他ブログ最新記事

モンスターハンター3 プレイ日記 #7

2009年08月18日 15:05

どーも。

お盆休みで実家に帰りモンハン三昧してました。
やっとこさオフのほうはクリアしましたよ!
とりあえず、VSリオレウスからの流れをざっと説明します。

まずは☆5クエ。
ベリオロス、ディアブロス、ウラガンキンは軽くボウガンで仕留めました。

ベリオロスは動きが早く、太刀じゃ難しいなと判断。
火炎弾でちまちま攻撃をしました。
ちなみに以前紹介したボウガンのストックを「トロペクルガン」に変更すると火炎弾が撃てるようになります。

ディアブロスは角を散弾で破壊、あとは貫通と通常で攻撃しました。
怒り状態のときはなるべく手を出さず、逃げ重視で。
通常時は地中に潜ったときに音爆弾で引きずり出し集中砲火!
P2Gとやっぱ多少の動きの変化があり、結構攻撃くらっちゃいました。

ウラガンキンは水冷弾を撃ってれば楽勝です。
バレル、ストックを「ロアルスリング」に変えれば水冷弾速射が可能です。
水冷弾を撃ち終わったあとが地味に時間がかかったのが反省点かな?
支給分の水冷弾も撃ってればかなり楽になれたかも・・・。

さて、太刀用の装備でどうしても作りたくなるのがラギア装備。
スロット9つ空きは非常に魅力。
ただ、「海竜の角」があと1つ足りない・・・。
ラギアクルスは火に弱いっつーことでまずは「飛竜刀【双火】」を作成することに。
火竜の甲殻以外の素材は揃っていたのでヘタレウスを乱獲!
「飛竜刀【双火】」を作成したらバギィ装備でラギア捕獲クエへ行き、なんとか1発で「海竜の角」をゲット!

ついにラギア装備が完成しました!

2009081801

・ラギアヘルム Lv5 防御力28 罠師珠×2
・ラギアメイル Lv5 防御力28 罠師珠
・ラギアアーム Lv5 防御力28 罠師珠×2
・ラギアフォールド Lv5 防御力28 観察珠×2
・ラギアグリーヴ Lv5 防御力28 観察珠×2

・城塞の護石 龍耐性 +10 観察珠

発動スキル
・スイマー
・捕獲の見極め
・罠師
・龍耐性 +10
・属性攻撃強化
・業物
・状態異常攻撃弱化

これで水中戦もバッチリなハズ。
早速緊急のナバルデウス戦へ!

・・・なんかまだまだ書き足りないな。
さすがに4日分をまとめて書くには長すぎる。
つーことでモンスターハンター3 プレイ日記 #8へと続きます。

それでは、また次回(・∀・)ノシ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/91-32c5cb69
    この記事へのトラックバック