってどこかの海賊の話みたいですね。ドルベの人間姿も登場ですね。いったいどうなるんでしょうね。

  2. スターダスト | URL | -

    調べてみたら遊馬とアストラルの新たなゼアルはゼアル究極体ではなく、ZEXALIIというそうですね。タイトル通りですね。ヌメロンフォースがリミテッドバリアンズフォースの真の姿という事はアストラル世界とバリアン世界はやはり元々1つの世界という可能性がありそうですね。
    ダークドローとZEXALIIの台詞ってなんですか?字幕で見てないので正確にわからなかったのですが。

  3. 影八咫 | URL | 3z0ut826

    磯野「ルール違反である!」

    いやぁいろいろと熱かったです!
    今回気になった点
    ・デッキ破壊× 墓地肥やし○
    ・ライフが25!?
      鬼柳「ん?」←0
     マリク「ん??」←1
    ・カード書き換えとか…
     シュトロームベルクの金の城「おれは無実だ」

    まってくれ、なんでこんなに前任者がいるんだ

    ・やっぱり重要な話で出てくる原作画!
     アクセルシンクロみたいにあとでトレスできるからいいんだろうか


    ま・・まぁいい回でした!しかし一期序盤ではゼアル化するたびに次週の放送枠がなくなってましたが(大切なものを失うとか次週枠か?と言われたほど)、まさかゼアルⅡではないでしょうねぇ

    遊戯王恒例の説明フラグで負けた真ゲス…ざまぁ




    >スターダストさん
    ヌメロンフォースにはヌメロンコードが描かれていますしなにか関係ありそうですねぇ

  4. スターダスト | URL | -

    まぁホープレイ・ヴィクトリーはホープレイVと違いカオスオーバーレイユニットではなく普通にオーバーレイユニットの効果となってますからね。ホープレイ・ヴィクトリーがホープの真の進化した姿なんですね。ヌメロンフォースがリミテッドバリアンズフォースの真の姿という事はランクアップマジック自体が本来はヌメロンコードで作られたものって可能性がありますね。

  5. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    > 影八咫さん
    金の城はテキストをちょこっとの書き換えただけだけど(ちょこっとってレベルじゃないけどねw)
    今回のはカードを丸々書き換えてたからなーw
    ドローカード創造→カード書き換え→???
    もしゼアル3なんか出たら何をしでかすのやら・・・w

    以下、セリフ

    ダークドロー:
    暗き力はドローカードをも闇に染める。ダークドロー!

    ゼアル2:
    俺たち2人でオーバーレイネットワークを構築!
    真の絆で結ばれし2人の心が重なった時、語り継ぐべき奇跡が現れる!
    エクシーズチェンジ、ゼアル!

  6. スターダスト | URL | -

    そういえば次回からOPとEDが変わりますけどアンナ再び登場は無いのですかね?OPとEDが変わったら出てきてますからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/884-1e0b147b
この記事へのトラックバック



