他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #101 「狡猾なるベクター アストラル VS No.96」

2013年04月28日 23:57

バリアンと伝説の関連性は・・・?

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2013042801.jpeg

「きっとよからぬ事を企んでいますわね」
おいおい、そいつは俺の決めゼリフだぜ

リオちゃん、人の決めゼリフ先に言っちゃあダメでしょ!!

今週はアストラルVSNo.96
またナンバーズと伝説が眠る遺跡を探索中の遊馬御一行様。
しかし先に遺跡に訪れていたベクター&No.96の罠にハマってもうた!
ナンバーズを手に入れたNo.96とデュエルをする事になったアストラル。
No.96のライフが減ると遊馬の身に危険が!
はてさてどうするアストラル!?

昔のアストラルだったら一切攻撃できなさそうだけど、
遊馬との絆が壊れかけてる今だったらもしかしたら構わず攻撃しちゃうかも・・・?
そんなアストラルはあんまり観たくないな~。
ま、遊馬だったら「俺に構わず~」的なこと絶対言うと思うけどね!

今回もまた伝説の話が出て来ましたね。
なんか王子 = ベクターっぽい感じ?
バリアン七皇の皆さん、過去に秘密があるんでしょうか・・・。
今週のNo.96カード

マリスボラス・スプーン
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 100/守 500
自分フィールド上に「マリスボラス」と名のついた
モンスターが召喚・特殊召喚された時に発動できる。
1ターンに1度、自分の墓地から「マリスボラス」と
名のついたレベル2以下のモンスター1体を特殊召喚できる。


マリスボラス・フォーク
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 400/守 400
自分の手札の「マリスボラス」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、
このカードは手札から特殊召喚できる。


マリスボラス・ナイフ
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 600/守 100
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地から「マリスボラス」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。


スモール・ストッパー
永続罠
フィールド上に表側表示で存在する攻撃力1000以下のモンスターは攻撃宣言できない。
エンドフェイズ時に自分のフィールド上にモンスターが攻撃表示で存在し、
そのターン攻撃宣言をしていないプレイヤーは1000ポイントダメージを受ける。


マリスボラスデッキ」ね。
今週のアストラルカード

トイナイト
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 200/守 1200
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。


エクスチェンジ・ガード・ローブ
装備魔法
装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
装備モンスターの攻撃力がこのカード以外の効果で変化した時、
その変化した数値分のダメージを相手ライフに与える事ができる。


遊馬使用カードに載せておきました。

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
シャークさんボッシュート

2013042802.jpeg

シャークさんのこういう顔は珍しいw
お前が笑うな(#^ω^)ピキピキ

2013042803.jpeg

小鳥ちゃんよ、お前も人のこと笑えないセンスだぞ・・・。

2013042804.jpeg
今週のよかれと思って

2013042805.jpg

スタイルだけは(・∀・)イイネ!!
今週のリオちゃん

2013042806.jpeg2013042807.jpeg
2013042808.jpeg2013042809.jpeg
2013042810.jpg

驚くリオちゃん可愛い(*´∀`*)

来週は、No.96がまさかのデュエルマッスル!!
カイトも颯爽と登場します。
関連記事


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    前回の遺跡といい今回の遺跡などドルベもベクターも遺跡の伝説に何故か詳しいですね。この分だとミザエル達も同じなんですかね?ドン・サウザンドはブラックミストと共闘して何をする気なんですかね?飛行船の名前が勝手に遊馬号になってますけど、ネーミングセンスはZEXALシリーズの皆は無いですね。アストラルVSブラックミストのデュエルはまたまたベクターとブラックミストの罠でヤバいですね。次回はカイト登場に遺跡のナンバーズをブラックミストが召喚するみたいで更にブラックミストがバリアンズフォースを使うのですかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/893-2620f3bf
この記事へのトラックバック