他ブログ最新記事

--年--月--日 --:--


'13 F1イギリスGP 感想

2013年07月01日 22:53

おいおいピレリタイヤどうなってんだッ!ヽ(`Д´)ノプンプン

4台のマシンがレース中に左リアタイヤがバースト!
ポールポジションで母国GPだったハミルトンや、
会心のスタートを決めて絶好調だったマッサなどがこの被害に遭いました。
後方のマシンも危ないし、そもそもこんな爆弾タイヤ抱えてたらレースが危険過ぎる!
早急にピレリはなんとか対策をしろッ!!

そんなチキチキレースの中、我らがアロンソは3位表彰台!!(∩´∀`)∩ワーイ
予選9番手でしたし今回は駄目かと思ってたけど、そんな事はなかった!
圧巻なのは2回目のSCが居なくなった後の残り7周。
アロンソはこのタイミングでピットインし、5位から8位まで後退。
しかしNEWタイヤのおかげで残り7周がアロンソオーバーテイクショーに!!
一気に5台を抜いて表彰台!
いやーお見事!!

しかも今回はベッテルがリタイアしたっつーもんだから余計にアロンソを応援しちゃった~。
ベッテルファンには悪いが、俺はいつもベッテルがノーポイントに終わるとガッツポーズしてしまうw
今回もベッテルがマシントラブルとなった瞬間ガッツポーズ!
アロンソとベッテルのポイント差をなんとか縮めることができてヨカッタ。
・・・それでもまだ21P差もあるが(´・ω・`)

今シーズン限りで引退を発表したウェバーは2位!
ウェバーがいなくなったらスタートの楽しみが無くなっちゃうじゃーん。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ今回はスタートで4位から14位に落ちるというお家芸を見せてくれましたがw
ウェバーには残りのレース頑張って頂きたい!
もちろんスタートもな!(ネタ的な意味で)

そんなウェバーのスタートはコチラ。
F1各ドライバーのスタートを検証してみた 2013
↑イギリスGPを追加しました
関連記事
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mocheblog.blog22.fc2.com/tb.php/933-902112b5
    この記事へのトラックバック



