他ブログ最新記事

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #104 「よみがえれ! 命を超えし決闘者(デュエリスト)魂!!」

2013年05月19日 23:29

ゴーシュ過労死回。

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2013051901.jpeg

無言&直立不動で吹っ飛ぶゴーシュwww

だまーって吹っ飛ぶなよ!w
せめて「うわー!」くらい喋ってくれよ!!ww
あとその右足なんなんだよッ!!!

今週はタッグ戦後編!!
らいおんハートの効果で強制蘇生されまくるゴーシュw
心臓への負担が大きそうで某地下デュエリストの方みたくならないか心配・・・。
そういえばアイツもプロデュエリストだったなw
プロデュエリストが心臓に爆弾を抱えるのは宿命なのか・・・!!

逆に心肺停止状態の人がいた時にらいおんハートの効果が発動すれば人命救助にも役立つ!?
今やいろんな施設に設置されているAED
このAEDの代わりに《No.54 反骨の闘士ライオンハート》を設置しておけば・・・!

「た、大変だ!心肺停止してるぞこの人!」
「落ち着け!ここにはきっとライオンハートが設置されているハズ!!」
「あ、あったぞ!よし、早速デュエルだ!!」
「「デュエル!!」」
「ライオンハートの効果発動!レスキューショック!!」

No.54で助かる命
そこにNo.54があれば、そこに助けようとするデュエリストがいれば、
助かる命があります。

アリトは完全に別人になっちゃったね(´・ω・`)
軽い顔芸も織り交ぜながらの小汚いデュエル。
自らチートと名乗るモンスターまで召喚させちゃうしねー。
つかバーニングナックラーシリーズにあんなカードがあったコトに驚き。
きっとカードデザイナーが「悪役的なものを入れとくか」的な発想で1枚入れたんだろうなw
今週のアリトカード

BK リベージ・ガードナー
効果モンスター
星3/炎属性/戦士族/攻 100/守 1400
自分フィールド上に裏側守備表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、
その攻撃対象を自分フィールド上の別のモンスターに変更できる。
またこの時、相手の攻撃モンスターがモンスターエクシーズだった場合、
そのエクシーズ素材を全て墓地へ送る事ができる。


BK ラビット・パンチャー
効果モンスター
星3/炎属性/戦士族/攻 800/守 1000
このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。


BK チート・コミッショナー
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/炎属性/戦士族/攻 0/守 1300
レベル3モンスター×2
このカードが戦闘を行う時、
フィールド上に存在する全てのモンスターの表示形式は表側攻撃表示になる。
またこの時、このカードを自分フィールド上に
存在する別のモンスターに変更して戦闘を続ける事ができる。
このカード以外のモンスター同士の戦闘中にのみ、
このカードのエクシーズ素材全てを取り除いて発動する事ができる。
相手の手札を確認し、魔法カードがあった場合、
その中から魔法カード1枚を選択してバトルフェイズを終了する。
その後、選択した魔法カードを発動させる。


エクシーズ・バトル・チェーン
通常罠
お互いのフィールド上にモンスターエクシーズが存在する場合に
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体を選択して発動できる。
モンスターエクシーズを対象にして発動した魔法・罠カードの発動と効果を無効にして破壊する。
この効果をバトルフェイズを行っていない相手ターンで発動する場合、
相手のモンスターエクシーズ1体は、選択したモンスターエクシーズに攻撃しなければならない。


ナンバーズ・オーバーレイ・ブースト
通常罠
フィールド上の「No.」と名のついたモンスター1体の
エクシーズ素材が全て無くなった時に発動できる。
自分の手札のカード2枚をそのモンスターエクシーズの下に重ねてエクシーズ素材とする。


今週のゴーシュカード

ストイック・チャレンジ
装備魔法
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体の
エクシーズ素材全てを取り除いて発動する事ができる。
そのモンスターエクシーズはこのカードを装備する。
装備モンスターの攻撃力は、
このカードの発動時に取り除いたエクシーズ素材の数×600ポイントアップする。
また、装備モンスターの効果は無効化される。
装備モンスターが相手ライフに与える戦闘ダメージは倍になる。
次の自分のエンドフェイズ時に装備モンスターを破壊する。


ヒロイック・グロース
装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。
自分のライフポイントが相手より下の場合、装備モンスターの攻撃力は倍になる。
自分のライフポイントが相手より上の場合、装備モンスターの攻撃力は半分になる。


戦士の喊声
永続罠
相手フィールド上のモンスターの攻撃力がモンスターの効果によって変化した時に発動できる。
自分フィールド上の全ての戦士族モンスターの攻撃力は倍になる。
モンスターが墓地へ送られた時、このカードを破壊する。


