他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #106 「ミザエル伝説! No.(ナンバーズ)となった神の龍」

2013年06月02日 23:50

ミザエル中断伝説。

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2013060201.jpeg

最強のデュエリストはドローカードさえ自らが導く!

自ら創造しないだけマシですね(;・∀・)

今週はカイトVSジンロン後編!
ドレインドラゴンの攻撃力の前に為す術がないと思ったら、
自らの身を削って攻撃力をダウンさせるドMコンボでなんとか突破!
そして驚くべきはカイトのコンボではなくこのセリフ。

シャークさん「ヤツのライフは200しか残らねぇだろう

出た!シャークさんの暗算コンボだ!!
カイトのコンボを見て先の展開を予想。
そして瞬時にライフポイントの計算ができるのはさすがデュエリスト!
ちなみに残ライフ200に至るライフポイント算出の過程は、

《デスパレート・スクレイプ》で
ドレインドラゴンATK8000→5200&カイトLP4000→3200

《ドラゴニック・ディバイン》で
ドレインドラゴンATK5200→4200&カイトLP3200→2200

再び《デスパレート・スクレイプ》で
ドレインドラゴンATK4200→2400&カイトLP2200→1400

ギャラクシーアイズでドレインドラゴン攻撃
ドレインドラゴンATK2400の半分1200カイトにダメージでLP1400→200

最強デュエリストはライフポイントさえ自らが導く!!
今週のナンバーズ

No.46 神影龍ドラッグルーオン
エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻 3000/守 3000
ドラゴン族レベル8モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
相手フィールド上に存在するドラゴン族モンスターの効果は無効化される。
自分フィールド上にこのカード以外のドラゴン族モンスターが存在する限り、
相手はこのカードを攻撃対象に選択する事ができず、このカードはカードの効果の対象にならない。
自分フィールド上にこのカード以外のドラゴン族モンスターが存在しない場合、
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
自分の手札からドラゴン族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
自分フィールド上にこのカード以外のドラゴン族モンスターが存在せず、
このカードのエクシーズ素材も存在しない場合、
相手フィールド上に存在するドラゴン族モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択した相手モンスターのコントロールを得る。
この時、相手プレイヤーはライフポイントを半分払う事で、
選択したモンスターを破壊する事ができる。


テキスト長すぎ!!
今週のジンロンカード

魂食神龍 ドレイン・ドラゴン
効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻 4000/守 0
このカードをアドバンス召喚する場合、
リリースするモンスターはドラゴン族モンスターでなければならない。
このカードの攻撃力・守備力は、
このカードの元々の攻撃力・守備力の数値に相手のライフポイントの数値を加えた数値になる。
このカードが召喚・特殊召喚に成功したターン、自分は攻撃宣言できない。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できない。
このカードが破壊された時、
このカードが破壊された時点の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。


神龍演武
通常罠
自分フィールド上のドラゴン族モンスターエクシーズ1体が
相手モンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。
自分の墓地のドラゴン族モンスター2体をゲームから除外する。
相手の攻撃モンスターの攻撃力は除外したモンスター2体の攻撃力の合計分ダウンする。


魂食神龍 ドレイン・ドラゴン》は今週テキスト判明!
今週のカイトカード

デスパレート・スクレイプ
通常魔法
800ライフポイントを払って発動できる。
相手モンスター1体の元々の攻撃力を半分にする。


ドラゴニック・ディバイン
通常魔法
自分フィールド上にレベル8以上のドラゴン族モンスターが存在する場合、
1000ライフポイントを払って発動できる。
このターン発動した、自分の墓地の一番上の魔法カード1枚を手札に加える。


キリング・リワード
通常罠
相手フィールド上のモンスター1体を破壊した時、以下の効果を発動できる。
●レベル5・6のモンスターを破壊した場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
●レベル7以上のモンスターを破壊した場合、自分のデッキからカードを2枚ドローする。


デステニー・ブレイク
永続罠
相手のバトルフェイズ時に発動できる。
相手モンスターの直接攻撃宣言時に自分のデッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。
確認したカードがモンスターだった場合、
その攻撃を無効にし、ドローしたカードを手札に加える。
モンスター以外だった場合、ドローしたカードを墓地へ送る。
バトルフェイズ終了時、このカードは破壊される。
その後、このカードの効果でドローし手札に加えたモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


