他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #100 「古への追憶 ドルベと白馬伝説の幻影」

2013年04月21日 22:39

実はコッソリと100話目でした。

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2013042101.jpeg

バリアンの奴らは俺が人を信じることを利用してくる。
でも俺には結局人を疑うことなんてできねぇ。
人を信じるしかできねぇんだ。

たとえ相手がバリアンだろうと相手を信じる遊馬。
立派です、立派ですよ。
でも、やっぱりそれが命取りになっちゃう可能性もあるわけで。
とにかくかっとビング精神で遊馬は自分の道を突き進んでほしいですね。

今週はVSマッハ・後編。
マッハの試練を乗り越え、《No.44 白天馬スカイ・ペガサス》ゲットだぜ!
ドルベの協力もあってなんとかデュエルに勝てました。
伝説の続きをドルベが知っていたことが気になりましたね~。
なんか重要な意味が隠されてるんでしょうか?
今週のナンバーズ

CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/戦士族/攻 2800/守 2500
レベル5モンスター×3
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
このカードが「No.39 希望皇ホープ」をランクアップして
エクシーズ召喚に成功した場合、以下の効果を得る。
このカードが戦闘を行うバトルフェイズ中、
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
エンドフェイズ時まで、戦闘を行う相手モンスター1体の効果は無効化され、
このカードの攻撃力はその相手モンスターの攻撃力分アップする。
このカードが攻撃する時、相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。


No.44 白天馬スカイ・ペガサス
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/獣族/攻 1800/守 1600
レベル4モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
このカードは装備カード扱いとして自分フィールド上に存在する
「No.」と名のつくモンスター1体に装備する事ができる。
装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
相手がライフポイントを払う時、その数値分のダメージを相手ライフに与える。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
相手モンスター1体を選択して破壊する。
相手は500ライフポイントを払う事で、この効果を無効にする事ができる。


ヴィクトリーもテキスト判明!
今週のマッハカード

暗躍のドルイド・ウィド
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 1800
このカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分の手札から永続魔法カード1枚を発動できる。


決断の迷宮
永続魔法
相手モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。
自分が600ライフポイントを払う事で、相手は手札を1枚墓地へ送らなければならない。


不公平条約
永続罠
自分の手札を2枚墓地へ送って発動できる。
自分フィールド上に表側表示で存在する永続魔法カード1枚の効果を発動して
自分がライフポイントを払う場合、代わりに相手がライフポイントを払う。


暗躍のドルイド・ドリュース
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻 1800/守 0
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「ドルイド」と名のついた
モンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚できる。


陰謀の盾
永続罠
発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上のモンスター1体に装備する。
装備モンスターが表側攻撃表示で存在する場合、1ターンに1度、
装備モンスターは戦闘では破壊されず、その戦闘ダメージは0になる。


暗躍のドルイドデッキ」かな?
今週の遊馬カード

超速攻!
カウンター罠
このカードが手札またはフィールド上から墓地へ送られた時に発動できる。
自分のデッキからカードを1枚ドローする。
そのカードが魔法カードだった場合、そのカードを速攻魔法カードとして扱う。


新規カードは1枚のみ。

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
衝撃の事実!!

2013042102.jpeg

うん、みんな知ってた。
悪夢の回想シーン

2013042103.jpeg

ここだけは思い出したくないw
今週のリオちゃん

2013042104.jpeg2013042105.jpeg

パイオツカイデー。
「さっさとデュエルを進めなさい!」って注意されるシーン、
俺も注意されたい・・・(*´艸`*)

来週は早くも真ゲス(真月 Ver.)が登場!!
なんかクロちゃん(No.96)と悪の結託を結んでるー!!
顔芸に期待ですなw
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    マッハのコンボは強力ですね。使うナンバーズはゼアルウェポンみたく装備可能なカードですね。ドルベは遺跡の伝説を知ってるのは何かありそうですね。遺跡に遊馬の父親のコインがあるのはDr.フェイカー達に会う前に冒険した所に置いたのですかね?そうなると遊馬の父親はその時にナンバーズの存在なども知ってる事になりますね。次回はベクター再びにブラックミストがアストラルとデュエルをしますね。

  2. 名無し | URL | -

    今後、お馬さんはホープを乗せて大活躍するんですね!
    ・・・効果が強すぎてOCGで弱体化されないか不安、つーかここまで強くて指定無しとか、No.8とNo.66(ついでにNo.22)が泣いて居そう・・・・

  3. ココロ | URL | IpT9aHSo

    ちょっとりょうがさん?

    シャークから闇の力?みたいなのが出て(シャクドレを出した時に出たやつ)、それに影響してドルベの力が戻ったってことは…まさか、シャークバリアン化展開発動ですかktkr!実はシャークが第1話でつけていたペンダントが偉大なるバリアンの力のマークに似てるとか、そういうウワサがあったりなかったりするのでこの展開も期待できそうなできないような。
    新OPも何気に神代兄妹がイイトコロ持ってってたりするので、今後の展開に期待。兄妹スキーな私としてはwktkですありがとうございます的な!

  4. もちぇ | URL | -

    Re:

    > スターダストさん
    ドルベが伝説の続きを知っていた理由、きっと何かある!
    昔遺跡に来ていたか、はたまたドルべが英雄自身だった・・・!?

    > 名無しさん
    スカイペガサス、ホープの装備カードとなれ!
    →ガッシャーン!
    →ホープがペガサスに乗 っ た だ け

    > ココロさん
    興奮しすぎだろッ!w
    でも神代兄妹はバリアンと何らかの関係がありそう・・・?
    シャークさんバリアン化なんかしたらまた「うおおおおおお!!」って吠えるのかな(´・ω・`)
    神代兄妹の今後にも注目ですなー!!

  5. スターダスト | URL | -

    ヌメロンフォースってシャイニングドローのようにゼアルにならないと使えないかと思ったらそうじゃなかったですね。普通に使ってますよ。リ・コンクラクト・ユニバースって他に使い方があるんですかね?シャークとカイトは新たな力を手に入れないのですかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/890-c42e411c
この記事へのトラックバック