今週のドロワカード

幻蝶の護り
通常罠
自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。
バトルフェイズ終了時、相手フィールド上のモンスター1体の表示形式を守備表示にする。


幻蝶の雄姿
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
その攻撃対象を自分フィールド上に表側攻撃表示で
存在する「幻蝶」と名のついたモンスター1体に変更する。


ナイト・バタフライ・アサシン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/XX属性/XX族/攻 2600/守 XXXX
(テキスト不明)


オーバーレイ・キャプチャー
通常魔法
(テキスト不明)


今週の遊馬カード

エクシーズ・シフト
通常魔法
(テキスト不明)


魂の一撃
通常罠
自分のライフポイントが2000以下の場合、自分のライフポイントを半分払って発動できる。
バトルフェイズ終了時まで、自分フィールド上のモンスター1体の攻撃力は、
このカードの発動時に払ったライフポイントの数値分アップする。


オーバーレイ・マーカー
通常罠
モンスター同士の戦闘中にモンスターエクシーズ1体がエクシーズ素材を取り除いて効果を発動し、
そのエクシーズ素材が全て無くなった時に発動できる。
そのモンスターエクシーズ1体の効果を無効にし破壊する。
さらに、戦闘中のモンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。


枚数が多い・・・!

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
今週のドロワさん

2013051902.jpeg2013051903.jpeg
2013051904.jpeg2013051905.jpeg
2013051906.jpg

おっぱい成分は少なかったけど、ドロワさん、お美しいです!!
今週のリオちゃん

2013051907.jpeg2013051908.jpeg

ビックリリオちゃんも(・∀・)イイネ!!
寝起きヒロイン

2013051909.jpeg

あれ、小鳥ちゃんいなくてもアニメがつつがなく進行してたぞ。
リオちゃんがいれば十分じゃね?w
変態天使みはえるん

2013051910.jpeg






来週はカイト修行編!!
ロッククライミングわろたw
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. 名無し | URL | -

    Ⅲの中の人はホント面白いなw

    それにしても特に効果が使われなかったカードの裏守備破壊率が妙に高いような・・・

  2. 名無しのフィール | URL | xXj3AePU

    小鳥がもう出番と色気だけのキャラに…

  3. スターダスト | URL | -

    ライオンハートの効果はかなり無茶な効果ですね。最後はエクスカリバーとライオンハートのダブルパンチでアリトをノックダウンさせますね。小鳥は出番なしでしたね。まぁオービタルは更になかったからまだマシでしょうね。ゴーシュ&ドロワは再び出るといいですね。アリトは以前のデュエリストに戻るのでしょうかね?次回はカイトのデュエルですね。ミザエルの言う銀河眼の秘密はこのデュエルでもしかしたら明らかになるのでしょうかね?

  4. 名無し | URL | -

    同意。小鳥もういらないよ(笑)

  5. スターダスト | URL | -

    今回の事で1番疑問にあるのはなんで湖に沈んでたはずのコロッセウムに遊馬の父親のコインがあるって事ですよね?湖の中に沈んでたならどうやって行ったのですかね?なんか別の意味で謎が増えてますよ。

  6. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 名無しさん
    Ⅲの中の方、面白いですねー!
    Ⅲくん愛がハンパないですw

    > 名無しのフィールさん
    > 名無しさん
    小鳥ちゃんがデュエルしていればこんな扱いには・・・。
    周りの女性陣のほうが魅力あるんですよねーw

    > スターダストさん
    きっと父ちゃんはスキューバダイビングで湖中探索したんですよ!
    冒険家なんだしそれぐらいは軽々とやりそうw

  7. スターダスト | URL | -

    湖に沈んでたのにコインが見つかるのは奇跡ですね。というか遊馬はよく見つけられましたね。小鳥がデュエルしたのは一回だけですからね。遊戯王シリーズで唯一デュエルをしないヒロインですからね。

  8. スターダスト | URL | -

    考えてみたら、ナンバーズのある遺跡は不思議な力がありますね。最初の遺跡でもドルベは本来の姿になれたのは、遺跡の力がスフィアフィールドに近い力を持ってたからではないですかね?他の遺跡でも同じ力があるのかもしれないですね。コロッセウムではアリトは本来の姿にはなりませんでしたけど、デュエルディスクはバリアン状態でしたからね。だから遊馬の父親のコインがあるのもそのせいなのかもしれないですね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/906-fe622f60
この記事へのトラックバック