銀河騎士
効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻 2000/守 2600
自分フィールド上に「銀河騎士」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
このカードは同名カードが自分フィールド上に存在する限り、攻撃宣言できない。


デステニー・オーバーレイ
通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターと
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを選択して発動できる。
選択したモンスターを素材にしてエクシーズ召喚できる。


オーバーレイ・スナイパー
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻 2000/守 0
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体を選択し、
自分の墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。
相手モンスター1体の攻撃力は、
選択したモンスターのエクシーズ素材の数×500ポイントダウンする。


オーバーレイ・ブースター
効果モンスター
星5/光属性/戦士族/攻 2000/守 0
攻撃力2000以上のモンスターが自分フィールド上に存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
自分フィールド上のモンスターエクシーズ1体を選択し、
自分の墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。
選択したモンスター1体の攻撃力はそのエクシーズ素材の数×500ポイントアップする。


銀河黒龍渦
カウンター罠
ドラゴン族モンスターエクシーズが戦闘を行う場合に、
相手の魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
そのカードの発動を無効にして破壊する。
さらに、相手フィールド上のモンスターの効果を無効にする。


銀河騎士》《オーバーレイ・スナイパー》《オーバーレイ・ブースター
は今週テキスト判明!

↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
ミザエル伝説

2013060202.jpeg

――はるか古より、この地は1体のドラゴンによって守られていた
とりわけこの地の勇者ミザエルとドラゴンは心を真に通わせた良き相棒であり、
デュエルでも共に戦う仲間でもあった


これまた悲しい伝説ですね・・・(´;ω;`)
久しぶりに名言製造機

2013060203.jpeg2013060204.jpeg

俺無くしてギャラクシーアイズは非ず。ギャラクシーアイズ無くして俺も非ず
運ではない、必然だ!

運でも必然でもなく、積み込みですw
今週のリオちゃん

2013060205.jpeg2013060206.jpeg

今週は出番少なめ(´;ω;`)
来週はギャグ回

2013060207.jpeg2013060208.jpeg

ギラグ石像wwwwww
テレビを(セロテープで!)直してまたアイドル観てるのかwwwwww

来週はいよいよギラグとタヌキの関係が明らかに!
アリトがあんなに変わっちゃったからギラグも・・・と思ってたけど、
いつものギラグっぽいかな?w
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. スターダスト | URL | -

    遊馬はいつも通り戦術が劣りすぎてますね。カイトの最強のデュエリストはドローカードさえ自らが導く!という台詞はゼアルとなった遊馬とアストラルと戦った時の台詞を自分なりにアレンジしたのですかね?神影龍ドラッグルーオンの効果はドラゴンを特殊召喚コンボや効果無効化にコントロールを奪う効果などいろいろ反則レベルな効果ですね。ジンロンの語った伝説で戦争になった発端の祈祷士?とやらは敵対する国の人間みたいだったようですけど、これがミザエルをバリアンにするためだったら、ドン・サウザンドが関わってる可能性もありますね。次回はギラグ再びですね。なんかギラグはアリトとは違いあまり変わってないみたいですね。デュエル庵に何故ギラグ似の石像があるんでしょうかね?ギラグと狸の関わりはいかにですかね?ていうかギラグはなんか狸に憑かれてるみたいですけど、遊馬も憑かれてどうなるんですかね?

  2. 名無し | URL | -

    璃緒ちゃんもギラグちゃんもかわいいな。
    やっぱり次回ギャグ回か。

  3. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > スターダストさん
    遊馬はデュエル中なら冴えるようになってきたけど、
    相変わらず観戦の立場だとまだまだポンコツデュエリストですなw

    > 名無しさん
    ギラグ・・・ちゃん?
    EDでギラグが蝶野さなぎをTVで観ているシーンが映った瞬間にギャグ回だと確信しましたw

  4. スターダスト | URL | -

    まぁそれもデュエル飯があればの話ですけどね。ほとんどの場合はですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/916-949f4f53
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。