他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ZEXALⅡ 今週の名シーン #107 「化かされた遊馬!?ギラグ狸の皮算用」

2013年06月09日 23:20

今週よりも来週が気になります!!

それでは今週の名シーン。
今週の名シーン

2013060901.jpeg

んなわけねぇだろ!うぉ~!

ポン太~(´;ω;`)

今週は狸(ポン太)VS遊馬
ギラグの過去は戦国武将・喜楽壮八
影武者だった狸が喜楽に捨てられその仕返しにギラグの身体を乗っ取った訳ですが、
本当の真相は捨てたのではなく負け戦から狸を逃がそうとしただけだった・・・。
とここまでは( ;∀;) イイハナシダナーなんですが・・・。

実は作り話でギラグは皆を騙して狸を食べちゃった!
という最後はトンデモ展開に!
ホントにギラグの作り話だったのか?
最後狸を食べたのはギラグの意思ではなくて洗脳されてたから?
なんかよく分からない最後だった・・・。

そうそう、今週のデュエルでは
相手の身体に乗り移り1ターン好き放題にプレイする
という外道行為が!!
死者蘇生をほとんど無意味なコンボの為に使ったりとやることがえげつない!
外道っぷりではかなり上位にくる行為では!?
今週のナンバーズ

No.64 古狸三太夫
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/地属性/獣族/攻 1000/守 1000
獣族レベル2モンスター×2
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
自分フィールド上に「影武者狸トークン」が存在する場合、
このカードを攻撃対象に選択する事はできない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
「影武者狸トークン」(獣族・地・星1・攻撃力?・守備力0)1体を特殊召喚する。
このトークンの攻撃力は、
フィールド上に存在する攻撃力が一番高いモンスター1体と同じ数値になる。


なんだこの毒蝮三太夫みたいな名前はw
今週のポン太カード

子狸ぽんぽこ
効果モンスター
星2/地属性/獣族/攻 800/守 0
リバース:自分のデッキから「子狸たんたん」1体を特殊召喚できる。


葉っぱ変化
通常魔法
自分の手札から「狸」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。


子狸たんたん
効果モンスター
星2/地属性/獣族/攻 0/守 800
リバース:自分のデッキから「子狸ぽんぽこ」1体を特殊召喚できる。


千畳敷返し
通常罠
「狸」と名のついたモンスターを攻撃対象とした攻撃宣言時に発動できる。
戦闘を行う相手モンスター1体を破壊し、その攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。


今週の遊馬カード

バースト・リバース
通常罠
自分のライフポイントを半分払って発動できる。
自分の墓地からモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。


ドドドウィッチ
効果モンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻 1200/守 1600
このカードは通常召喚できない。
自分の魔法&罠カードゾーンにカードがセットされている場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この効果を発動するターン、自分は魔法・罠カードを発動できない。


ドドドガッサー
効果モンスター
星8/地属性/悪魔族/攻 0/守 3000
リバース:相手フィールド上のモンスター2体を選択して破壊する。
このカードが反転召喚に成功した時、
このカードの攻撃力はお互いのライフポイントの差分アップする。


ガードプラス
通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動できる。
自分フィールド上のモンスター1体の守備力は、
このカードの発動時にリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。


チャウチャウちゃん
効果モンスター
星2/地属性/獣族/攻 800/守 800
相手が罠カードを発動した時に発動できる。
このカードを手札から墓地へ送る事で、その罠カードの効果を無効にする。
その後、無効にした罠カードの効果を自分の罠カードの効果として発動できる。


↓使用カード一覧にも追記しました。
遊戯王シリーズ各キャラクターの使用デッキ&使用カード一覧
ん?苗字が・・・?

2013060902.jpeg

              ,.. -―- 、
             /        `ヽ.
          __,.イ_    、    ,  `ヽ,
       _ヽご二ニ二ヽー- ヾト、/!,イ,._ニ7
.       _ 二ニ三二≧ ー= 、    _,..、 レ/
        {  `ヽー二/,ヘ! !弋tェr ` i´tェァ k'
       ヘ  `ヾ i トf| l     .::>   iノ
        ',   _lヾゝ-斗   r==ァ  〃
         l    ! >''´1ト、    ̄  / ‐-ァ
         l__... - 〈   l L._ヽ..__ ィ  /
     r'´ ̄      ヽ'ヘ  l !   ̄lハ レ!
      j    ―‐-- 、!  `ト、__ー-__Nく
    l         リ\   く r= '  `ヽr、_
    / ヽ   ――--イ`ヽ ヽ、 __ \\     } ト 、
.   /   !       ,イ   ` ー-r二 ヽ ー‐ 'ノ、 ∧
  l   ヽ    ̄ ̄ ノ /   |  |   ̄「 ̄ ヽ i ヘ

今週の姉ちゃん

2013060903.jpeg2013060904.jpeg

久しぶりの姉ちゃん(・∀・)イイネ!!
来週のリオちゃん

2013060905.jpeg2013060906.jpeg
2013060907.jpeg2013060908.jpeg

うおおおおおおおお!!!!
リオちゃん回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ということで、来週は皆さんお待ちかねのリオちゃん回!
どうやらシャークさんも迷宮に迷い込むみたいで。
迷宮兄弟ならぬ迷宮兄妹か!!
関連記事
スポンサーサイト


1クリックしようとすると璃緒ちゃんが微笑みます


コメント

  1. ココロ | URL | IpT9aHSo

    来週…!!

    ギラグはやはりギャグ要因でしたね。キャラブレしてないという点では大歓迎ですが、今まで2話持ちだったのでやはり物足りない感じがします。でも、彼のこういう扱いは大好きです(←鬼)

    というか、来週…!来週……!!!!!
    一体、どうなるんだってばよ!!

  2. スターダスト | URL | -

    ギラグ回はかわいそうに1話でしたね。遊馬達は遺跡のナンバーズ探しに行ってる間やっぱり学校に行ってないのですかね?ギラグはアリトと違ってあまり変わってないですね。狸ギラグはセコいやり方しますね。遊馬とアストラルのコンビにギラグとポン太のコンビ。それぞれがある意味面白いコンビですね。特にギラグとポン太は性格があってるので強いコンビ?になるのですかね?ギラグがポン太に言った最後の話は実は真実だった可能性がありますね。次回はシャークと璃緒のデュエルになりますね。操られた璃緒にシャークはどうするのでしょうね?

  3. 名無し | URL | -

    ヒント:ポン太の名前を最初に出したのはギラグ

  4. もちぇ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 皆さん
    きっと最後のギラグの話は真実だったんでしょうね。
    来週はきっと私、テンション高めでお送りしますw

  5. スターダスト | URL | -

    ギラグがアリトと違って変わってないのは、人間だった頃の記憶がすでに思い出しかかってたからですかね?次回の遺跡ではシャークVS璃緒ですけど、まだ出てこないバリアンの伝説でしょうね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/920-b5fbd164
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。